• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BLE5884のブログ一覧

2008年09月13日 イイね!

クルマはさておき...

我が5884家が松本市へ転居してからはや1年と数か月、姉の知り合いの経営するアパートメントに居を構えていた状況であります。この地に「骨を埋める」と云ったら大袈裟かもしれませんが、まあそんな心づもりでおるのは事実です。
またこのところ、骨を揺さぶられる様な車輌に出会っていないのも事実、現行の体制が実は気に入っているのも事実、手持ちの金が無いのも事実、そんなこんなで現状を維持するしかないんですね。

そんな処へ某マンション物件の案内。

借家住まいの身としてはとても揺さぶられます。このまま一生借家に住まう訳にもゆかず、年齢を考えてもリミット近し、環境と南側の日当りは云う事なし、間取りに若干の不安、売残りや決算期ゆえ?の条件、クルマ代替を控えれば支払は何とか、などなど…
個人的には8階のバルコニーで燻らすタバコの心地よさや平置き駐車場2台分無料なんかに相当参っておるのですけどね。それだけが『終の棲家』の条件じゃああるまいし、とも思いますが…

ひょっとすると明日にも思い切っているかも知れません。クルマの次に高い結構重要な買い物に…

(一応この物件は1年前から迷ってるので、ワタシとしては『衝動買い』では無いつもりい
なのですが…)
Posted at 2008/09/13 22:26:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家庭・家族 | 暮らし/家族
2008年09月06日 イイね!

生きています。クルマバカのお話。

ご無沙汰しています。
気付けば5月以来何にもしていませんでした…

クルマは変わりなく2台体制でやっております。

ここ1年強いろんなクルマに乗る機会があり、それなりに迷う事もあったのですが、決定的な衝撃を喰らう事も無く現在に至っております。

最近では、レガシィ2.0iのMTなんかは「鼻先の軽さ(絶対的な重量の軽さも)」と「低燃費(コレは凄かった)」が魅力だったのですが、6000回転チョイしか回らない実用第一のエンジンと微妙なギア比に思い留まり、GDB、GRB(インプレッサのSTIね)といった「性能命」「ダイレクト」なクルマは35歳を迎えようとするワタシのカラダには疲れ、フォレスターの軽快感と後部座席の居心地の良さにもグラっときつつもダッシュボードの圧迫感と酔いそうな乗り心地で見送ったりしていました。
そうすると俄然候補に挙がるのがレガシィのGT系なのですが(これはホントに燃費とパワー、維持費や乗り心地のバランスは最高かも)、現行のターボエンジンがどうしてもカラダに馴染めません。(EやF型のGTなんかはホントにトータルで良く出来たクルマだと思いますが)

追い討ちを掛ける様に、我がレガシィ(というかレガシィGTやR系の相場)の下取価格の下落…(但しディアスワゴンは高値安定傾向ですが)

今乗替るのは「損(そもそも金無いし)」と「後悔」しか残らないと判断し、みんカラ(か掲示板)デビュー時に書いていた「このクルマで40歳を迎える」と云う目標?に着実に近づいております。

相変わらず燃費も芳しくなく乗り心地もバタついてはおりますが(レガシィ・ディアスのどちらもダメですね)、ワタシの感覚・生活に結構マッチしているのかも知れません。
Posted at 2008/09/07 00:16:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマのお話 | クルマ

プロフィール

「親バカ?バカ親? http://cvw.jp/b/122137/41043931/
何シテル?   01/31 10:17
長野移住10年目、気分はすっかり信州人?最近はサボってますがみんカラ歴13年ですかね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 13:06:05

愛車一覧

スバル WRX S4 新ダンナ号営業車5代目 (スバル WRX S4)
寄る年波とツーリングアシストの性能に惹かれて、生涯で初めて「同じ色の同じクルマ」を買い替 ...
スバル プレオ 営業車3代目からスーパー家族車 (スバル プレオ)
3代目営業車→家グルマ。フォレスターを売ってお釣りが来る車両を探して決定。2駆MTの憎い ...
スバル レガシィB4 相棒? (スバル レガシィB4)
絶滅危惧種 国内外を見ても今後 「6気筒x6MTで大きすぎず小さすぎず、程よい価格帯の ...
スバル フォレスター 営業車2代目 (スバル フォレスター)
営業車2代目。2009/10/27納車。2013/9/25退役。 希少グレード、何 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.