• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月25日

JAFセンスアップドライビングスクール

JAFセンスアップドライビングスクール JAFの「センスアップドライビングスクール」に応募したら当選してました。
自分の車を使って、教習所のコースで
車庫入れ、縦列駐車のコツを教えてもらえるそうです。

縦列駐車は、前後にある障害物は車の場合がほとんどなので
失敗したら他の人の車にぶつけてしまうという恐怖心から
教習所で習って以来、自分の車では1回もいれたことがありません。

進入角度さえ間違わず、
ゆっくり切り返せばできるんでしょうけど・・・。
実際はそんなのんびり入れていられないし。やっぱり怖い。(^^;)

3時間のスクールの中で、どんなメニューがあるのだろう?
内容的にはたいしたレッスンではないと話に聞いてますが、
ちょっと楽しみ♪
長いペーパー期間を経て、運転するようになりましたが、
その際に運転を教えてもらったこともなかったので。
大人になってから、人に何かを教わることもなくなったので、
運転を見直す機会になればいいかな~。^^
ブログ一覧 | 日記 【カーライフ】 | 日記
Posted at 2007/05/26 02:11:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2007年5月26日 7:43
へぇ~。そういう教習って受ける機会はなかなか無いですから。
いい機会じゃないですか。

縦列駐車・・・全然する機会が無いですね。。。
「教習」って響きが新鮮ですね!頑張ってください!
コメントへの返答
2007年5月30日 22:47
田舎は駐車場が広いので、頭から突っ込むのが得意です(笑)

あまり練習したことないので、練習してきま~す。自分の車で教習なので、ぶつけないようにしないと・・・(爆)
2007年5月26日 8:29
ども。

ここの街は古い商店街があって縦列駐車必須なことろもけっこうあります。
上手になったら是非遊びにきてかっこいい縦列駐車をかましてください!(笑)
コメントへの返答
2007年5月30日 22:53
古い商店街だと駐車場っていうものが無いですね!!私の町も同じです~( ̄ー ̄;
銀行の周りは路駐(しかも縦列)です・・・。

駅前なので、駐車のスピードも要求されて、縦列する自信がなかったので、いつも銀行から5分のところに車を停めて、歩いていってます。
縦列できるようになったら、銀行の真ん前に停めたる~!(笑)
( ̄▽ ̄)b グッ!!
2007年5月26日 8:38
ゆきちゃん縦列駐車が苦手だったんだ(^^

も~~言ってくれれば、手取り足取り教えて
 あ♪げ♪る♪(笑)


セクハラだ~~訴えてやるぅ~~って俺か(^^;
コメントへの返答
2007年5月30日 23:05
kaz丸先生、手取り足取り、教えてくださ~い!!(ぶりっ♪)

先生の車を使って、教習お願いしまーす!(笑)



セクハラ・・できないかも。。
2007年5月27日 0:23
へ~こんなのあるんですね。

久しぶりの教習って楽しみですね(^^)
コメントへの返答
2007年5月30日 23:08
友達に、インプレッサ乗ってるんだし、Bライセンスじゃないのって笑われてしまいました。。(笑)
あんまり言われるので、だんだん恥ずかしくなってきましたが、気分転換にもなりそうなので練習してきます。^^

本当はJAF主催の別の講習(急ブレーキ体験とかできるので・・・)に行きたかったのですが、そちらはなかなか人気があるせいか、いつも落選です。(´・ω・`)
2007年5月28日 8:18
当選おめでとうございます!
こういう限定イベントに参加されるのは羨ましいです。
何気に前のブログも気になってしまいますが(^^;
自分も教習試験でパスできるかチョット怪しいかもしれません(__;
コメントへの返答
2007年5月31日 2:29
ありがとうございます!
でも、車庫入れの練習なんて、誰も希望する人がいないから当選したのでは!?と心配になってきてますが。行ってみたら、一人しかいなかったらどうしよう~ [壁]-;)こっそり覗いて帰ってきちゃうかも…。

でも、助手席に乗ってもらって、教えてもらうことが免許とってから初めてです。
彼氏さんがいたりすれば教えてもらえたりするのかもしれませんが、そんなシチュエーションも無く…。(^^;

私も今、教習所いったら確実に落ちます~!難しそうです。。^^;
2007年5月28日 10:59
これは・・・

高速走行中に

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!! で

ぴたっと停める

縦列駐車っすか??

頑張ってねw




コメントへの返答
2007年5月31日 2:31
>ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!! で
>ぴたっと停める

ええっ!?
それって何ですか!?(笑)

前にテレビで何度か見たんですが・・・。

ドリフトして、狭い場所に、ぴたっと車を入れるワザのことですか!?
(そのときはFFのマーチでドリフトしてましたが。)

練習してきます^^
2007年5月31日 7:38
自分の車ですか!?
まぁ、教習所と違いますしね・・・

余計気合が入りますな。。。


頑張れ~~!!
コメントへの返答
2007年5月31日 21:00
自分の車で教えてもらえるみたいです~?たしか・・・。
でも場所は、教習所のコースです。

天気予報では晴れるみたいだし、雷雨とかじゃなさそうでヨカッタ。^^
2007年6月1日 0:23
今日は雷雨でしたねー。

ウチの犬は雷はだめだめ・・・。


当日は晴れならいいですね♪
コメントへの返答
2007年6月4日 1:33
こんばんは~
明日スクールです。
いってきまーす!(^o^)
2007年6月3日 15:26
教習所でもこんなかんじの催しやってますよね!
いいなぁ♪
私も教わりたいです。いつまでたってもウマくならないバック・・・。

当選ってことは、タダで教えてもらえるんですか??
コメントへの返答
2007年6月4日 1:56
涙目子さんには専属コーチがいるじゃないですか♪手取り・足取り、うらやますぃ~(ToT)

参加費は1000円です!
4時間くらい拘束されるみたいですが、そんな長い時間をかけて、どんな内容なんだろう~?(^^;
明日いってきま~す。

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation