• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BLE5884のブログ一覧

2005年10月30日 イイね!

一家四人で昭和記念公園へ行く

一家四人で昭和記念公園へ行く先週の休みは物凄い混み様で諦めていた昭和記念公園へ再チャレンジ、午前の割と早めの時間だったのですんなりと入園できました。

入口で偶然にも長男が通っていたプールのお友達一家と遭遇し、結局3時位まで思い切り遊ばせてきました。これを書いている現在長男は疲れて爆睡してます。

しかし、ここは近いのは良いのですが何かと金が掛かりますね。
①駐車場:1回¥820
②入園料:大人¥400x2人
③弁当忘れたので3人分の昼食(カレー+飲物):計¥3000
④長男を騎手にさせる為(笑)馬に乗せる:¥500

しかし、家族での楽しい時間:priceless
ってヤツですね。

写真は天皇賞の本馬場入場をイメージしている長男です。
Posted at 2005/10/30 20:00:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家庭・家族 | 暮らし/家族
2005年10月29日 イイね!

現行レガシィ発売以来遂に!初めて...

2.0GT spec.B(ワゴンのAT)にようやく試乗できました。発売以来2年半で現行のターボ系に乗るのはこれが初めてでした。

お客様感謝デイを利用して、1年点検予約と10ポイント無料点検を行ってきたのですが、その待ち時間を利用して営業の方に「今まで乗った事がないので試乗させてくれ」と頼み込み、晴れて試乗とあいなりました。

感想・結論としては、「現状で大満足!」となりました。
出足やここ1発の加速はやはり3Lより速いのですが、エンジンフィールが自分の好みではありませんでした。
前に乗っていたBE5のターボエンジンの重厚でウェットな音質・フィールが好みだったので、いささかドライ(ややガサツ)な感覚に馴染めませんでした。(もっとも試乗車が走行千キロ未満という事もあるかも)
「間違ってツボにどハマリしてターボに乗り換えちゃったらどうしよう?」なんて少しだけ心配していたのですが杞憂に終わりました。
なんかこれでようやく枕を高くして眠れます。今の車を買う時、ターボを一切試乗しなかった為、後で少しだけ「本当にこの選択で間違いないのか?」と思っていたので。

これで胸を張って「私はこの選択で間違っていなかった!」と言えます。
Posted at 2005/10/29 21:42:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私情記 | クルマ
2005年10月29日 イイね!

さぼりつつ雑感

昨日の「辞表ネタ」は思いの外アクセスが多かった様で、PVレポートを見て驚きました。(トータルの私のブログアクセスランキング初登場4位)彼にお礼でもしなければ...

ところで、我が愛車の1年点検が近づいてきました。思えば早いものです。(ローン返済はまだまだ先だが...)この1万キロ強の間、大きなトラブルも無く走ってくれました。但し未だ最高のドラポジを見つけられませんが。

自分で忘れないように今回の点検時交換品の覚書
・エンジンオイル、フィルター交換
・エアーエレメント交換
・エアコン用フィルター交換

皆様他に何かお奨めありませんか?
(パーツの類は予算の関係上無理なんです)
ちなみに早期予約特典で「OIL交換無料」か「イリジウムプラグ(部品のみ)無料」があるのですが、この走行距離だったらプラグはまだ良いかな?とか考えているのですが。プラグは換えるとやはり違いますかね?
Posted at 2005/10/29 11:53:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記
2005年10月28日 イイね!

辞表に絶句...

今朝ほど、ウチの会社のCEOから11月20日付で退職するヤツの辞表を渡され「書き直させろ」との指示を受けました。

えーどれどれ...
封筒にはそのまんま『辞表』...んー。セロテープで封がしてあるのみ...(既に不安)

-以下原文-

退職願
株式会社○○○○殿
一身上の都合により、11月20日を以って退職いたします。

                   ○○○○ ㊞


ってこれだけはマズイっすよ!いくらなんでも!

「辞表&始末書マスター(笑)」の私(辞表は前の会社と今の会社〈未遂〉で1回ずつ書き、始末書は5回くらい)以外の人が見てもこれは社会人の文書として駄目です。

何が駄目だって、「書き方を知らないのに知らないまま自分で書いてしまった」という姿勢が圧倒的に×なんです。
分からないならしかるべき本や資料を調べるとか、経験者に聞くとかして書いたものならもう少しマトモな内容で書けるはずです。
何にでも云える事かもしれませんが、「自分でできる限りの事は調べる」姿勢は非常に重要だという事を再認識しました。

ちなみに彼の辞表のダメ出し
①まず、封筒には『辞職願』又は『退職願』とし、封緘は糊で行い、〆を忘れない。
②会社の誰宛か(ウチの場合代表取締役)
③文面の出だしはまず「私、○○○○は」から
④いったい何年の11月20日なのか
⑤『退職いたします』は失礼。『退職させていただきたく、お願い申し上げます。』や『退職させていただきたく、ここに退職願を提出いたします。』
⑥そして提出した年月日が書いていない。

この内容でダメ出しメモを彼の机の中に入れておきました。

以上、中堅社員のボヤキでした。
Posted at 2005/10/28 11:17:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他雑感 | ビジネス/学習
2005年10月26日 イイね!

天才考

先日の菊花賞の余韻に浸る間もなく、今週は天皇賞(秋)ですね。今週の予想は『軽く荒れる』気がする程度です。(出走馬も把握していない)

さて、仕事が乗り気でないので晴れて3冠ジョッキーとなった武豊、それと球界の天才イチローについてふと考えてみます。

武豊のデビュー当初は「名人武邦彦の息子」と云う目で見られていましたが、今では息子の方が有名ですね。(実績も)スポーツ界で2世選手の方が活躍するのは極めて珍しい事と思います。

ちなみに
競馬界:福永祐一はまだまだ父洋一には程遠い、他の2世騎手も全然。あ、横山典弘あたりは父を越えているかも。
球界:典型的なダメ息子ばかり(一茂・カツノリ)
角界:貴乃花くらいか?

彼の凄い所は様々なメディアに書かれているのでここでは詳しく書きません(書く能力が無い?)が、とにかく「馬の気持ちが一番解り、乗り方一つでそれをコントロールできる能力」が並外れていると思います。それに加えて「常に進歩する事を考え、努力している。」のですから、それはもう鬼に金棒ですよね。

イチローもそのようなタイプですね。「バットを体の一部の様にコントロールできる能力」に優れ、「それを進化させる為の努力を怠らない」姿勢があの記録を作っているのでしょう。

しかし!それよりも凄い共通点を発見しました!


「日本人における超一流天才スポーツ選手の条件の一つ」
とは

『顔の造りは薄く、一重であること(笑)』
です。

ちなみに
松井秀喜:個人的には天才と呼ぶには今ひとつと思う。(一重だが顔濃い目)

佐藤琢磨:今年はダメダメだった。(二重?濃い目の顔)

彼等は一刻も早く整形すべき?

お粗末な考察でした。

Posted at 2005/10/26 17:11:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他雑感 | スポーツ

プロフィール

「親バカ?バカ親? http://cvw.jp/b/122137/41043931/
何シテル?   01/31 10:17
長野移住10年目、気分はすっかり信州人?最近はサボってますがみんカラ歴13年ですかね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 13:06:05

愛車一覧

スバル WRX S4 新ダンナ号営業車5代目 (スバル WRX S4)
寄る年波とツーリングアシストの性能に惹かれて、生涯で初めて「同じ色の同じクルマ」を買い替 ...
スバル プレオ 営業車3代目からスーパー家族車 (スバル プレオ)
3代目営業車→家グルマ。フォレスターを売ってお釣りが来る車両を探して決定。2駆MTの憎い ...
スバル レガシィB4 相棒? (スバル レガシィB4)
絶滅危惧種 国内外を見ても今後 「6気筒x6MTで大きすぎず小さすぎず、程よい価格帯の ...
スバル フォレスター 営業車2代目 (スバル フォレスター)
営業車2代目。2009/10/27納車。2013/9/25退役。 希少グレード、何 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.