• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cube7454の愛車 [日産 キューブ]

整備手帳

作業日:2005年1月15日

HID Kit 換装(追加作業)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
社外ハロゲンバルブから、PIAA HID Kit (4600ケルビン)に交換しました。某ABにて数量限定(39,800円)で販売してました。 取り付けは、自分で行い、結構簡単でしたが、イグナイターやコントロラー、バラストを取り付ける場所が無く、悩みながらの作業でしたが、1時間半くらいで交換できました。
2
右側のバラスト・イグナイター・コントロラー取り付け位置です。ボルト止めできるところが無く、タイラップ止めになっています・・・早くステー作らないと・・・
3
左側です。こちら側はボルト止めできる箇所が一カ所しかなく、残りはハーネスとフレームにタイラップ止めです・・・
4
やっと時間が取れたので、イグナイター等をステー止めしました。ステーに関しては、どこのカー用品店でも売ってるタイプ使いました。まずは右側です。
5
次に左側です。
6
右側の別角度
関連情報URL : http://www.piaa.co.jp/

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ポジションランプ交換治具(備忘録)

難易度:

ランプ交換

難易度:

ランプ交換

難易度:

キューブZ11のポジションランプ交換♪悪戦苦闘😫

難易度:

ウインカー交換

難易度:

バックランプLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2005年1月3日 18:49
はじめまして。
セレガ2と申します。よろしくお願いします。

後付HIDを装着されたようで、もしかしたらABの限定モデルで赤いパッケージに入っているやつ・・・ですよね!(^^
それなら私も先日装着いたしました!(笑)

しかしながら、cube7454さんご自分でつけられたのですね!すごいです!!
高い工賃があり私は7万円超えてしまいました。。。(涙)

でも、装着後の感想は満足しています。
ここのお部屋では、他にスポッカーさんも装着していますよ!
コメントへの返答
2005年1月4日 12:34
早速のコメントありがとうございます。私のは、その店舗でだすはずだった某PM社の品物が急遽回収になった為、通常の黒い箱(59800円→39800円)の物でした。店員は赤字だって言ってましたよぉ・・・でも、他の店員も2~3名買ったって言ってましたよ。(笑)取り付けに関しては、仕事で車の整備士をやっていますので、何となくやってみました(仕事上、何事も経験しないといませんからね・・)セレガさんの取り付けた某ショップはどのように取り付けたのでしょうかね?良かったら、写真の方アップしてくださ~い。それでは~(^_^)
2005年1月4日 16:27
こんにちは。

パッケージは私の勘違い(笑)で黒でした。まさしく同品です。
整備手帳にコントローラー&ローハイ切替ユニットの取付位置をUPしておきますね。確か、バンパーの脱着していたんではないかと。。。
コメントへの返答
2005年1月7日 22:50
こんばんは! 遅くなりました。画像の方確認しました。両面テープで止めるって言う技がありましたね・・・自分には思いつきませんでした・・・必ずステー止めって言う観念がありましたから・・・お恥ずかしいです・・・ところで光軸の方はどうです?
前のハロゲンの時と変わりませんか? うちの工場のテスターはちょっと古くて自分で調整したのですが、ロービームで20mぐらい先しか照らさないんですよね・・・もし、おわかりでしたら教えていただけないでしょうか?
2005年1月5日 22:50
こんばんは。初めまして!
セレガさんにも紹介されてますが、東京のスポッカーと言います。私もPIAAのHID・4600Kを付けてます。うちの場合はスーパーオートバックスに任せてしまいました・・・。機会が有れば、バラストなどの位置画像をアップしてみますね。

それと、友人登録をお願いしても宜しいでしょうか?
コメントへの返答
2005年1月7日 22:55
お返事遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m
さっそくのお友達に希望してくださってありがとうございました。即 承諾を押させていただきました。 僕も少しずつアップしていきますので、これから よろしくお願いします。

プロフィール

福岡のcube7454です。現車BZ-11 70th-Ⅰ オパールラベンダーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

いつもお世話になっている。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/01/16 00:10:07
 

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
皆さん初めまして! 福岡のcube7454です。皆さん宜しく!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation