• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年05月28日

USBメモリ・・・使えないの?(´・ω・`)

USBメモリ・・・使えないの?(´・ω・`) USBフラッシュメモリを買ってきました♪
化石のようなPCを、未だに大事に使っている我が家に、
流行りの(?)機器を取り入れてみました♪(爆)

わくわくしながら開封して、お家のPCに差し込んでみたけど、
ウンともスンとも言わない。。。

ありゃりゃ?? ̄(=・▽・;=) ̄

あ、あれ~~??

えーーーー、なんでよ~~~~???



あ。そか。ドライバーだっけ。。。( ̄ー ̄;)




で、説明書よく読んだら・・・

対応OSは、WindowsMe・2000・XP。

Windows98なんてドコにも書いてないじゃぁないの!!!~~~(=゜∇゜=|||)~~~はぁうっ!



じゃ、使えないの??(´・ω・`)

しくしくしくしく。。。
パソコンが悪いんじゃないの。そうょ、私が全部悪いのよ。。/(ノx-;)\
デザインとメーカーの名前で選んぢゃったのよ。

コレ、どうしよ・・・3,000円もしたのにぃ。
ブログ一覧 | 日記 【いろいろ】 | パソコン/インターネット
Posted at 2005/05/29 00:13:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

通行止め⑧
.ξさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2005年5月29日 0:17
XPだったらドライバ無くても認識するからいいけど、他は無いとダメですよね。Me対応だったらドライバのCD-ROM付いてきてません?メーカーのHPでドライバを捜してみるのもいいかもしれません。
コメントへの返答
2005年5月29日 1:22
メーカーのHPにはドライバーなかったです~(;_;)Meもドライバーなしで動くみたいだし。他の使い道がないだけに・・・ショック~~(凹)
2005年5月29日 0:19
....(;^_^A

対応OSは、箱にも書いてるはずなんだが。。。(爆

一応、ダメもとでお店に返品願ってみては…?
あるいはこの際、MeかXP導入しちゃう…とか?(笑)
コメントへの返答
2005年5月29日 1:25
あまりの嬉しさに、あんまり確認してなくて。f^^;
他のメーカーのだったら98にも対応してたので、「交換」できないか交渉してみようかしら。

さすがにパソコン買う余裕は・・・(^^;;
2005年5月29日 0:20
256Mとはデカイの買ったねー。。
98のダウンロードも対応してないの?ってか98関係は難しいか~、、、そのメモリ、せっかくだから貰ってあげるよ!?(^^;)
コメントへの返答
2005年5月29日 1:29
大は小を兼ねると思って奮発して買っただけに・・・。ショックも大きいです~(^^;

「タダ」ほど高いものはないんですよ??ミイさんの車から、何かが外れてるかもしれません(爆)ホイール頂きっ!?とか。
2005年5月29日 0:56
256MBって、3000円で買えるのか・・・○| ̄|_

ん~、とりあえず、
知り合いに売りつける!
のが一番よろしいのではないかと・・・
コメントへの返答
2005年5月29日 1:35
でも実際はもう少し安くて、2700円でしたよ♪♪

といっても使えないものを持っていてもしょうがないから、、、o(≧□≦)o パソコンを持ってるお友達もあまりいないんですよね。オークションに出しちゃおうかな。今日はブルーな一日でした、、、(泣)
2005年5月29日 8:53
私のLVのキーホルダーには
レガシィと家のキーとSONYのフラッシュメモリが
ぶら下がっています^^
フラッシュメモリーは自分パソだけじゃなく
どこに行っても大概のPCで使用できるので重宝します♪
他の使い方を考えては?(⌒~⌒)
コメントへの返答
2005年5月31日 22:12
レス遅くなりました。m(_ _)m
フラッシュメモリをキーホルダーに??仕事の出来る男っぽくて、カッコイイですね~☆

>大概のPCで使用できるので

家のパソコンで使いたかったんですが(汗)今の流れはXPなのかなぁ~
2005年5月29日 11:00
98だと反応ってしないんですね・・・。
知りませんでした。

と、言うことはPCも流れに乗って換えて行かないとダメなのかな~。。。
PCっていつになったら10万以下くらいになるんだろうか・・。
高いですよね(^▽^;)
コメントへの返答
2005年5月31日 22:19
win98だと専用のドライバーをいれれば使えるんだけど、私が買ったメーカーはそのドライバーが用意されてなかったんです(;_;)

でも98を使ってる人は、まだまだ多そうなのに、対応してないとは何事!!!!/(ノ;;`x´)ノ

熊谷の電気屋さん(コジマとヤマダ)にいったら、新品のノートパソコンが10万円以下で売っていましたよ。東芝、日立、シャープなどのメジャーなメーカーでスペックも悪くないです。
ただ、Microsoft Officeのソフトが付いてませんでした。あのソフトがかなり高いみたいですね…(^^;)

10万円でも買い替えるのは勇気要りますが…w
2005年5月29日 22:09
(。・x・)ゝ

でもまぁ、OSのバージョンUP…かなぁ?
便利になるのは良いけど、過去のものが使えなくなるのは嫌ですね。
コメントへの返答
2005年5月31日 22:27
OSのバージョンアップはきびちぃ・・・/( ̄□ ̄|||)\ なにせ7、8年前のパソコンなので、Windows98でギリギリだったり。^^;

最近、新しいソフトが入れられない事も多いし。そろそろ買い替えたいですね~。。。新しいのはいっぱいありすぎて、何が良いのか全然わからないけど。
2005年5月31日 22:58
家でOffice使うんですか?Officeと互換のあるソフトが安く出てますよ~。starsuite7って言うんですが、年間2000円位で使えます。参考→http://www.sourcenext.com/starsuite/products/これでOffceは解決。思い切って買い替えちゃえ!といっても私も2000年のPC使ってるけど(^_^)
コメントへの返答
2005年6月1日 0:47
Office使ってますよ。(^_^) 使わないんですか?starsuite7って言う便利なものがあるんですね。知らなかった!便利そう~☆ ありがとうござます。

新しいパソコン欲しいけど、今も使えてるので勿体無いかなぁ。壊れたら買い替えますが、パソコンは後回しで、しばらくは車に投資しま~す。(^^;

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation