• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MDiエンドウのブログ一覧

2013年10月28日 イイね!

平塚レジスタンス練習会、2013ファイナル(動画付き.AMも追加)

お疲れ様でした!
第4回の台風直撃以来の走行となった今回の練習会。

マシン壊れたww

いや、単純に経年劣化なのですが、水回りが同時発生で大変怖い思いをしました。

今回壊れた箇所。
サーモ
ラジエターファンスイッチ
ラジエターファンスイッチリレー(エアコン側もおかしい)
ラジエター液(5年くらいは全量変えていない)

俺のメンタルww

レジスタンス練習会は非常に楽しいコースで楽しめました!
午前中は少しセットアップが間に合わずタイムどうとか言うレベルでの走行が出来ませんでした。
午前の最終走行で

「良し行くぞ!勝負!!」

と思ったら

純正水温計がHの手前を指していてスタート前にメンタル的に終わりました。
このまま最終走行になる覚悟で走ったのですが、車は普通に走り抜けて、でも水温は更に高くなりHラインを越えました。

その午前映像

車外映像:撮影ああやまええら


車載映像



が、リザーバータンクの圧力弁から水が抜ける気配無し。
水量も至って正常。
少し似非講師としてお話ししていたのですが、それどころではなくなり急遽応急処置に。
とにかく「家に帰れるように!」ということで。
この時の状態では、水は至って健康。
何故純正水温がこんな数字なのか理解に苦しむ感じでした。
まあおそらくラジエターファンスイッチが壊れただろうと言うことで当該カプラー外して直結w
この日は荷物増えるからどうしようか悩んだ工具を持っていって正解!!
もちろん端子短絡に必要な銅線とかちゃんと入ってます。

うん回りっぱなしだけど水温戻った!

で走行するとやはりHを指す純正水温計。
少し車を冷やして前のラジエターキャップ外して後ろも外して前側から水を注入するも200ccくらいで満水、水は漏れてない。

純正メーターが壊れた!?

と思って午後の全開走行!
自分のベストタイム出して、さあ刻むぞ~~と思ったら後ろが煙幕で水が噴き出すにおいがしてそこまでで終了。

ファンスイッチのヒューズ見たりしたけど異常無し。
今度は直結でもラジエターファンが動いていない!
カチカチ音はするけど作動しない。

こりゃリレーだ!!

チューナー様にご指導いただいて、エアコンコンデンサー用リレーとラジエターファンのリレーを入れ替えてラジエターファン作動を確認!
現状復帰して走るぞ!!

・・・・と思ったら走行時間終了orz

でも結果的に走らないで良かった。
帰りの東名渋滞してやんのw
さらに純正メータ-はHを指したり急に冷えたり。
冷えるとオーバークールな場所を指すという。。。
さらにメーターが冷えを指す直前にエンジン側から「バツン」という小石をタイヤが踏んでホイールハウス内で弾けたような音がする。

サーモも逝ってるw

まあね、22年経っている車だし。
最近「ビート良いな」って言う人が結構いるのですが、勧めてません。
昔ならビート仲間が増える~~ってんで押せ押せでしたが、こういった緊急トラブルに回避する技量とへこたれない精神力を持ち合わせた人でないと、軽い気持ちで安くなったビートを購入すると大変な苦労を強いられます。

路上で起こってそれを笑っていられるくらいの図太い神経と現場で復旧できる技量と、それを治してくれるビートを良く理解しているお店を知っていないと、とても楽しくは乗れないと思うからです。

「水くらいでガタガタぬかすな」

って図太い人は

「ビートは楽しい車だから是非いらっしゃい!」

変態さんが増えることは良いことなので!

まあそんなで午後は半べそで、しかもマシントラブルを抱えながら走ってました。
なお、あと2本走れる権利を有してましたが放棄せざるを得ませんでした。
出されたモノは残さない主義なだけに「走り残し」が心残りでした。


さて、そんな事情はさておいて。

走りの方は午後に一本良いのが残せたのでOKです!

車外映像:ああやまええら撮影




車載映像



カプチーノには1秒やられましたが、ビートでは最速タイムだったのでテンション上げ上げ!
この結果を知ったのは家に帰って寝ぼけ眼で見ただけで、そのまま午後9時には倒れて朝の7時まで寝坊するくらい疲れてました。
一昨日からメールやメッセージ頂いた多数の方、すみませんでしたm(_ _)m
さすがに疲れてダメだったので。
遅れながらも返信してますが、「俺の所まだ来てないよ~」って人は催促して下さい。

午前中はマシン側のセットアップが不十分で、ろくなタイム出ていませんでした。
まあ走っていても車がこちらの考え以上にクルクル回ってしまって踏めない進まない状態。
で、これくらいでどうかな・・・のセットが見つかって行こうとしたらオーバーヒート症状。
自分を騙して無理矢理走ったけど気が気じゃなかったです。
やはり余計なことを考えていたので集中力が。。


午後はいくつか対策して、この段階では「純正水温計の破損」も可能性として大きかったので

「気にせず走る」

作戦で全力アタック!
さすがに走りに集中すると良いタイムでますねww
とりあえずビートで27秒台挿入!

ここから刻んで27秒中盤、26秒出たら最高~くらいでアタックし始めたところでリザーブタンクから水が噴火、いや噴水w。

そこで終了しました。
そこまで無かったオーバーヒート症状が初めて出たので。

あとは・・・色々復旧を試みました、そして仮復旧が出来た時に同時に走行時間終了の案内がアナウンスされ終了。
ウチの息子に「後2本走りたいから会長に走らせてと言ってきて!」ってお願いしたけど、会長には「リタイヤ」と伝わったようです。。
まあ5歳じゃお使いは無理だな。

最後は何とも不完全燃焼で帰路につきました。







って、来週桶川じゃん!
ってことに気がついてチューナー様に泣きついて、平塚の帰りにそのまま行こうかと思ったら、

「その状態で100キロ以上走らせるの怖いから出張サービスする」

ということで、自宅での補修作業になりました。
しかも今週間に合わせてくれるとのことで、桶川にも間に合います!

本当に助かります!(大感謝!)





よりによって競技中に・・・・とはよく言われますが、競技以外で稼働しない車が競技以外で壊れる可能性ってほとんど無いので今回はしょうがないかなと。

こういう事を乗り越えて、運転とメカニック技術は身につきます!
良い勉強ですね!


動画はそのうち、午後の27秒映像があるはずなのでそちらを。
午前中は車がまとまっていなかったので車載映像撮ってませんw

現場で応急処置のお手伝いを頂いたピノ選手、本当にありがとう!
メチャクチャ助かりました!
Posted at 2013/10/28 12:25:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 平塚 | 日記
2013年10月24日 イイね!

LAP+の導入手引き書

この記事は、またまた手直ししました!について書いています。

直リンクで申し訳ありませんが、LAP+応援隊グループの管理人薔薇さん解説の基本的な使い方です。

まあ一般に出回るGPSのロガーソフト、素人じゃ手が出ませんww
4万?5万??

で、私はLAP+という無料ロガーソフトを有料版にして使ってます。
ただね・・・最初が取っつきにくい感じがしていたんです。
簡単すぎて説明不足だと起こる現象

「高性能・多機能すぎてどこから何して良いのか判らない」

Macintoshのコンピューターみたいなモノです。
簡単に色々できてしまって返って混乱する・・・みたいな。

今回の解説は最初の導入でLAP+の出来ること出来ないこと、データーで何を見られるのか、そう言った導入した時に知っておきたい事が書かれております。

是非読んでみて下さい!


*****
LAP+を使って自分の走りを比較して検証すると「ベスト区間をつぎはぎして幻ベスト」とか見えたりします。
さらに現地に友人が無くて外映像が無くても車載映像と合わせて比較することで勉強が出来ます。

もちろんこのロガーとソフトも万能ではありません。
そのための基礎知識として

「何を計測して、その結果何が読み取れるのか」

を判りやすく書いてくれてます。
薔薇さんの解説から、このLAP+は何を表記していて、自分が上達するためにはどう考えればいいのか?
のヒントがいっぱい書かれてますので、LAP+が理解できなくて家で埃を被っている人はぜひタイムアップの手段としてもう一度掘り起こして薔薇さんの解説をみて下さい。

やはりこれは個人用かなと私は思ってます。
人と比較してもマシンにタイヤにサスペンションにブレーキにエンジン・・・空気圧とか変わっていても、比較して「へ~~」って所までは行くけど、実際には「そういう風に動かせるマシンになっていて技術が違う」、もっと言うとライン取りの微妙な違いもセットアップの違いでばらつく場合もあるので参考程度にしかならないかなと。

やはり「自分が乗っているマシンを自分のセットアップのまま講師に乗って貰った時に一番効果がある」

と思います。
なので、練習の時ほど活用して、感触の良かった時、悪かった時の自分比較が一番重要かと思います。

是非埋もれている人は掘り起こし作業を!
これからの方は「一番安くて高性能」なLAP+をお薦めします。
なお無理に有償版にしなくても充分に使えます。

有償版は搭載した部品の効果測定とかそう言った部分での運用になります。


ベスモ同好会の走り付きでは自分の車にこれ付けてキャスターさんに走って貰えば、新しい世界に気がつくかもしれませんよ!
「プロってここまでタイヤ使うんだ!」ってのを同じマシンで目視できるようになります!
さらに「そこまで行ける」っていう指標が出来ますので、そう言った時に横に乗って「凄かった~」で終わらず、何で凄いのかの秘密を解く鍵になります。

これは良い物だ・・・・チ~~ン





Gについて私の見解として、人間側の操作が車側に「反応として現れた」時の力加減と思ってます。
街中移動だとなめらかな波形、競技中でも角が出ないような運転を目指すと・・・・

何が起こるでしょうねw
逆に角が立つ時ってどんなのでしょうね!

上手い人ってGの波形はどんな感じでしょうか?

そういう楽しさをLAP+は提供してくれます!
Posted at 2013/10/24 12:21:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年10月21日 イイね!

ベスモ同窓会inTOKYOレポート

どうするか考えました。
他の方は写真で様子を事細かにレポートされてますので私はかいつまんで。
詳細と核心部分に関しては局長(正岡貞雄氏)のレポートが出ますのでそちらを見てください。

とにかくベストモータリングのファンが一堂に会した集まりとなりました!

今回ご縁があって参加者ですが半分スタッフとして会の流れからお手伝いさせてもらいました。
妻と息子も参加で一家での参戦。

朝9:00集合・・・ですが、一応その10分前には会場に到着。
すでに「あれ参加者だよね~」な人がいらっしゃるのですが、関係なかったら嫌だなと。
まあそんなこともありとりあえず集合時間まで待つとRA2ひらさんが機材持って登場!
更に局長も荷物満載で登場!
そこから荷物搬入でゴタゴタごたごた。。。
使える部屋、使えない部屋、使って良い椅子などの機材。

ん~~~椅子が足りないwww

交渉してみて貰いましたがやはり足りない。
諦めて立ち見上等の椅子配置にしました。

まあ仕方ないッス、遅い人はごめんなさいと。

お茶を配ったり、午前中のビデオ上映会場のセッティング・・・・は主にRA2ひらさんに丸投げ。
給水用のお茶だけ用意して、他に本にサインしてくださっている黒沢元治選手(ガンさん)にお茶を出したり、受付のネームタグ用意にその他の雑多な準備を他の参加者さんに手を借りながら何とか整え、妻と友人のnob@さんが受付開始。

その前後には中谷選手に本田編集長、仁礼ディレクター、松田さん、小林カメラマンなどゾクゾクと集合。
なんとか受付後の一時待機場所と控え室の体裁が整いました。
同時に黒沢元治選手著「新ドライビングメカニズム」の即売も開始。
予約分8冊の他にフリーの5冊はお昼休みに完売。(全てサイン本+ガンさんによる購入者名前入れサービス付き)

少人数の集まりなのでヘルメットやベスモのパッケージなど思い思いにガンさんと中谷明彦選手に局長のサインを頂いてました。(私は色紙に頂きました!)

そうそう!
当日名前の書いた首かけ名札を配ったと思いますが、あの名前は局長が夜なべで手書してくれた物です。
一部の方にはお話ししましたが、局長ファンの方にはヨダレ物の名札なので大事にしてください!

午前中の中身は・・・局長レポートで。

と、いうか私は最初のビデオ部屋には1時間程度しかいなかった。。。
実は注文のお弁当が遅れてしまい、局長の奥様に控え室の留守番をお願いしていた関係で急遽私が留守番を代わり、奥様に手配の確認をお願いしました。
その時11時15分、かなりヤバイ状況。。

弁当のお寿司到着!
ちょいと手違いでお寿司の搬入先を間違っていたようで遅れたとのこと。
で、代金を請求されるのですが、奥様は他の弁当の手配で不在、たまたま来てくれた参加者の方に留守番をお願いしてどうするか局長に相談しに行こうかとしたところで奥様帰着!!
代金を処理していただき全て揃って配膳準備!
それが整うか整わないかのタイミングで上映会終了して参加者の皆さんが上がって来ました。

ギリギリのタイミング!

妻にもサポートして貰いつつなんとか配膳終了。
息子の腹減った攻撃を受け一家で控え室に昼食を取りに。
参加者の皆さん自己紹介しているなか遅れた昼飯をほおばるMDi家は何とも。。
見ないふりすみませんでした。。

その後控え室でサイン会!

私も昨日のブログ写真で上げた通りガンさんのサインに中谷さんのサインと局長のサインをGET!
色紙買っていって良かった~~(ちゃっかりw)

お昼も終わり午後の映像上映会に!
同窓会コミュでアンケートを採った「一番人気」のコンテンツとその当事者による説明。
みんな真剣に聞き入ります。
あとは・・・・ちょいと衝撃的な内容の映像が。
これは私の口からは話せないので局長の公式レポートで。


少し出すぎた感じでしたが予備の司会進行な感じで時間の調整を案内させていただいたり、本田編集長に突っ込み入れたりしてみました。

同窓会もいよいよ終盤、プレゼントコーナー!
私はビデオ3本、妻は2本で計5本。
全て持っていないコンテンツの物を頂きました。
いや、スタッフですけどちゃんとエントリー費払ってますので貰える物は頂きます!
そのまま友人にお願いしてiTunesで見られるようにデジタル化をお願いしました。

さてさて、閉会式は局長から現在ホットバージョンの現役編集長である本田氏に熱い激励の言葉で引き継ぎして集合写真を撮って終了。
その後の2次会の案内をして閉会。

そこから部屋の復元!

さて、最初の部屋、控え室は元の状態を知っているのですが、最後の部屋は元の状況を知らない。。。
知っている参加者さんがいてくれて元の状況をそこで把握して他の方に復元をお願いしました。

そこで・・・私はどうしてもドライビングについて聞きたいことがありました。
タイヤの使い方について、中谷選手に

「タイヤの限界を超えないのは基本ですが、ワンメイク等で車の性能差が少ない場合にどうしてもタイヤに無理をさせて強引に行かないと行けない場合、もちろん接触はもってのほかでも行かなければならない時にタイヤをどう使うんですか?」

という事を聞きました。


*****

片付けは進み妻には最初の部屋、私は控え室の忘れ物などを見回って、最初に消灯できたのは控え室。
名残惜しかったのですが、部屋の返却の関係でガンさんの質疑応答されている輪に声を掛け退室をお願いしました。
いや、私も本当はその輪に入って話を聞いていたかったのですが局長が荷物を引き上げるので代わりに今回使用した部屋の貸し出しキー返却の任務があり2次会の時間なども考慮すると・・・・ごめんなさいでした。
忘れ物・ゴミのチェックをして消灯。
最後に一番原形をとどめていなかった最初のお部屋。
妻と参加者のお手伝いですっかり元通り!
残った荷物と機材をロビー搬出をして、忘れ物とゴミチェックして消灯。

貸し出しキーを受付に戻して全ての任務完了です!

・・・・何かあっという間でした。
楽しかった!
でももう少しガンさんの話も聞きたかったなぁ。。

なんて名残惜しさも残しつつ2次会会場に突入!
この時は雨も凄かった!

徒歩で少し歩くのですが、西武池袋線の高架下駐車場だと上限額1500円だったので雨と闘いながら移動したのですが、歩道が水たまりだらけ。
息子が転ばないように気をつけながら移動しました。
高架下に入って傘不要になった時の開放感w

2次会のファミレス。
先に移動した中谷選手や本田編集長は一番の上座に。
遅れてだったので一番下座のボックスに一家で行くと元副編集長の「うっかりハチベエ」こと仁礼ディレクターが同席!

たぶん一番カオスな会話だったんじゃないかなぁ~
当時の撮影秘話がてんこ盛り!
制作費のリアル内訳とか一台消えたミゼットⅡの謎、タイヤ探しに行ったら目の前に綺麗な物が・・・などww
今日のコンテンツで皆さんが感心していた午前中の話を更にひっくり返していたりww

いやいや、凄いの聞いちゃいました。

そして時間が過ぎ解散。
なんか凄く楽しい時間を送れました!

一日のボリュームじゃ勿体ないくらいの楽しい時間でした!!

これ見た人で、20日に暇だった人、もしくはそれだったらこっちに来たく思った人。


残念~~


まだ次回も同窓会ありますが、おそらく東京はありません。(あったとしてもかなり先)
なのでまだ参加枠に空きがあったのにその手間を惜しんだ自分を怨んでください。
お土産もたっぷりで天国のような一日でした!

















え?
中谷さんに聞いた運転の話?

いくら口の軽い俺でも言うわけ無いじゃん。(まだ自分の中で消化しきってないしw)
今後の私の精進で内容を自分の物にして、そうしたら誰か運転で困っている人に教える時も来るかもしれないけど、1秒違うって話じゃないし・・・・ん~~ひみちゅw
参加費以上の、もしかしたら中谷塾受講の数回分に相当するお話しだと私は思いますが包み隠さず教えて頂きました。(本来シークレットに属する話だと思います、また違う世界の存在を知りました@目から鱗系です)
この日おそらく唯一、しかもかなり難しい状況を想定してのドライビングの質問にサクッと答えていただいた中谷選手には感謝と、今後も頑張って頂いたヒントをモノに出来るように頑張ります!


っていうか、せっかくスーパープロドライバーがいるのにもっとドライビングについて質問すれば良かったのにと思う次第ですが。。。(私は時間的にこの一発だけでしたが)




そんなわけで、次回以降の参加希望者はぜひ「ベストモータリング同窓会」に登録して頂いて今後に注目してください!

なお、予習と復習にDMMにて10/23より本田編集長の公式放映で「ベストモータリング」がオンライン発信されます。(主にビデオテープのタイトルだそうです)
有料ですが是非見て、ベスモのイベントに参加してください!
現行のホットバージョンもよろしくとのことです!(最新刊は124号です)



参加者の皆さん、良い同窓会でしたね!
イベント的にも大成功だったと思います!
不慣れでワタワタした場面もありますが、皆さんのご協力で切り抜けられました。
お手伝い頂いた方には本当に大感謝です!!

また同窓会でお会いできることを楽しみにさせていただきます。


集合写真のみんなの笑顔、最高ですね>局長!!
Posted at 2013/10/21 18:56:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | ベスモ組 | 日記
2013年10月20日 イイね!

ベスモ同窓会inTokyo終了〜

ベスモ同窓会inTokyo終了〜参加の皆さんお疲れ様でした!
二次会までガッツリ楽しんできました!
兼スタッフとしても頑張りましたが至らぬ点も多々あり申し訳ない。

でもね、いい話が聞けた!
運転の引き出しを増やすためのキッカケになるヒントも頂けたのでお腹満腹まで楽しめました!

詳細は改めて書くかどうするか考え中。
理由はやはり「実際に参加して欲しい」と思う気持ちがあるから。
今後もあるかわからないけど、あるのを前提にいろんな方に参加して生でスーパードライバーの話を聞いて欲しいから!

本当に楽しかったです!


色紙に絵入りでサイン頂きました!
宝物(^○^)
Posted at 2013/10/20 21:46:15 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年10月18日 イイね!

今年のレジスタンス平塚最終回っす、申し込みまだの人はそろそろどう?

来週の日曜、10月の最終日曜日!
お時間ある方は如何ですか?
まだ空きがあるようです!

今回もパイロンターンてんこ盛りでターンの集中特訓には最良のコースとなってます!



実質翌週の「OSL4輪じむかーな?」の予備練習を想定しております。
桶川参加予定の方でお小遣いと時間に余裕がある方、是非検討してみてください!


私も12年くらい前かな・・・360度のパイロンターンを平塚のレジスタンス練で初めて習い出来るようになりました。
もちろんLSD装着・リアの凄く効くブレーキパットなどサイドターンをするために最低限の装備は必要です。
でも装備があれば「純正足でも回せました!」(ビートの場合)

競技会などで連続ターン、特に荷重載せ替えの必要な振り替えしWターンは純正足ではキツイですが、単発360は純正でも充分行けます。

車磨いた後は自分の腕を磨いてみるのも楽しいかもしれませんよ!


講師のはやと先生もビートで来ると思います。
なのでLSDの入ったビートでサイドターンを覚えてみたい人、是非この機会に挑戦してみては如何でしょうか?
サイドターンはサイドブレーキの包括的な使い方の切っ掛けを教えてくれます。
いずれドリフトに行くにしてもサーキットに行くにしても、サイドを引くとどう言った車の挙動をして、それを有効に使えるようにするためにどう使えばいいのか?

そんなことを体験できます。

なお、走っているだけでサイドを引いてもサイドターンは出来ません。
正しい手順とかありますし、操作の連携がサイドターンの肝になりますが、上手い人にそのターンを実際に自分の車でやって貰わないと、独力でいくら頑張ってもマシンが回らないセッティングだといくら頑張っても無駄です。

それを判断して貰うためにも講師のはやと先生に見て貰うのは価値があると思いますよ!
回るとなれば次は手順を覚えればいいですし、回らないとなればグリップで最小回転半径を使いこなす事でやはり車を速く走らせることは出来るようになります。


私も会場にいますので適当に声掛けてくださればお話し相手くらいにはなりますので遠慮無く!
助手席体験も全然OKです!


申込の前に確認の車両規定です。

申し込みはここからどうぞ!フォームになってます!

締め切りは台数が一杯になったらです。(推定週明け月曜がおおよそのリミット)
前のブログで書いたスーパーSコース設定は今回無いので緩やかに楽しく走れると思います。
是非どうぞ!

Posted at 2013/10/18 12:33:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 平塚 | 日記

プロフィール

「@dora1958 さん〉上の白は濃厚牛乳ソフト、下の青は塩ソフトで、なめて混ざったコラボレーションが至福でした(o^^o)」
何シテル?   04/14 20:06
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12 345
6789101112
131415 1617 1819
20 212223 242526
27 28293031  

リンク・クリップ

MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 
46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・レースに主軸を置いて、ビートもがっつり走り系・・・筑波1分15秒983、ナン ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation