• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D-28の愛車 [ホンダ ストリーム]

BLB X-Dimensionをマイナス端子に追加・・・

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年02月19日
1
お買い得セールで、チューンチップのBLB X-Dimensionを入手しました。既に、旧のBLBはマイナス・プラス端子に各2個付けていました。その効果に充分満足していましたが。新しいX-Dimensionタイプの効果はいかに。
既に4個も付けているので取り付け場所が限られています。今回はマイナス端子に接続し、本体はバッテリーケースの側面に両面テープで固定しました。
 さて効果は・・・

1.またもやオーディオに変化が。音量アップとともに超低域の空気感が再現されます。特にJAZZベースのピッチカートがリアルです。
2.エンジン音がさらに静かでかつマイルドになりました。旧式の1.7ℓ4気筒とは思えないほどシルキーな感じです。加速時の音量のアップが抑えられて知らないうちに法定速度をこえます。アクセルに足を乗せておくだけでスルスルと加速します。踏んでいる感覚はありません。
3.フロントの剛性感がまたアップしました。平坦なところから商業施設の比較的急なスロープにアプローチしても、フロントが煽られる感じは全くありません。以前はフロントが持ち上げられてからサスペンションが作動する感じでしたが・・・。なお、この感じはチューンチップを付け出してから特に感じる変化です。

ますます、乗って楽しい車に仕上がってきました。スピード出さなくても車は楽しめますね・・・・。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カオスなバッテリーに交換

難易度:

アシスト グリップ 取付

難易度:

オイル交換

難易度:

リア ウィング テールゲートスポイラー 取付

難易度:

エンブレム塗装&リアガーニッシュ加工

難易度:

タイヤ履き替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

18年ぶりの新車です。過去に初代シビック、クイントインテグラ、そしてこの度ストリーム1.7Sとホンダ3台目です。ずっと、ホンダエンジンの気持ち良さを味わって ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

やっとBピラーのデッドニングをやりました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/16 16:04:08

お友達

2 人のお友達がいます
いまらんいまらん MkTMkT

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
購入してから4年になりますが、乗るたびにその楽しさを発見しています。皆さんの情報をもとに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.