• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月27日

車検の見積もりが、23万円!(@□@;)

車検の見積もりが、23万円!(@□@;) インプレッサの総走行距離が 92,658km になりました。

スバルでとった見積もりは、230,072円。

金額的にも高くなってしまうのでと、
車検で交換・修理が必要とおもわれるものだけの
見積もりでした。
それでも、けっこう高いですね。☆ヽ(o_ _)o
やっぱりパワステポンプからオイル漏れてる~。

「F左DOJブーツ交換(ひび)」と書かれたところも心配。
車検まで持たないよ~と言われながらも、普通に乗っています。
ドライブ先で破けたらどうしよ。
自走できなくなったら困る!!

フロントのブレーキも交換しないとダメみたいだし。
長く乗るならタイベル交換も。
電気系統のトラブルがあちこち出てきてます。
いろいろ年数劣化による交換部品があったけど、多すぎて忘れてしまった。
あと2年、乗れるようにするだけで35万くらいの出費を覚悟です。
それだけで済むならまだ良いけど、
9万キロで1度も換えていないノーマル足回りも替えたい~とか、
出費がないわけじゃぁ、ない・・・。

帰り際に、

「マフラーの音量は大丈夫でしたよ!
 ノーマルにつけかえて持ってきて頂かなくても大丈夫です。」

って・・・(笑)
そんなに煩い音ではないはずだけど、
人によっては気になるのかも?(^^;



























悲しいお知らせです・・・(;_;)

車を乗り換えることに決めました。
大きなパーツは1人で外せないので、パーツも装着したまま廃車になってしまいます。
マフラーなど、もし欲しい人がいたら外して持ってってくださいませんか。
車検まで1ヶ月しかなくなり、時間がない中での車探しです・・・。
ブログ一覧 | 日記 【カーライフ】 | 日記
Posted at 2007/01/31 23:30:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2007年1月31日 23:37
乗り換えですか、寂しいですね。

またインプレッサが1台いなくなると思うと・・・

廃車にされる前にどのような部品がついているかを見て見えたいですね。
コメントへの返答
2007年2月1日 23:15
壊れるまで乗るつもりでしたが・・・(;_;)
淋しいです。街中でGFインプレッサをみたら泣いちゃいそうです。

小物はだいたい貰い手が決まっていますが、WRXバンパー、マフラー、セミバケシート、ウエストスポイラーなどは外せないのでそのままです。
2007年1月31日 23:41
えっ?
え~~~~~??
乗換えですかぁ。
まぁ、一体何があったんでしょ。やっぱり車検代?
愛着のあった車でしょうから、複雑な心境ではないでしょうか。
でも新しい車なんて、ある意味羨ましいです。

私は自分の車をツブしてから、かれこれ11ヶ月になります。
我ながら嫁号だけで、よく耐えてるなぁと思ってます(^^;
ペダルとかタワーバーとかマフラーとか欲しいですが、とても取りになんて行ける距離ぢゃないし(ToT)
お近くだったら速攻でお伺いして、サクサクッと外せるのにぃ。

新しいお車のお披露目を楽しみにお待ちしてます♪
コメントへの返答
2007年2月1日 23:34
こんばんは。
5年半くらい乗りました。大好きな車だったので、すっごく淋しいです。(TT)

インプレッサに乗って初めて運転が楽しいと思いましたし、ホイール替えたりしたのも初めてで、すごくインプライフが楽しかったです。
あまり車好きな人ではないので、車を弄るなんて考えたこともなかった私なのに・・・。

愛着もありなかなか乗り換える気持ちにもなれず、車検のギリギリまで引っ張ってしまいました。あと2週間くらいで決めないといけなくなってきていて、、、かなり焦ってますが。。
新しい相棒も大事にしてあげたいです。

近かったら車ごと差し上げますが。(笑)
そういえば、GF5についていた純正マフラーもあります。
2007年1月31日 23:42
(;_;)シクシク・・・

マジで乗り換えられちゃうのですか!?

淋しぃですょ・・・



コメントへの返答
2007年2月5日 21:54
ごめんなさい・・・。^^;
エンジンも元気で、まだまだ走れる状態なので、自分でも「本当に乗り換えるのかな?」なんて、実感が沸いてこないんですが・・・。決めましたので、前向きな乗り換えをしたいと思います。

GF、本当にいい車なので、乗れるところまでがんばって乗ってください!!
2007年1月31日 23:43
残念な気はしますが、正解じゃないでしょうか。旧い車を維持しようとすれば、ある程度自分で弄れないと途方も無い金額がかかりますから。

願わくばまたスバル車だと嬉しいですが。
コメントへの返答
2007年2月11日 20:44
こんばんは。
初めて乗った車もスバルで、もう2台もスバル車に乗りましたので・・・そろそろ別のメーカーの車にも乗ってみたいと思う気持ちもあります。
スバルの車って高いですね。(≧◇≦)乂予算がなかなか厳しくてっ!! 安くて元気に走る車を探したいです。
2007年1月31日 23:46
ええ!?インプから乗り換えですか…。
WRXバンパーにも変えてこれからが楽しみと思っていたのですが…。

次の車は、またBGレガシィに戻らないかなぁと思ったりもしましたが…。

自分は車検見積もりをDらーで取ったら35万といわれました。
Dらーで出さず、車を購入したお店で修理・整備などあわせて20万ぐらいで押さえましたけどね。
コメントへの返答
2007年2月11日 20:56
こんばんは。
BGレガシィも少なくなってきましたね。でもアノ頃のレガシィが今も1番好きです。BGレガシィから始まって、今のインプレッサがあるのだと思うと、今でも買ってよかったと思います。^^

にのちゃんの車検も35万!?だんだん大変になってきますが、乗れるところまでがんばって乗って欲しいです!!

でも今更ですが・・・
へたれ号も車検を通すことにしました。ディーラーで30万と言われましたが、修理工場で中古の部品などで済ませば安く直せそうです~♪^^
2007年1月31日 23:51
こんばんは。

ご無沙汰しております。

乗り換えされるのですか!
一度お車拝見したかったです。

いつか秩○あたりでヒョッコリ遭遇したかったですw
コメントへの返答
2007年2月11日 20:58
こんばんは!
次の車はあまり走っていないような車に乗りたいと思うので、今より目立つとおもいます・・・??(笑)秩父ですれ違ったら、よろしくお願いします♪

でも予定が変わってきて・・・
買い替えがしばらく先に伸びそうなんです。(・・?))アレレ
2007年2月1日 0:34
…とぅとぅ、ヘタレ号も限界だったか。。。(;;)

あれこれ手を掛け、想いや寂しさ、辛さも一入でしょうが…
何を置いても、車はやっぱ乗員保護と安全さが第一だからね。
だいじょぶ!!きっとまた、愛着受け継げる相棒君に出会えるよ?(;^0^)b
焦らず、妥協せずに選んでね?(で、またスバル君だと良いけれど…^^;)

春になったら、また自分の遠出の虫も疼き出すから…
またどっかで、B級グルメオフでもやりませぅ~♪(^0^)/
そん時は、新しい相棒君を連れておいでぇ~♪(笑)
コメントへの返答
2007年2月11日 21:31
こんばんは。
10万キロに近づいて、乗換えを考えるにはちょうど良い時期に来たのかなと思いました。私にとっては、初めて愛車と思えた車だったので忘れられない車です。

いろいろ考えましたが・・・
急いで買う必要もない気がして、よい車が見つかり次第なので、見つからなければ車検をとって、しばらくはへたれ号に乗ろうとおもっています。(笑)
2007年2月1日 0:58
なんだか凹んでるね~(汗)
インプとサヨナラは寂しいかもしれないけど
新しい車を見つけるのは楽しいと思うけど?

MTの練習もしているみたいだから
これを期にMT車を見つけてブイブイいっちゃえば!!(^o^)丿
コメントへの返答
2007年2月11日 21:38
こんばんは☆
悲しいですよ~。
インプレッサと5年半くらい一緒にいます。初めて”愛車”って思えた車だったので。

MTに乗るつもりで練習してきましたが、買えそうな車種だと、あまり数が出てないのでAT車で探しています。ミッションの拘りはそんなに強くないので、AT/MT拘らず、良い車が先に出てきた方を買いたいと思いますが・・・。

買い替えが少し先に伸びそうなんです・・・。^^;
2007年2月1日 1:02
ゴメン書き忘れた・・・(滝汗)
STIのペダルが欲しいのですがっ!!
コメントへの返答
2007年2月11日 21:42
ごめんなさい・・・。
STIぺダルが1番人気で先約がありました★
でもATのペダルですよ・・・?? どなたが使うのっ??と疑問が。^^;
2007年2月1日 19:18
そうかぁ、とうとう乗りかえですか。
車検代高いですものね。あの見積もりじゃ、私も乗換えを考えるかも。
候補は絞れていますか?以前ブログに書いてあった、ゴルフも候補なんでしょうか?ゴルフが予算的にムリなら、ポロもなかなか、ゴルフっぽさが感じられていいですよ。あと、1.5インプでもMTなら相当楽しいと思いますよ。安いし。

廃車する車から身ぐるみ剥ぐのもなんだけど、STIのシートが欲しいなぁと
思います。けど、自分では外せません(悲)。雪ウサギさんのところまでは行けそうですが、「自分で外して持って行ける人」という条件には合いませんね。残念。
コメントへの返答
2007年2月11日 22:05
こんばんは。
6年近く乗って、10万キロになりますし。乗り換えるにはちょうどいい時期なのかな~と思って考えています。

VWゴルフを買うのはもう少し先になったら、買いたいな~と思っています!(^^)今回も低い予算で、安い中古車を買おうと思っているので、中古で安い外車を買うと修理代など維持費の心配があります。ゴルフだったら新車で買って長く乗りたいとおもえる車なので、買うのはもう少し先で、年齢も落ち着いて、貯金が出来てから乗りたいなぁと思います♪いつか乗りたいです!

だんだんMTにも乗れるようになってきて、どちらにしようか迷う気持ちもあるのですが、MTの中古車がなかなか見つからないこともありますし。条件が良いAT車があれば、ATでもいいかなって思っています。

いろいろ家計の事情(?)が変わってきて、もうしばらく、インプレッサに乗る可能性がでてきました・・・。新しい車に乗り換えたい気持ちもあるんですが、いったいいつになるのだろう・・・と、本人もまだよく分かっていないのですが。(^^;)
2007年2月1日 21:16
はじめまして(^-^)
車検でそれくらいかかるなら…さすがに乗り替えを考えますよね(汗)
自分のは、用途が用途なので仕方ないですが
町乗りだけでそれは…イタタタ(x_x;)
コメントへの返答
2007年2月11日 22:11
初めまして!
先日は、お友達のお誘いありがとうございました☆

サンデードライバーなので週1回の、お買い物と街乗りで、この先もずっと維持費がかかってしまうのは、きついな~という気持ちもあって。。。

でも車乗りかえ計画はあるのですが、一体、いつ実行できるかわからなくなってきてますが・・・。
2007年2月1日 21:56
ありゃりゃ
代替になってしまいましたか。

でも、MT車に乗り換える良いタイミングじゃないですか!
今度は何にするか決まりましたかね?

それで、インプレッサのパーツなんですが
タイヤ&ホイールはどうされますかね?
1.8Lのワゴンに乗ってる友人がいまして
聞いてみようかと思いますが。
あと、マフラーってFFと4駆じゃ取り回しが違いますかね?
コメントへの返答
2007年2月11日 22:44
こんばんは!
次の車は何を買おうかと悩んでいます。だんだんMTにも乗れるようになってきて、どちらにしようか迷う気持ちもあるのですが、あまり予算が取れず・・・。状態のいいMTの中古車があれば!!と思って探してますが、総合的にみて条件の良いAT車が出てくれば、ATでもいいかなっていう気持ちです。
MTもエンジンの直結感があって楽しいなーと思いますが、拘りが薄いのでしょうか。私はあまり車好きじゃぁないのかな・・・。(;^_^A

車乗り換え計画はあるのですが、いろいろ家計の?事情があり、もう少しインプレッサに乗る可能性が出てきてます。車検間近にならないと分からなくて、パーツが取り外せない状況になってきてしまいました・・・。申し訳ありませんっ。。。m(_ _"m)ペコリ

それから、スバル純正のマフラーだと2駆と4駆では取り回しが違うので装着できません。(以前、失敗した経験があります・・・。^^;)でも社外マフラーだと、流用可能に作ってあるものが多いようで、私の今の社外マフラーは4駆用となっていますが、2駆にも装着できました!
2007年2月2日 0:28
ありゃりゃ、まじですか?!

乗り換えですか・・・
愛着があると、なおさら辛いですね・・・

次の愛車も、大事にしてあげてくださいね^^

次の相棒は、なんでしょう??^^
コメントへの返答
2007年2月11日 22:58
こんばんは♪
乗り換える計画はあったので、まじな話だったんですが・・・。

>次の相棒は、なんでしょう??^^

ぢ、ぢつは・・・。
ぜんぜん決まってません。(汗)
車探しもしてません。(滝汗)

このままいくと、へたれ号の車検をとって、またしばらくインプレッサに乗ることになりそうです!

春は何かと出費が多くて、買い換えるほどのお金が無かった・・・というか。本当は・・・愛着があるために、次の相棒がなかなか選べないんです。へたれ号以上に、乗りたいって思える車がみつからないんです。(≧д≦)
中古車屋にいっても、自分の車をみると気持ちが揺らいでいます・・・
もうしばらく悩んでみます。

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation