• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月06日

アグリF1撤退

スーパーアグリF1チームが正式に
F1世界選手権から撤退する事が発表されました。
残念です。

応援するチームがなくなっちゃった。
F1を見る楽しみがひとつ減りました。

スーパーアグリのチャレンジする姿勢は素晴らしかった。
あの活躍は忘れません!夢をありがとう!
ブログ一覧 | F1 | ニュース
Posted at 2008/05/06 22:07:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

緊張したぁ〜
のにわさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2008年5月6日 22:13
あれだけ金がかかって、

あれだけレギュレーションに縛られて、

費用対効果を考えるとスポンサーも悩むでしょうね(滅)

っていうか、最近はモータースポーツそのものが興味の対象外になっている私がおります。
コメントへの返答
2008年5月6日 22:46
F1の世界も厳しいですね。
ものすごい費用がかかるし。
(残った借金もすごいのかな?)

SAF1チームも無いし、佐藤琢磨もいないし。この一連の騒動のせいで本家ホンダも応援する気が失せたし。トヨタも応援する気もないし。少しガッカリです。(涙)
2008年5月6日 22:26
SS United に騙されたのもイタいですが...
ホンダの意向も絡んでいる気がしますね...
琢磨選手の動向が気になります。
コメントへの返答
2008年5月6日 23:21
スポンサーに騙されたことも含めて恵まれなかったですね。
ニック・フライに振り回され、罠にはまってしまった…。無念です。
琢磨選手のシートが気になりますね。でもこの2年半の間に評価は上がっていますから、なんとかどこかが引っ張ってくれないかと思います。せめてチームは違っても「鈴鹿を走る琢磨」を見られると信じたいです。
2008年5月6日 22:26
自分もニュースで見ました。
亜久里さんの会見、「悔いはない」と言ってました。
だけど、隠しても隠し切れない悔しさが滲み出ている会見でしたよね・・・
本当に残念でなりません。
コメントへの返答
2008年5月6日 23:26
不利な情報はたくさん出ていましたが、「それでもなんとかなる」という希望を持ち続けていたのが、打ち砕かれました。
本当に残念。(涙)
亜久里さんも本当によくやってくれたと思います。胸を張って去っていってほしいです。
2008年5月6日 22:27
不可能を可能にしての参戦でしたので、
今年も苦境の中で期待していたのですが、現実は厳しかったです。

すごく残念です。
メーカーVSプライベーターの戦いこそ面白いのに。




ネタ、かぶりましたね。
コメントへの返答
2008年5月6日 23:41
意気消沈です。(T_T)
短い間だったけど、アグリのおかげでF1に興味をもったし。楽しく熱い時間を過ごせた気がします。
苦境の中でチャレンジし続ける姿に多くの感動をもらいました。残念でなりません。

スポンサーが消えたことも大きいし、日本企業がどこも手を差し伸べてくれなかったこともありますし。確固とした自己資金がなければ、結局はいつかは同じ結果になった、ということなんでしょうね。こんな日本F1では、新たなプライベーターが参戦することは不可能ですね。

最近よく、ネタがかぶりますね~
F1好きならかぶりますよね♪(笑)
2008年5月6日 23:05
クルマに対して冷え切った日本人に夢と希望と情熱をもたらしてくれた、熱いチームが無くなってしまうのが、本当に残念です。これだけ注目されるチームに日本企業から救済されなかったのも、残念でなりません。(泣
今は琢磨がF1で走れる事をひたすら祈ってます。本家で走らせてもらえないでしょうかね。。。
コメントへの返答
2008年5月10日 23:06
鈴木亜久里さんというポジティブシンキングの塊みたいな人と、これまでの日本人F1ドライバーとは違い自分で道を切り開いてきた佐藤琢磨選手。この2年間、本当によく頑張ってくれたと思います。その努力があったからこそ日本でこんなに多くのファンがいらっしゃる・・・。日本の夢のF1チームでしたからね!!残念でなりません。

この結果を発表するにあたり、琢磨選手が、「5月5日のこどもの日に夢が消える発表をしたくない」と亜久里さんに訴えて6日にの発表になったとのこと。いかにも琢磨選手らしいですよね。(涙)

琢磨選手はホンダ本家に戻るような話がありますが、どういう形になるかはわからないですね。今までの経緯をみても、行っても虐げられそうな気がします。(><)ホンダには、今やドライバーとしてのピークを過ぎちゃった高給取りのバリチェロもいるし。ホンダのF1に対する姿勢が、なんかよくわからないんですよねぇ~~!!怒怒(`へ´メ)怒怒怒
2008年5月7日 9:30
ショックです・・・

カスタマーカーが使用できなくなった時点で消滅は決定的だったような気がしますが、あまりにも急な話です・・・

でも、2年半夢を見させてもらいました。
素直にありがとうと言いたいです!!
コメントへの返答
2008年5月10日 23:16
こんばんは。
F1はスポーツであると同時に、莫大な費用がかかるビジネスである、ということを痛感しました。正直、走り続けて欲しかったという気持ちがいっぱいです。
今週末のトルコGPは見るのが辛いですね。SAF1の車は走らない、グリッドに2台足りない…。予選は見ていませんが改めてショックを受けそうです。

昨年のスポンサーの不払いが決定的だったのでしょう…。事実上昨年はスポンサー「なし」で走っていたことになるのですから。様々な後始末のことを考えると亜久里さんにとってはこれからが戦いになりますね。せめて亜久里さんの負担がなるべく少ないものであることと、琢磨にシートが与えられることを願っています。

プライベートチームで、あれだけ頑張ってくれて、夢を与えてくれたスーパーアグリには、本当に感謝です!!
2008年5月7日 11:08
残念なニュースですよね。
オールジャパンで頑張ってる姿を見て応援してましたが・・・

琢磨はどうなるんでしょうね。
コメントへの返答
2008年5月16日 21:49
こんばんは。
返信が遅くなってしまい、すみません。m(_ _)m

いいチームに仕上がってただけに、ほんとに残念で残念で・・・。
ドライバーの去就も気になります。琢磨にはもう一花咲かせて欲しいですよね。マーケット価値としてみれば、琢磨もそれほど先があるわけではないので、あの才能とレース精神を無駄にすることなく過ごしてもらいたいです。。。
2008年5月8日 5:00
肉(ニック)フライとホンダ上層部に潰されましたね…。
アグリさんはあの日、新たな出資者の承認をもらいにホンダへ行ったはずなのに、なぜか一転あの撤退宣言ですからね…。
なんだかホンダが嫌いになってしまいました。今まではSAF1と共に一応応援してましたが、こういう汚いやり方をするチームを今後応援できません。
トヨタはもっと嫌いだけど、お金があるからこんなせこい事はしませんよね(苦笑)
琢磨はホンダに戻ると噂されてるけど、憎(ニック)フライにまた反対されるのでは?いっそトヨタに移籍してくれた方がさっぱりしていいですよ(^-^;

今年の日本GPは、ほんとつまらなくなりますよ。
中嶋Jr.には頑張って欲しいけど、まだ心底応援する気にはなれないし…。
あらためて感じてますが、琢磨はファンを魅了するカリスマ性をもったレーサーですよね!
ホンダは最低でも日本GPだけは琢磨をスポット参戦させるべきです!それでファンの気も少しは晴れますから…。長文失礼しました。
コメントへの返答
2008年5月17日 0:16
こんばんは。
返信が遅くなりすみません。m(_ _)m

ニックフライはどこまで日本人の感情を逆なでするつもりなんでしょうね。それらについて指示できないホンダ陣営に大きな疑問を持ちます。ホンダの意向がちっとも見えず、完全にイギリス人に乗っ取られてお金とブランド名だけを吸い取られている状態ですね。(>_<) そもそもレース屋でもない人間がトップ?にいるなんて、呆れます。本田宗一郎ならきっと認めない人事です!!

ホンダが琢磨救済を発表?をしているようですが、ニックフライがいる以上、行っても虐げられそうな気がしますし。日本GPに向けたファンアピールに過ぎないかもと思いますが、琢磨の走る姿が見られるかもしれないですね。

ここに至るまでの経緯に、しばらく怒る気持ちばかりでしたが、それでも2年間頑張りぬいたスーパー・アグリに感謝の気持ちを伝えたいです。どんな状況であったにしろ、レースに向かう姿勢は純粋で力強く、どこのチームにも負けていなかった!!果敢にレースに臨んでいったその姿を通して、日本のみならず世界中のファンに感動を与えてくれたと思います。本当にありがとう、と・・・。

スーパーアグリがいなくなってもモータースポーツは動き続けます。愛想をつかす、などということはしないで、苦悩や歓喜を含めたこの世界を、これからも見続けたいと思います。

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation