• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月23日

WRXバンパー購入(失敗)

WRXバンパー購入(失敗) バンパー購入しました。
でも購入しただけです・・・。

車の下にもぐってみたり、のぞいてみたり。
なんだか簡単にくっついてる気がして、
「私にもできるかな~?!」
と安易に考えたのが間違いの始まりでした。(笑)


へたれ号は後期型のNAバンパー(?)ですが、
前期型のWRXバンパーを購入。
へたれ号にはピンで留まっている箇所が、
WRXバンパーには穴すらあいていないように見えるのですが・・・。
これはどうやって止めるんでしょうか~?(・・;
穴がない…
まさか…
また "アレ" を使うのでしょうか…
電気ドリルとかって。(爆)




工具デビューしてから初めて使った工具ですが、
アルミペダルとバンパーじゃ、穴を空けるもののサイズが違いすぎて
さすがの私も怖いです~!! o(>ロ<o)(o>ロ<)o
予定外の場所に穴あけかねません。
タイヤとか…。(ぷすっ)!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



インナーフェンダーを外して、
グリルの上から覗いて見えてる4本と、下からささってる2本を外すと
バンパーだけごっそり取れそうなイメージはあるのですが、
やっぱり怖ぃ。。(T∇T) ウウウ
フォグのコネクター形状も未確認。
先端の被覆を剥いて圧着工具でつないだり、
溶接すれば、電気が通るんじゃないかと思ったりするものの。
一歩を踏み出す勇気が出ません。_| ̄|○ガクッ

手加減を知らない素人だけに、何をやらかすか心配・・・。
それ以前に、私にできるレベルの作業なのかどうかも。(謎)


バンパーのような大きなものを置いておく場所もなく、
しばらく外の駐輪場に置いていたのですが
近所の人にも迷惑になっているようで、ついに撤去命令がおりました。
もったいないですが、近々、バンパー売却いたします。(笑)






寝てもバンパー。
起きてもバンパー。
会社でも毎日バンパーに悩まされる私に、先輩が一言。

「12ヶ月点検に出すのやめたら?
 車なんて点検でわかる範囲の部分は壊れなくて、
 もっと根の深いとこが突然壊れるんだから、あまり意味ないよ。
 そのお金で修理工場で取り付け頼めばいいじゃん。
 さらに1万円くらい浮くんじゃ?」

イタタタッ…(ノ∀`)
車はすこぶる快調ですが、
今度の土曜にDラーで12ヶ月点検の予約を入れています。
費用は17,850円。バンパーか点検のどちらをとるか・・・。


気持ちばかりが先走り、
ナンバープレートステーを購入済でした。
今のNAバンパーには似合いませんが、せっかくなので付けようかな。
1つ失敗が増えた証になりそうです。(^▽^;
ブログ一覧 | NAインプレッサ奮闘記(終了) | クルマ
Posted at 2006/03/24 02:04:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

美味い味 738
ライト パープルさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2006年3月24日 5:21
あきらめるのはまだ早い!!
とりあえず勇気を振り絞って"アレ"を使ってみましょうよ。
それでもダメだったら・・・ウチにもってくる?w
コメントへの返答
2006年3月26日 22:45
こんばんは。
どうにかなりそうな感じです。

そういえば、ワゴン海苔さん、修行されてたんですよね~?!o(^▽^)o 塗装の際はどうぞよろしく・・・(笑)
2006年3月24日 6:20
売るのはもったいない~
とりあえづ近くの車屋さんめぐりすべし~!
一万もかからないとおもうよ~
確かにデカイものなので邪魔になるので・・・(3回経験済)
コメントへの返答
2006年3月27日 1:19
3回もバンパー買ってたんですか? ̄(・▽・;) ̄
広い家と庭がないとダメですね!

とりあえず、装着の方向に向かっていますー。
2006年3月24日 7:24
それを売っちゃうのはもったいない!
とりあえず、後部座席倒してでも、
クルマに積んどくなりして、確保しましょうよ?
それか実家に置かせてもらうか…

今度は何をしでかしてくれることやら。楽しみ~(^o^)v
コメントへの返答
2006年3月27日 1:24
こんばんは。
実家もムリです~。ホイール3セット、シート2脚、マフラーがあるので、これ以上おいたら、母に勝手に処分されてしまいますー(><;

今度は何もしでかさないと思われます~!?
2006年3月24日 7:30
売っちゃうんですか?もったいない気が・・・。塗装とかがなければ、装着料は安いと思いますよ。かかっても1万ぐらいだとおもうんだけどなぁ。僕がNAに乗っていたときには塗装が必要だったので全部で3万程度だったと思います。
コメントへの返答
2006年3月27日 1:36
バンパーもシルバーなんですが、傷や剥げも多いので、再塗装が必要です・・・(;;)でも使うとしたら、お金ないので自分で塗って直しますが。

私の予算は1万円なので、その中で何とかがんばりますぅ~(笑
2006年3月24日 8:50
うーん、皆さん仰ってるとおり…売るの勿体ない。
カーショップとか車屋回って、取り付け工賃探るべし!(笑)

...って、その12ヶ月点検高いねぇ~??
年式重ねっと、金額も上がってくるのかな…?(・・?

アチキも先月出したけど、感謝Day予約で1万切ったよ?(笑)
コメントへの返答
2006年3月27日 1:46
こんばんは。
何とか装着の方向に向かって・・・いる??

年式は関係なさそう。。。(^^; 感謝デーに予約すると割引あるんですね~。今度は感謝デーに予約します!
2006年3月24日 8:55
折角買ったのに・・

勿体ねーべ!!

いいところ教えてあげるよ(笑)

取り付け工賃・・・

缶コーヒーで、OKかも・・。
コメントへの返答
2006年4月1日 1:17
だめだったらお願いするかもしれません~。最後の頼りにします!よろしくお願いします。m(_ _)m
2006年3月24日 11:01
会社の先輩に同意。

点検より、バンパー取り付けの方が・・・
見て目も変わるでしょうし、何より雪うさぎさん自身が満足するかと思いますよ。^^

せっかくナンバープレートステーもあることですし・・・
点検は、お店の無料点検とかで・・・

期待してます^^
コメントへの返答
2006年4月1日 1:18
スバルで点検受けてきました。
バンパーはどうにかならないかなぁ~?と他力本願に期待して。(笑)
2006年3月24日 14:12
お久しです^^
いやー、近ければすぐしてあげるのにwww

おいらはなんどもNAバンパー脱着してるから10分もかからずできますけどw

写真を見る限り必要な物は全てそろってますね^^

基本的にインナーフェンダーが外せたならすぐできるとおもいます♪
バンパービーム(バンパーを固定する金具)を固定しているボルト左右4箇所。
フェンダーを固定している留め具左右2ヵ所
ナンバープレート裏側ボルト1ヵ所
下側にボルト2ヵ所
だったとおもいます。それを外して、フォグ、ウインカーのカプラーを外せばごっそり取れます。
あとは手順を逆にしてWRXバンパーを取り付ければ、移植は完了です^^
問題は、バンパービームに取り付けられてボルトを緩める作業。
これは女性には無理かもしれないので、点検の時に緩めてもらったらよいかもしれません^^
あとは恐らく女性でもできるはずです^^
決して軽いアイテムではありせんが、落ち着いてすれば難しい作業ではないので、チャレンジしてみてください♪
わからなければ、またみんなに聞いて見てもよいでしょうしね(゚∀゚)
では長々と失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2006年4月1日 1:40
お久しぶりです♪
詳しく教えていただいて、ありがとうございます!
ネジ位置は自分で確認した場所で合ってそうで、ホッとしました。どうなるか半々くらいの感じです…。自分でするのはなかなか勇気が出ません…。時間があればまたちょっと違うんですが。^^;

運良く交換できたらまたご報告します。ありがとうございました。

2006年3月24日 19:42
バンパーだけでなく、バックビーム、サイドブラケット、ライト、コネクター(車両側もついてますね)と必要なものは全て揃ってるみたいですね。これだけ揃った状態で手に入ることは早々ないと思いますよ。
 皆さんの言うとおりあっさり付くような気がします。(多分前期と後期の違いはバックビームの形状じゃないかな?)
ダメインプ氏のHPなんかわかりやすいと思います。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/masakaji/imp/
でも、初めてならやはり誰か助っ人を呼んだ方がいいと思います。あとはディーラーに点検込みでやってもらうか。
コメントへの返答
2006年4月1日 1:44
こんばんは^^
前期、後期でも問題なく装着可能なんですね。
ダメインプ氏のサイトみたものの、さっぱり分からない素人です(爆)
交換できたらいいですが…
ありがとうございました。
2006年3月24日 23:50
つくんじゃねー

ってか幅が大体あってればOKじゃねー

プロに付けてもらえばバッチでしょ!?
12ヶ月点検なんて僕はしたことないでーす!

Dラーに自分の車で行ったこともないもんで・・・。

レッツ タウンページ
コメントへの返答
2006年4月1日 1:45
コンバンハ♪
そんな適当でいいの~?(笑)
なんていう私も、「あーこれ、私の車と似てる!おなじ年代くらいのバンパーだ!」と思って買っていますが。(^^;)
2006年3月25日 5:01
あきらめないでー

やっぱり、WRXの顔がカッコイイですよw
オイラ、それで、前の車買ったようなものだし(いいすぎ)

雪うささんなら、手伝ってくれる人いるんじゃないんですか?
コメントへの返答
2006年4月4日 0:32
すみません。
レス遅くなりました。
未だにイロイロと悩んでいるのですが…(A^^;

手伝ってくれる人はいるとは思います…。でも頼んでばかりで、自分のことくらい自分で何とかしなきゃ~って思ったり。
2006年3月25日 22:26
こんばんは☆ 
イチゴ甘かったよ~(笑)

診療所の所長が・・・
「持ってくれば良いのに!!」って。
遠慮しないで連絡してみましょう。(笑)


コメントへの返答
2006年4月4日 0:33
こんばんは♪
イロイロありがとうございます。
所長は全員に親切なので、お忙しそうなので遠慮してしまいます…(^^; 本当に交換したいと思えば何とかしてしまうのが私なので、大丈夫です。(笑)
でも、どうなることやら…
2006年3月26日 20:29
ども。

穴あけもそうですが、外したり付けたりが独りではかなり困難ですね。
外してもガタンと落ちないように下にブロックなんかをかませるとか、本開け前にフィッティングしたりとか・・・

オークションに出して売れる価格と購入した価格に差が出そうならその差で加工してつけてもらうという手も・・・^^



コメントへの返答
2006年4月4日 0:38
こんばんは♪
幅もあるので1人で作業したら大変そうですねぇ。f^^;

装着するのはいいのですが、下地(?)の黒い部分まで出ちゃってるので、塗り直さないといけないのかなぁ・・・と。逆に高くついちゃいそうで、かなり迷います。
2006年3月26日 20:37
実際に交換された方がいらっしゃるじゃないですか、
と、いうことで呼んでみましょう。
○○。○さ~ん。(爆)
コメントへの返答
2006年4月4日 0:42
こんばんは。
考え事しているうちに、レスが遅くなってすみません。

誰でしょう?
まえっちさん???
召喚~☆(笑)
2006年4月1日 7:45
こんにちわ。初めまして。

WRXバンパーは絶対手放さないほうがいいですよ。
かっこよさが違いますから、取り付けは苦労するかもしれませんが装着後の喜びがすべてを消し去ってくれるはずですよ

なんせ自分もこの顔に引かれてNAでWRXバンパー標準装備のインプを探して買いましたから
コメントへの返答
2006年4月4日 0:53
はじめまして!
ひろさんのインプ見ました~。うーん。カッコイイです☆
私のはバンパーだけじゃ変わらないかなぁと思いつつ。付けてみたい気がしました~。
どうしよー。
まだ迷っています。^^;
2006年4月5日 23:35
こんばんは^^
バンパーの件ではお騒がせしまして失礼しました<(_ _)>

これは乗り換えでもしない限りは絶対手放さない方がいいですよ!
交換した時の喜びってのは格別ですから★
もし良ければ8日のオフで持参していただければ交換経験者の私でよければお手伝いしますよ。工具は私が用意しますので( ̄ー ̄;)
これはバンパービーム付きみたいですし簡単に交換できますよ!!
ビームなしで買うとビーム切断という方法しかないので(笑)

長文失礼しました^^;
コメントへの返答
2006年4月7日 0:00
ほんとですか~!!!
ぜひぜひ手伝って…
教えて頂きたいです!!

インナーフェンダー?あたりのピンって使い捨てでしょうか。購入しないといけないなら、早めにいって太田のスバルで買ってきます。
とりあえず積んで行きますのでお願いします~。でも雨なのかな・・・。心配。
2006年4月7日 0:30
連コメ失礼します^^;

いいですよ!喜んで作業指導します(笑)
でも作業する時間あるのかなぁ…幹事さんに確認取って貰ってから決めたほうが良いかも。。。
あとは天候が気になりますね。小雨なら問題ないですが大雨だと厳しいですから(;´Д`)

ピンは丁寧に取り外しすれば使い捨てじゃなくて再利用できますよ!
でも万が一の事を考えて用意しておいたほうが良いかもしれませんね。そんなに高い物でもないですし。
とりあえず交換できるくらいの工具は持って行きますね。

それでは8日のオフミ、宜しくお願いしますです<(_ _)>
コメントへの返答
2006年4月7日 21:21
こんばんは~。
幹事さんはだいじょうぶですよ!手伝ってもらいましょう・・・って(爆)
作業時間は朝一でできなかったら難しいかなぁ~??午後から雨も強くなりそうなので・・・(;o;)
待ち合わせの30分前には幹事も私も駐車場に集合してるとおもいます。^^;
明日よろしくお願いします。

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation