• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月30日

ETC装着♪

ETC装着♪ 車購入時からETCが装着されていましたが
車載番号がわからないとセットアップできないと言われ。
本体の裏側に番号が書いてあったために
一度、ETCを外さないとならず。。。

だいぶ時間がかかってしまいましたが、
やっと手続き完了です。

まだゲート通過の確認はしていないので、
明日のドライブで初の通過です。
ちゃんとバーはあがるのかな~?と、ちょっと心配。
もともと車に装着してあったけど動作確認してないし。

まさか前オーナーが、

“壊れてるから”

って理由でくっ付けたまま下取りに出してたものだったら、どうしよう~!!(笑)

・・・それは、ヤだな。(´ヘ`;)
ブログ一覧 | インプレッサWRX日記(終了) | 日記
Posted at 2007/05/02 21:40:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2007年5月2日 21:59
はじめまして。
ブログ巡りして見つけました。

ETCは便利ですよ。
僕も初めてゲートを通過するとき緊張しました。
結構スピード出して通過する人がいますが、僕には真似できず普通に20キロぐらいで通過してます。
当たったらシャレになりませんからね。
コメントへの返答
2007年5月4日 23:39
初めまして!
ETCって制限速度20kmなんですね。20kmで恐る恐る近づいていったら、ちゃんとバーがあがりました!!(ノД`)よかったです。

結構スピード出して通過する人もみますが、度胸試しする勇気はありません。(^^;)

ETCは便利ですね~。ドライブには手放せなくなりそうです。
2007年5月2日 22:05
下道仲間が、また一人いなくなってしまった(笑)
コメントへの返答
2007年5月4日 23:41
昨日、日光までドライブいってきましたが、帰りは宇都宮をまわって下道で帰ってきました!
高速は金持ちの乗るものだと思ってます(笑)
これからも下道派ですよ~。
2007年5月2日 22:38
まぁ、ダメなときは、強行突破しかないでしょ(笑)。
ゲートは当たっても大丈夫のように出来てるようですから。
コメントへの返答
2007年5月4日 23:46
(´д`)ェェエエ工!?
そんなぁ~(滝汗)
ゲートのほうは強行突破しても大丈夫そうですが、車のほうがバンパー&アルミボンネットの交換コースかも・・・。

開かなかった場合&追突されないように、超低速で近づきましたが、ちゃんと開きました!!ちょっと感動しました。。
2007年5月2日 22:40
ちゃんと出発前に忘れずにETCカード入れましょう!
コメントへの返答
2007年5月4日 23:51
最初、カード入れてもウンともスンとも言わなかったので、おかしいな~と思っていたら電源コードが抜けてました・・・(笑)
無事に開きました~!\(^▽^)/

ETCカードの入れ忘れは、気をつけないとやってしまいそう・・・。
2007年5月2日 22:41
慣れると、すっごく便利っすよぉ~♪(^o^)b
一度味占めたら、絶対正規料金じゃ乗る気なくなるから…(高速…^^;)

取り敢えず最初のゲート手前じゃ、直ぐ停まれるまで速度落とそ♪
車載器がカード認証さえしてたら、絶対開くはずだから…(;^o^)b
コメントへの返答
2007年5月5日 1:08
初ETCは、ばっちり開きました!!緊張しました~。。

料金所渋滞もなく、便利ですね!割引の時間帯に乗れたら高速を使うかも♪(基本は下道が好きだけど。^^)
2007年5月2日 23:02
先日バイクにもETCが付きまして
これで家の車、バイクすべてにETCが付きました。

時間帯によって割引があるんで
よく高速を使う人だったらすぐに元を取れるんじゃないでしょうか?
コメントへの返答
2007年5月5日 1:15
家族や友達では、まだ誰もETCを載せていないのでハイテク装備がついて、スゴイです。(笑)←一般的には遅いのですが…。

ETCの付いてるバイクは便利そうですね!
下道が好きなので、高速に乗ることは年に何回あるのだろう?という気はしてますが、割引時間帯を狙って利用したいです~♪
2007年5月2日 23:41
おいらのウチにもセットアップ済のETCが装着待ちで転がってます。

ドキドキはこれから体験することに・・・
一度うまくいってしまえばバンバン使ってしまうかも。
コメントへの返答
2007年5月5日 1:18
一足お先に、初ETCでした!!
ゲート通過するとき、ドキドキしました~。

でも、バンバン使った後の、クレジットカードの請求が恐ろしいかも・・・(^^;)
2007年5月3日 0:04
ETCにくっ付いてる機械も気になる・・・^^

ETC便利ですよね^^
コメントへの返答
2007年5月5日 1:23
ETC使えました~!!
ついに私もハイテク機器をつけてしまった、、、と変に感動しました。(笑)
ノンストップでいけちゃうので、ストレスも無いですね。^^

三連メーターのコントローラーだと思いますが、実は使い方がわかりません。(^^;;

2007年5月3日 21:44
offspさんのコメにある付いている機械ってSTIのだけどもDefiのコントローラー(しかもバージョン1がベース)の文字部分がSTIゲノムって書いてあるだけのものですよ。

確かにETC便利ですよね~私も今日使いました。カードの挿し忘れと抜き忘れには気をつけてくださいね~危険ですから~
コメントへの返答
2007年5月5日 21:50
こんばんは。
バージョンまで分かるとは、詳しいですね!!
そもそも、STIゲノムって何なのかよく知らないんですが・・・。STIとは違うんですか。

未だにこのコントローラーの使い方がわからず、一度も触っていなかったりします。メーター付けてる意味が無いのかも・・・(^^;)

ETCでノンストップで通れるので便利ですね。慣れてくると、カード差し忘れはやってしまいそう。気をつけよう・・(>_<)
2007年5月4日 6:39
こんにちは。

すでに試された後でしょうけど・・・不安があるときは「ETC/一般」の共用レーンを通るようにすれば、万が一ゲートが開かなかったときでも(有人ゲートなので)安心ですよ~(そのレーンでSTOPしても恥ずかしくないし)。
コメントへの返答
2007年5月6日 1:35
無事にゲート開きました~☆v(*'-^*)
開くのを確認しても、怖いのでしっかり制限速度20キロを守って通過してしまいます。(^^;

「ETC/一般」の共用レーンを使うという手もありますね。(全く思い付きませんでしたが。)
先日、日光までドライブに行って来ましたが、日光有料道路の最終ICから乗ると、入口にETCのゲートがなかったので、降りるときETCが使えるのか迷いました。(^^;
そんなときは共用レーンを使うようにします!!
2007年5月6日 0:26
え~っとですね、Defiのオフィシャルのコレ(http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/product/cu2/cu2_top.html)を参考にしてくださいって言われても困りますよね。PDFファイルですが(http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/product/meter/images/manual/dlink-manual06064.pdf)というのがあります。

もし水温計や燃圧計などほかのDefiのリンクメーターを購入時にシステムをリンクできる特徴があるんですよ。増やされるのであれば拡張性は高いのでしょうが、単品だけでは邪魔なだけなんですよね(汗)

ちょっとETCの機能までは解らないですが、だいたい今のだとカードが刺さってないと「カードが挿入されていません」とか言いますし、高速に乗る前や遠出をする前に確認をする癖はつけたほうが安心ですね。
コメントへの返答
2007年5月6日 19:28
ありがとうございます。ヽ(^◇^*)/
STIの?油温、水温、ブーストメーターは、前オーナーが納車オプションで付けているので、それらがリンクされているのかも?そんな使い方だったとは、今初めて知りました。(滝汗)

マニュアルがダウンロードできるんですね!古いのでもう無いと思ってました。家のPCだとPDF見られないので、あとで何とか見てみます。

うちのETCもエンジンかけると「カードが挿入されていません」って喋ります~。しかし、エンジン始動時に常に喋るのが煩かったので、普段は電源を抜いてます。
↑これを忘れてゲート行っちゃいそうな気が…(^^;)気をつけねば。。。

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation