• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月22日

ブラジルGP決勝 ライコネン奇跡の大逆転で王者獲得

※レース直後に書いた日記をアップし忘れてましたが…。

こんな展開のGPが待っていようとは、
いやーよくやった!!
素晴らしいっ。
ライコネン&マッサありがとう。おめでとう~☆

そしてSAF1、2台とも完走で終了。琢磨は今期4ポイント。
こんなに早くポイントが取れると思わなかったから、やったぁ!!\(^▽^)/


* * *

中国GP前までは、ハミルトンのチャンプはほぼ確実と言われながら
ハミルトンのブラジルGPでのトラブルはちょっと可哀想でしたけど・・・。
ラスト2戦で2ポイントしか取れなかった訳ですから、
レースとはそういうものなんだと改めて感じました。
それでも堂々の2位。素晴らしい。
ここまでの成績は驚異的ですし、チャンプを取るに値する
ドライバーだったと思います。ただ逆に考えればまだ22歳なので、
これからいくらでもチャンプを取る可能性もあります。
心機一転、来期も頑張ってもらいたいです!

地上派放送では、タイトル争いに重点が置かれていて、
あまり他の部分が解説・放送されなかったのが残念でした。
ウィリアムズの中嶋一貴の走りも凄かったですね☆
マシンの戦闘力の違いはありますが、
琢磨を1コーナーでオーバーテイクするシーンは、デビュー戦とは思えない
堂々としたもので、来期シートの結果が非常に楽しみです♪
ピットでの事故も、どんまい!!
メカニックには気の毒ですけど経験不足から来るものでしょう。


レギュレーションの変更により2008年からは、

・オートマチック・トランスミッションの禁止や
 足踏み式クラッチなどギヤボックスの標準化
・トラクションコントロール(TCS)の使用を禁止

など、ハイテク関連が禁止となります。
ギヤボックスなんて、かなり退化するのではないかと思いますが、
2008年のF1こそ本来のドライバーの腕が試されるシーズンになりそうです。
来年はアロンソは何色のスーツを着ているのか?
マクラーレンのシートに誰が座るのか?
大きな勢力図変更が予想されるドライバー移籍状況に、
シーズン終了してもまだまだ興味は尽きません。(*^^*)v

そうそうもうひとつ・・・
やっぱり富士SWで日本GPやるのぉ??(ぼそっ)^^;

ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2007/10/25 21:06:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

黄色
avot-kunさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2007年10月28日 3:05
深夜の放送だったので、自分は放送が観れなくて残念だったのですが、結果を見るとまさかの展開でしたね。
トップのドライバーの力量が均等しているので、見応えがありました。
来年も色々とドラマがありそうな予感です。
そういえば、エンジンもフェラーリ製のみになると、一体どうなるか、気になります。
コメントへの返答
2007年10月30日 21:58
私も途中で睡魔に勝てず…。ライコネンがトップを取ったところまで見て落ちてました。(^^;

F1の世代交代は予想以上に速かったですね。ライコネン、ハミルトン、アロンソの三つ巴の争いは来年も続きそうな気がします??
エンジンがフェラーリ製のみになることの良し悪しは、あまりよく分からないのですが…(;^_^A アセアセ。来年はSAF1の活躍も見たいなと思います☆
2007年11月2日 22:13
この間、お会いした時に、F1の話もしようと思っていたのに、すっかり忘れていました(^^;

アロンソには、ルノーに戻ってがんばってもらいたいですね。そうすれば、マクラーレン=イギリス vs ルノー=フランス vs フェラーリ=イタリア vs BMW=ドイツという、ヨーロッパ勢のガチンコチーム対決が見られます。
(日本勢は、そこに絡んでいけるかな???)
コメントへの返答
2007年11月5日 23:25
久々にお会いして、近況報告だけで終わってしまいましたね。
アロンソの本命はどこでしょうね!フェラーリとマクラーレンに対抗出来るのはルノー以外に無さそうですが。
ホンダは今年のマシンじゃかなり厳しいですが、まだトヨタの方が速い。トヨタがアロンソを本気で取りに行かないと!!?(^^;)
来年も楽しみですね。

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation