• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月29日

いまさらVista購入ぴかぴか(新しい)

いまさらVista購入 2年くらい自分のパソコンは持っていなかったかも?
やっと自分のデスクトップPC買いましたぴかぴか(新しい)
いまさらVistaですわーい(嬉しい顔)

液晶モニターは、飯山電機のFull HD対応23.6インチワイド液晶(iiyama PLB2409HDS-B1)。
ブルーレイの映像を楽しんだりもできるらしい?
(ケースは空きもあるので後でドライブ増設予定)
国産好きなので安心感もあるし。まあまあなスペックがお手頃価格な26,000円るんるん
ノングレアですが、ここまで発色もきれいになったのねexclamationわーい(嬉しい顔)
最近会社で購入したDELLの光沢タイプのモニターよりもきれいだと思います。
昔は17インチのCRTモニターだったので、大きなモニターは使いやすい。
ただ置き場に困る…

本体は、
Intel Core2 Duo E7400 2.8GHz
HDD 1TB
メモリ 4GB
M/Bは有名どころの一番下のモデル。必要なものは全て揃ってるけどあせあせ(飛び散る汗)
DVDスーパーマルチドライブ
microATXタワー 350W
マウス、キーボード、スピーカー、Windows Vista Home Premium、液晶モニター、あわせて7万円台におさめました。(^-^)/

CPUのメーカーをAMDにするとかVista買わなければ、本体が3万円ちょいだったので安~ぃうれしい顔
ニューマシンになって、やっとフォトショップやイラレも動くようになったし。
動画編集もやってみたかったし♪楽しみだな~
でもDVD焼くソフトがないんですが…
ブログ一覧 | 日記 【いろいろ】 | 日記
Posted at 2009/03/30 23:50:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2009年3月31日 11:49
こんにちは~

最近のPCは安くて、良いスペックまでもってけるから凄いですよね~o(^-^)o

ビスタは結構メモリをとったり、まだ対応ソフトが少ないってイメージだったんですが、使い心地はいかがでしょう?o(^-^)o
コメントへの返答
2009年3月31日 23:32
メモリ2GBのときは少し重たかったですが、4GBにしたら快適ですよ☆

特殊なソフトだと対応していないものがあるので気をつけないとですけど、Vistaお勧めです。
2009年3月31日 13:16
TBなんて単位があったのね!?

未知の世界です(笑

車みたいなOSも。

かれこれ10年くらい同じパソコン使ってます。特に不自由もしてないから壊れるまで使うつもり。

どうせ、みんカラメインだし(笑
コメントへの返答
2009年4月3日 0:06
化石のような Windows Me から一気にVistaになりました♪
使いこなせません(笑)

最近のパソコンはいろんなことが出来るようなので、興味が出てきました~!^^
2009年3月31日 13:45
新しいパソコン、いいですね♪
俺のパソコンは最近、ディスプレイの調子が悪くてヤバイ状態ですw

HDD,1Tあったらメチャクチャデータ入りますね!
コメントへの返答
2009年4月3日 0:19
新品のパソコンは12年ぶりくらいです♪

1TBあるんですが、一週間でなぜか200GBを消費しました。(・∀・;)まだ、これからソフト入れる所なのに・・・。
足りないカモ(滝汗)
2009年3月31日 19:53
23インチですかw

価格も下がってますから、お買い得感ありますよね~

ひと昔前は、ウン十万って価格だったのに・・・

フリーソフトでも使い勝手の良いものもけっこうありますから、探してみては?
コメントへの返答
2009年4月3日 0:24
液晶もやってお手ごろ価格になりましたね。2万円台で十分な気がします。

フリーソフト探します!^^
2009年3月31日 21:24
いいですね~♪
23インチって大きいんでしょうね!
自分は2007年に買ったVistaのベーシックを使ってますが、それまで使っていたwin98に比べれば…ね(^_^;)
コメントへの返答
2009年4月3日 0:27
見慣れてしまうと、小さく感じます。もっと大きくても良かったかな!o(^-^)o
私も Windows98 を長く使ってました。Vistaが難しいです。

画面がとってもきれいですね~☆
2009年3月31日 21:36
去年買い替えたけど、未だXPです(汗

Vistaもあったけど、在庫一掃セールでXP搭載の方が圧倒的に安かったので。

インターネットだけ出来ればVistaの機能は要らないかなって思ったし。
コメントへの返答
2009年4月7日 8:29
XPで十分ですよねexclamationわーい(嬉しい顔)
Vistaはあまりお買い得感が無いがく~(落胆した顔)

周りの人にも、不人気OSやら、win7まで待てばよかったのに、といわれて微妙です冷や汗
2009年3月31日 23:01
パソコン詳しくは無いです・・・  orz・・・
が、画像がメチャ奇麗なのは分かります(・。・;

カレンダーの絵がいいですね♪ ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2009年4月7日 8:43
カレンダーは車関係の仕事をしてる友達に頼んで、もらいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
レースのカレンダーかっこいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

新しいパソコンは快適だけど、まとまった出費が痛い…有料
2009年3月31日 23:36
このディスプレイってノングレアなんですか?
画面キレイに見えますね~

vistaの操作感如何ですか?
自分は未だに馴染めなくて・・・
確認メッセの量に参ってしまいます。
コメントへの返答
2009年4月8日 23:33
カタログにはノングレアと書いてあるので、非光沢だと思います。電気屋の明るい店内だとザラザラした感がありましたが、室内の蛍光灯の下ではあまり目立たず、一年半前に買ったDELLの光沢液晶よりきれいなのでいい買い物ができました~♪

Vistaの確認メッセ、多すぎですね。めんどうです。(>_<)
Vistaであまり難しいことはしてないので違和感ないです。。(^^;
2009年4月2日 20:17
Vista買わないで、Windows7βで遊んでみるというのも手でしたがw
コメントへの返答
2009年4月9日 2:12
こんばんは。
その手があったんですね♪
β版が出てたこともすっかり忘れて購入してしまいました。勿体無い~ (TロT)

Linuxが好きなので、CentOSとOpenSUSE入れてます。
せっかく買ったVistaが難しくて、あまり使ってなかったり…。(; ̄ー ̄A

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation