• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月12日

富士五湖日和下見>12月は危険>春に延期。

土曜日、3時半に起床。
4時7分出発>5時46分山中湖着。
ルートは首都高速>中央道>山中湖IC。
だいたい2時間で着きます。



紅くなる前に到着。
待ち合わせ場所の駐車場が二箇所あり、いきなり逸れる。(涙)
ぼこさんに電話をして場所を確認して合流。



6時13分頃から紅くなりだしました。
今回はロドスタ写真部関東支部の「富士山と紅葉を撮る」というミッションをこなしつつ、下見に向います。
その前にまず、コースには無い部活場所の天下茶屋に。
6時半頃に山中湖を出発。
7時8分に到着。



こんな感じです。
緑なので綺麗に撮れません。
7時30分頃出発。
部活を満喫して次なる撮影場所のもみじ回廊に。
7時45分着。



まずは紅葉とロードスターを撮影しました。

まだ紅葉していませんでしたが(涙)、折角だからもみじ回廊に。

無念。



三台並べて椛と共に。
そして集合場所に移動。
8時4分出発。
8時10分着。



駐車場はガラガラですが、観光客がドンドン。
ここでトイレ休憩&部活。



湖沿いなので素晴らしい紅葉。



子供に指導してもらって、、、、。(涙)
8時20分出発。
部活場所のもみじトンネルに。
8時30分到着。
凄い人でした。



かなり紅くなりました。
今週末が見頃だと思われます。




ぼこさんに教えてもらった体で撮影。



リア重。
9時15分出発。撮りすぎました。(汗)


撮影を満喫して西湖方面に。




西湖に9時に29分到着。
ここは浜辺に入るのに問題は全くなしです。
人気スポットなので撮影する方が多かったです。
トイレもあります。
部活開始。



紅葉と緑三台。



奇跡の2ショット。



ohkawa隊長と紅葉。



子供に教えてもらって太陽を入れながら飛行機雲とリア重。



漢なohkawaさんのVスペ。



富士山とぼこさんのVRリミテッド。
実はVR-Bに乗っていた頃の写真は全く無いので夢が叶いました。



グレースのセクスィーライン。



紅葉とエクセレントグリーン。



mizuhoさんの15インチと富士山。


素晴らしきこの世界。
各々に撮影を満喫して10時2分出発。



絶景の連続。
ロードスターに戻ってつくづく良かったと感動。



後ろを振り返ると元愛車を可愛がってくれているぼこさんを見て感無量。



精進湖に10時16分到着。
ココは1番目・二番目のスロープはロドではアウト。
一番奥のスロープは大丈夫です。
ohkawaさんに指摘されましたが、石が大きいのが多いので徐行で進入しなければなりません。
でも底は3台ともヒットしませんでしたのでクリアです。
道の駅的な物もありました。
トイレあり。



ここからの富士山も美しいです。


周りは絶景。
精進湖を10時21分出発。
ここで痛恨のミス3回。
いつものように左折してしまいUターン。
更に本栖湖に戻る道の合流方法を間違えました。
そして本栖湖のパーキングに入る所を過ぎてしまいました。
絶景でしたが、Uターン。
ohkawaさん、ぼこさん、すみませんでした、、、、。
ここで集中力がアウトになったようです。(涙)



絶景を走り抜けます。
本栖湖に10時44分到着。


絶景です。



試行錯誤で三台の体で。



紅葉を背に真剣モードのぼこさん。



この日は本栖湖の水面は最高に綺麗でした。



周りの紅葉はこんな感じです。
来週にはもっと黄金色になると思われます。



Uターンせずにその先に。
コレを撮りたかった。
本栖湖を11時23分出発。



やはりこの道は富士日和には厳しい道でした。
田貫湖方面に向います。






途中は絶景。
もう先頭が限界だったのでohkawaさんに先導してもらい田貫湖に12時2分到着。
距離が結構離れています。
所要時間約40分。
駐車場は狭い、、、、。
離れた場所にバラバラに停めないと無理だな、、、。


逆さ富士は拝めず。(涙)

そして絶景の温泉でマッタリ。
650円だったかな?
見とれてのぼせました。(汗)
そして田貫富士とロドを撮りに移動。



子供に教えてもらった体で、、、、。(涙)




ローアングルで。
撮影を満喫して13時12分に出発。
富士宮焼きそばを食べてソフトクリームを食べてお疲れちゃん!
ぼこさんと本栖湖で別れてohkawaさんの別荘に移動。
渋滞の嵐、、、、、。
山中湖に5時ごろ到着。
子供が紅葉を撮りたいと言ったらohkawaさんが案内してくれました。
ありがとうございます。



いつもの体で。




美しすぎる山中湖の椛。



六義園レベルのライトアップ。



お疲れちゃん連発ですみません、、、、。



来年も来たいです。



素晴らしき山中湖。
満喫して帰り道、ohkawaさんの提案で椛とロードスターを撮る事に。(嬉)


ヤバイ。
ダークな色でよかった。


アートなロードスター。



ヤバス!



二台で!



寒さを忘れてお互い撮影しまくり!



最高です。
このあと、ohkawaさんの別荘で夜ごはんを食べてお疲れちゃん。
道志みちでohkawaさんに先導してもらい渋滞無しで帰宅出来ました。
長距離の先導、ありがとうございました!
最高の下見&ロドスタ写真部・部活になりました。




色々と協議した結果、12月の開催は難しいという結論に至り、春秋開催になりました。
申し訳ありません。
落ち葉で軽く滑りましたし、富士山周辺はテンションが上がってしまうコースレイアウトでひろさんやohkawaさんが言うとおり路面凍結するのでとても危険です。
安全を考慮し12月の開催は中止となりました。


田貫湖は離れていて駐車場が厳しかったです。
富士五湖を走る五湖を2つに分けて行うのも良いかという話もしました。
富士五湖はのんびり巡っても時間を早くすれば12時までにお疲れちゃんも出来て渋滞回避可能。
オプションでohkawaさんの別荘でマッタリも出来ます。
8台駐車可能。
この時期は凍結してしまい、水道・トイレも使えません。
春は桜か新緑、秋は紅葉を満喫出来ます。
3月~5月の開催を予定しています。
ohkawaさん、ぼこさん、下見を手伝って頂き本当にありがとうございました!
ブログ一覧 | 富士五湖日和 | 日記
Posted at 2012/11/12 17:10:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ディープフェイクの笑顔の先に…
GRASSHOPPERさん

ランドクルーザー250 LEDナン ...
YOURSさん

名古屋に着いたで、早速ひつまぶしで ...
Jimmy’s SUBARUさん

城崎温泉から次の温泉へ
ツゥさん

昨晩の読書 湘南スタイルマガジン  ...
彼ら快さん

今日は「COCO'S」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2012年11月12日 22:39
え!・・・。
コメントへの返答
2012年11月13日 16:22
すみません、、、。
危険は避けたいので、、、、。
ごめんなさい!
2012年11月12日 22:58
下見お疲れ様でした♪
天気が良くて気持ちよさそうですねー!
空気も澄んでてロドも富士も紅葉も綺麗です…。

12月の凍結は仕方ないですね…特に午前中ですもんね。
3月以降の開催楽しみです。気を長くして待ちますね(^^)
コメントへの返答
2012年11月13日 16:24
かなり疲れました、、、。
耐久レースのようでした。
写真に集中力を奪われ、ロドの運転に体力を奪われ、、、、、。

12月は無茶でした。
春に延期です。
コースは大きく変わらないので宜しくお願いします!
2012年11月13日 1:07
春まで待ちましょう!了解です。

しかし、どの写真も凄いですねー。なんだか一緒にドライブしている気になれましたw

ライトアップ紅葉!これは特にヤバス!
しかしほんとロデちゃんに写真はいいですねー。
コメントへの返答
2012年11月13日 16:27
すみません、、、、、。
無理は嫌なので。
シンタンの言うとおり、あのコースレイアウトではテンションが上がってしまい、事故が起きてしまう事が想定されますね。
しかも凍結なんてしていたら多重事故、、、、。

写真は子供に完敗でした。(涙)
無力さを感じました、、、、。(w涙)
2012年11月13日 14:10
どこぞの旅行会社みたいに下調べなしで強行!
って事がないので、安心です。(^o^)
コメントへの返答
2012年11月13日 16:28
あれはいけませんね。
下見をしないといけないですよね。
あと無理は禁物!
延期になってしまい、申し訳ありません!
2012年11月13日 20:38
こんばんは(^_^)

私がリアバンパーをぶつけたのも1月の河口湖半の駐車場です。
関東在住者は根本的に雪・凍結に慣れてないですから、上手い下手は関係ないと思います。

楽しく回って無事帰宅が大切、安全第一に大賛成です♪
コメントへの返答
2012年11月13日 21:46
こんばんは!

そうなんですか、、、、。

自分も1月に行った事がありますが、FFのセルボでも危ない路面でした。

確かに関東在住は雪に弱いですね。

安全第一ですよね。
さすが、ひろさんの言葉は説得力があります!
2012年11月13日 20:50
前倒し案もありましたが、急な予定変更では皆さん無理ですよね。峠を走るのは何処でも紅葉が最後のサインと言う事でしょうか。

私のデジイチ・デビュー作、もう少しお待ち下さい。無駄に数が多く選別が大変です。
コメントへの返答
2012年11月13日 21:51
前倒し案もありましたが、無理があるかと、、、、。
そうですね、紅葉が最後のサインですね。

了解です!
いいんです、最初は撮って撮りまくり失敗を重ねて上達してくると構図を決めてシャッターを押すのに悩むようになりますから!
って、自分は未だに無駄な写真が、、、、。(涙)
2012年11月13日 21:44
下見おつかれさまです。
入念な準備に頭が下がります。
それにしても楽しそうなドライブですね。
富士山&紅葉行きたくなりました。
富士日和、春まで楽しみに待ってます。
コメントへの返答
2012年11月13日 21:53
ありがとうございます。
これでモヤモヤが晴れました。
このコースは最高です!
まだ二週間は大丈夫だと思います。
5時にこちらを出て、12時過ぎに本栖湖を出れば、1渋滞なしで4時には帰宅できます。
春までお待ち下さいね!
2012年11月14日 10:44
いい写真ですね!

う~ん やっぱり バンパーに穴を開けるかなぁ・・・

まるこめ党 BJより(笑)
コメントへの返答
2012年11月14日 15:57
素晴らしい景色でした!

えっ?マルニーに?

BJ兄さんの方向性は如何に?
2012年11月15日 19:23
素晴らしい天気と風景で気持ちよさが伝わってきます。西湖では同じとこで撮ってるなぁ、と思いました(^^)
日が暮れてしまってパスしましたが、やっぱり山中湖も紅葉がきれいそうですね。
コメントへの返答
2012年11月15日 19:30
コメントありがとうございます!

okazakiさんの写真ヤバイです。
ファンに登録をさせて頂きました。
素晴らしい写真の数々、最高です。
ロドと風景を一緒に撮った構図が凄く勉強になります!
山中湖の紅葉は確かに綺麗ですね。
西湖は撮影する方が多いですよね。
2012年11月17日 8:47
開催できず残念でしたね

でも、下見のおかげで事故を未然に防ぐことができたかもしれませんし、リーダーとしての決断は正しかったと思いますよ(^^♪
それにしても、やっぱり富士山は綺麗ですね
最近うちの近くからもはっきり見えるのですが、何か感慨深いですよね~

土日泊まりでよければ、年明けに温泉を兼ねて伊豆の河津に招待しましょうか(^^)/
河津桜の季節は結構オススメです♪
コメントへの返答
2012年11月17日 10:11
無念です、、、、。

でも下見をしたおかげで問題点が分かりました。
富士山綺麗過ぎますね!
噴火は勘弁です。
近所で見れるとは羨ましい!

伊豆いいですね~!
しかし、子供の冬期講習でお金が、、、、、。(涙)
最高に楽しいんでしょうね。
いつか、河津桜を撮ってみたいです!

プロフィール

「@ほり. ありがとうございます!」
何シテル?   12/10 15:37
旅行&城巡り&都内探索、ロードスター関係の時にブログをアップしています。 約7年半ぶりにロードスターに戻しました。 RB1オデッセイの黒豹スタイル&世間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011 121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

BRIGHTZ ステンレスステアリングガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 17:19:50
東京日和、終了のお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/09 03:37:15
春の桜祭り〜絶景!!中川村〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 21:25:07

愛車一覧

スズキ セルボ 百式 改 (スズキ セルボ)
AZワゴンがミッショントラブルで廃車。 奥が前々からデザインに一目惚れしていたオレンジの ...
マツダ ロードスター グレース (マツダ ロードスター)
オデッセイが7年を超え、子供も中学生になるので再びロードスターに乗ることを決意しました。 ...
スズキ ワゴンR グフカスタム (スズキ ワゴンR)
キャロル>AZワゴン>セルボ>ワゴンRと乗り換え。 やはりこの形は不変で、レジェンドなワ ...
マツダ ユーノスロードスター ろどすけ (マツダ ユーノスロードスター)
最初は赤を探していましたが、隣にあったVスペシャルに一目ぼれ。 当時は付加価値が付いてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation