• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BLE5884のブログ一覧

2017年12月28日 イイね!

車両入替

車両入替初の試み、同型式の車両で同じ色、同じナンバーで乗り替えてみました。

アパートの住人にも気付かれず、なかなか面白いです。

ツーリングアシストの劇的な使い勝手の向上や、乗り心地の落ち着き(コレはグレードを変えたからってのもあります)なんかは狙い通りですが、反面AVHの使い辛さやステアリングリモコンの機能減少など、若干の煩わしさも感じたりしております。

なにぶんまだ2日目なので何とも言えないですが、まあ相変わらず良いクルマですね。

いずれ細かいチェックをUPします。
Posted at 2017/12/28 22:27:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマのお話 | クルマ
2017年10月05日 イイね!

10年の筈だったんだけど…何故かBtoD

10年の筈だったんだけど…何故かBtoD物凄いご無沙汰です。

気付けば1年近く放置しておりました…
メインの愛車S4は2年にして2.5万キロを突破。
良い感じで過走行まっしぐらですね…このまま行けば…




…実はツーリングアシストが凄く良かったので、D型のS4に替えてしまう事にしました。
まだ下取り高いから今の内かなと…

人生初、同一世代での買い替えとなりそうです。

クルマ自体はとても気に入っていたので車種はそのまま。
ただし、装備面で後悔の無い様にGTからGT-Sにしてみます。

これから、いやすでに始まっている老化?により長野⇄茨城間のルートが昔より疲れやすくなっている状況をヨメに説明したトコロ
「死なれるよりマシ」
とのお許しを頂きました。

納車は年末かな?

これで免許取ってから25年で10台目のマイカーとなります。
(初代プリメーラ・初代インプWRX・デミオ・BE型レガシィB4・BL型レガシィB4・ディアスワゴン・SH型フォレスター・プレオ・WRXS4・WRXS4)
思えば遠くへ来たもんだ…
Posted at 2017/10/05 21:48:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマのお話 | クルマ
2016年11月09日 イイね!

ジャストなジャスティなのか?

ジャストなジャスティなのか?物凄くご無沙汰です。

色々とございまして、まぁ生きております。
相変わらずの2台体制です。

さて本日は写真に掲載しているこのクルマの発表日。
ほぼ全国のスバルディーラーが定休日であり事前のCMも無い「相当に」売る気のないクルマだね。
事実試乗車配備の情報皆無だし…

実はS4の過走行を抑えるべく、プレオに替わる軽でない5人乗りのセカンドカーが欲しいのですよ。

そんな事で、先立ってトヨタのお店に何某なる車種にて実車を確認してきました。

……

無理。


5ナンバーのくせにフロントの視界がやたらと悪い。そして無意味にデカい…
前が見辛いのはクルマとして致命的かと…
真面目に、レヴォーグサイズに近づいたインプレッサの方が見切りは良い。

ハロゲンのFFインプならコレのターボの3万アップだし…でも高い…

結局このままの2台体制かなぁ?

個人的には現実的妄想としてインプレッサスポーツ1.6で赤あたりをセカンドカーにしたいのです…

Posted at 2016/11/09 21:33:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマのお話 | クルマ
2016年07月15日 イイね!

まだ9ヶ月だけど…

まだ9ヶ月だけど…大変ご無沙汰しちゃってます。

仕事に家庭にバタバタが続いておりまして…

S4は納車から9ヶ月が経過、営業車兼用の為過走行まっしぐら。既に1万キロを超えてしまいました。
今年初めての車検を迎えるプレオはまだ1.6万キロだというのに…

最近は達観したのか(って自分で言うなよ)何なのか、不満も何もございません。
足回りも「こんな感じか」と思えば別に改善する事もないし、ダイアトーンナビの音質も概ね良いし、2L用CVTは低回転のアクセルワークに気を使わなくても街中ではトルクで押してくれるので乗り易いし、勿論踏めば怒涛の加速だし。
アイサイト機能の楽チンさ加減やスタイルなども含めて、総合的に良いなぁと感じています。

「この10年」
を乗り切れそうなクルマかな?と思います。
Posted at 2016/07/15 12:28:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマのお話 | クルマ
2016年02月09日 イイね!

リアルに?さようなら

リアルに?さようなら納車からはや4ヶ月が経過。

足の不出来以外はまぁ満足です。
(MCで足を見直してこのレベルと云うのはどうかと思う)
コイツを手にする時のテーマ「楽チンで安全で速い」はほぼOKです。


実は


旧相棒が未だ嫁ぎ先が見つからず残っておりました。


そして、昨日ディーラーからAA向けに旅立って行きました…

予算があれば買い戻したい衝動にも駆られましたが、まあ無理ですな。


どうかお元気で。
Posted at 2016/02/09 09:24:36 | コメント(1) | クルマのお話 | クルマ

プロフィール

「親バカ?バカ親? http://cvw.jp/b/122137/41043931/
何シテル?   01/31 10:17
長野移住10年目、気分はすっかり信州人?最近はサボってますがみんカラ歴13年ですかね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 13:06:05

愛車一覧

スバル WRX S4 新ダンナ号営業車5代目 (スバル WRX S4)
寄る年波とツーリングアシストの性能に惹かれて、生涯で初めて「同じ色の同じクルマ」を買い替 ...
スバル プレオ 営業車3代目からスーパー家族車 (スバル プレオ)
3代目営業車→家グルマ。フォレスターを売ってお釣りが来る車両を探して決定。2駆MTの憎い ...
スバル レガシィB4 相棒? (スバル レガシィB4)
絶滅危惧種 国内外を見ても今後 「6気筒x6MTで大きすぎず小さすぎず、程よい価格帯の ...
スバル フォレスター 営業車2代目 (スバル フォレスター)
営業車2代目。2009/10/27納車。2013/9/25退役。 希少グレード、何 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.