• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月24日

祈り

「いま、あなたが一番望んでいることはと尋ねられたら、何て答えますか?」

先日、テレビをみていて、ふいに出てきた言葉です。
私なら何て答えるかなと考えました。

いま、とりあえず幸せで、そこそこ色んなことも出来ている。
何かがとてつもなく欲しい訳でもなく、ただ頭の中には
「いってらっしゃい!」といった今朝の家族の顔が浮かびました。

煩雑な人生という道の中で、様々なことがあって、
顔を歪めて耳を塞ぎたくなることももちろんあるけど、
自分の痛みなら自分で我慢をすることができます。
でも自分の大切な人の痛みは、取り除いてあげられない苦痛が
自分のこと以上に、痛みを伴うもの。
身近な人が病気になって、そう思いました。

何がと言われたなら、
やはり大切な人たちがいつも笑顔でいられるようにと、
私の大切な人たちが幸せでありますように、とお願いするのかなと思いました。

とりあえず体も健康で、生きて、仕事もあって、
かなえられる夢がたくさんあって、
頑張ればいい人生にもしていける未来がある。
けっこう毎日、楽しく生きていると思います。

そりゃあ、まあ、サンタさんが、
嬉しいプレゼントを持って来てくれますように!
みたいなことも、お願いしてみたいけれど、
そんなお願いは、金の斧のお話しのように何も実りを生まない気がします(笑)




今日もテレビでは、各地のクリスマスの様子を放送していました。
その中で、ドイツの子どもたちはクリスマスに、
「背がもっと高くなるように」とか、「サッカーがもっとうまくなるように」と
日本人の感覚でいうと“七夕”のような願いを口にしていました。
殆どの日本人にとっては、ツリーとケーキとプレゼントがクリスマスの象徴ですが
ドイツのクリスマスは「願い」「祈る」ものなのだそうです。


今日、とても、とても悲しく痛ましい事故、いえ、事件があったことを知りました。
言葉を失ってしまいました。
力になれなかった苦しみ、辛さ。
小さな体を抱いて、その命を守る事だけを考えたであろう時間の重さ。
大切なもののために祈りたいと思いました。
祈りが必ず、届きますように。
もう二度と悲しい事故が起こらないように、祈りたいです。
ブログ一覧 | 日記 【ごにょごにょ】 | 日記
Posted at 2006/12/25 02:59:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2006年12月25日 7:17
ども。

体調はどうですか?

今の一番は何ですかねぇ・・・

ん~・・・

やっぱり家族の健康かな・・・平凡ですが(笑)
コメントへの返答
2006年12月25日 20:59
それが1番と思います。。。
風邪はあまり良くなってないですが、あと1週間がんばってお正月休みにゆっくりしたいです~~(×o×)
交換した夏タイヤが未だに車内に積んであるような状態で、なかなかお休みがとれず・・・。

そういえば、土曜日にばしばしぃさんと道ですれ違った気がしましたが・・・。
サングラスをかけていた?のか、お顔までは見えませんでした。
2006年12月25日 7:39
クリスマスの解釈は、国によって色々とあるようですね。
25日の後からクリスマス色が強まるところもあったし...

ところで、最後の項目が気になります。
大丈夫ですか??
コメントへの返答
2006年12月25日 23:21
25日の後からクリスマス色が強まるところもあるんですか~。どうしてでしょうね!ふしぎです。

それから・・・
大丈夫です。
ありがとうござました。色々と、お気遣いいただいて。。。
元気です~。
2006年12月26日 1:08
>とりあえず体も健康で、生きて、仕事もあって、
>かなえられる夢がたくさんあって、
>頑張ればいい人生にもしていける未来がある。
>けっこう毎日、楽しく生きていると思います。

そんな日常が、意外と大切で、大事だったりしますよね。


へこんでられないですよね。
コメントへの返答
2006年12月26日 23:39
こんばんは。^^
とりあえず健康であればどうにかなるし。前向きに、がんばって行こ~~♪

ですね!!
コメント有難うございました。

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation