• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月24日

天空を彩るポピー畑

天空を彩るポピー畑 秩父高原牧場の一角にある
ポピー畑にいってきました。

山の斜面に植えられているので、
バックには山の景色が広がってとってもきれい。
5月24日の時点では8~9分咲きくらい♪
先日の大雨で倒れてしまったところも見られますが、十分にきれいなお花畑でした。


当日はどんよりとした曇り空で、帰る頃には雨がぽつりぽつり・・・。
青空が広がっていたら最高ですね!
6月上旬までポピーが楽しめるそうです♪
☆フォトギャラリー

ポピー畑の隣に、空地を開放しただけの駐車場がありましたが、
入口の坂がけっこう急でした。(^^;)
車高を落としていないしエアロパーツもないインプレッサは大丈夫ですが
駐車場に入れずUターンする車が結構いました。(笑)
ぜんぶ車高を落としたスポーツタイプの車でしたが、こういった場所だと浮いてるね。(^^;)

(追記)スポーツ志向の車を限定したみたいに書いてしまいましたが、
非難するような意味ではないのでご理解を…(汗)
ブログ一覧 | 関東近郊ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2008/05/27 22:55:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2008年5月27日 23:18
ほわぁ、綺麗っすねぇ(〃∇〃)
こんなところでお弁当とか広げて食べてみたいなぁ~。

綺麗なところなのに、車高が低い車が入れないのは…ちょっと残念(^_^;)
自分のインプも入れなかったりするかも?
コメントへの返答
2008年5月27日 23:45
きれいでした~☆
でじゃぶさんのところは、これから花の季節ですか?

ちょうどお昼時で、お弁当を食べている人や、昼間からビール飲んでる人が多くて・・・。
ビールはあまり好きじゃないけれど、何だか美味しそうで。^^

花畑の上の斜面がメイン会場だったんですが、下の斜面のところに段差のない駐車場もみつけました♪
2008年5月28日 0:01
来てくれましたか。
てか、雪うさぎさんもある意味地元?
フォトギャラリー見ました。
さすが?女性はお花の写真が一杯!
きれいに撮れてますね。

牧場内の駐車場はなくなりますが、
今週末ならまだまだきれいかと。
ただ、天気がイマイチのようですが。
コメントへの返答
2008年5月28日 21:19
フォトギャラリーをみていただいて、ありがとうございます♪
きれいな花や景色が好きなので、車の写真はあまり撮ってないですね。オフ会に行ったときくらいかな。(^^;)
ここは地元ですよー?山の麓に生息中なので、「おーい!」って呼んでいただければ。(笑)

ポピー祭りが終わると、ポピー畑の横にある駐車場も閉まってしまうんですか?(・o・)このところ週末になると天気が悪くて、梅雨前にドライブがしたかったのに、なかなかお家からないし。走りに行きたいなぁ~
2008年5月28日 0:04
ほっほぉ~♪
こ~ゆぅ処でお弁当広げたりすると、かな~りリフレッシュ出来そう♪(笑)

Sports車が浮いちゃうのなら、どーいった車が一番合うかな?
考えてみると、結構難しそうなんすけど…(;^^A
コメントへの返答
2008年5月28日 21:26
癒されてきました~♪
山に囲まれて新緑がいっぱいで、空いてるのが良いです。

スポーツカーに限定したみたいな言い方をしてしまいましたが、駐車場に入れる車であれば浮いていませんよ~(^^)
山頂までの道が狭いことと、すぐ隣の山がイニシャルDの舞台に出てくる「定峰峠」。スポーツカーはたいてい定峰峠に流れるので、こっちの峠でスポーツカーをみかけることが少ないのもあって、珍しい(浮いてる)という印象を受けたのでした。(^^;)

似合う車は、カラフルなコンパクトカー。あとはオープンカーかな~♪(〃▽〃)それから子連れも多いのでミニバンも、ほのぼのしてます。
でも一番似合うのは軽トラかも~☆^^;
2008年5月28日 0:59
フォトギャラリー拝見しました。
綺麗ですね!

北海道の富良野、美瑛のラベンダー畑を思い出しました。
赤の方が華やかで映えますね。
コメントへの返答
2008年5月28日 21:29
フォトギャラリー見ていただいて、ありがとうございます。^^
晴れていたら、空の青さとコントラストがきれいだったのだろうなぁと思うと残念ですが、また来年行きたいと思います。

北海道の富良野のラベンダー畑もきれいですよね~。テレビで見て行ってみたいなと思った場所です。オープンカーでドライブしたい!!
2008年5月28日 3:16
自分も今日行ってきましたよ(^^)


綺麗だったけど、路駐が多くて大変でした(..;)
コメントへの返答
2008年5月28日 21:30
平日、ポピー畑の隣に大きな駐車場は開放されてました??
閉まってるというブログを読んだのですが・・・。(そのせいで路駐が?)

駐車場が開放されているのに路駐しているならば、本当に自分勝手ですね!両脇に路駐されるとつらい・・・。(>o<)
2008年5月28日 7:11
ども。

みずいろでは難しそうですか?・・・汗

天気がよければエディで子供たちを連れて行きます。
コメントへの返答
2008年5月28日 21:36
みずいろに、お目にかかったことがないので分からないのですが、駐車場の入口が厳しいかも・・・。ポピー畑の下側に、小さい広場があってそちらは段差がないので、空いていれば停められると思いますが。気持ち良く走れるような峠道ではないので、エディでも良いかも?(^^;)隣の山は定峰ですけど・・・

先週末でポピー祭りが終わってしまい、お花畑しか無いかもしれないので、牧場に行くついでのポピー畑に、どぞ♪♪
天気はいまいちそうですね・・・(--;
2008年5月28日 12:57
雪ちゃんのほうが、でったい可愛いと思われ(^O^)

で?
Kaz丸号でも行けますかね?


え!イヤイヤ、
情報を貰おうとお世辞をなんて…

ホントに可愛いと思ってますダカラ~(^_^;)
コメントへの返答
2008年5月28日 21:45
可愛いって何の話ですかぁ~??(^^;)
そんなこといっても何も出てきませんよー(笑)

しどろもどろだしぃ、
絶対ぁゃしぃ…。(ー”ー;

Kaz丸号でも大丈夫そうな気はします。Uターンをしていった車は、チームパフェ内でいうと、ジュンさん、シュウさんクラスの車高です。もしかしたらちょっと擦るかもしれませんが、Kaz丸号でぜひ試して来てください!!(爆)

心配ならポピー畑の下?にある小さな広場だったら段差もないので大丈夫ですが、7台くらいしか停めらませんが、あまり混雑するような場所ではないので何とかなると思います。(^O^)b
2008年5月28日 16:52
すごいね。
永遠とポピー畑が広がっているんだね。
綺麗だね。行ってみたいなぁ。
コメントへの返答
2008年5月31日 15:03
今の時期は次から次へとお花が咲いて、きれいな時期ですね♪

標高が少し高いためか、今が満開でした♪♪
山の斜面に咲いているのでアップダウンがあって・・・上から下まで歩いたら疲れました。(笑)でも、遠目から見るだけでもきれいでしたよ~☆

もう少しすると紫陽花の季節になりますね!!それから、コダイハス、ラベンダー。
道端に咲くのアジサイが少し花が色づいてきました。梅雨は好きじゃないけれど、薄紫色のアジサイの花が好きなので楽しみです…☆
2008年5月28日 20:24
これからの季節は…行楽に最適っすね^^

何かとインプ=ハシリに見える私でも…のんびりドライブは楽しいもんです^^
ダラダラ六甲でも昼間に行ってみようかな?
コメントへの返答
2008年5月28日 22:26
公道で飛ばして走ろうという気持ちにもならないですし…。
街中や高原をゆっくり走っているだけでも、インプレッサは普通の車よりも楽しいですね!!

なにより好きな車に乗るのは、それだけでも幸せな気持ちになれます~(^^♪
2008年5月30日 0:45
先週、先々週と「ポピー祭り」だったのですが、なんか、今週末も延長戦?するようです。
ただ、牧場内の臨時駐車場は雨上がりにはぬかるんでしまうため、閉鎖になるようです。
今週末も、お天気がイマイチですが、是非おいでを。
コメントへの返答
2008年5月31日 15:07
情報ありがとうございます!
あの広い臨時駐車場が閉鎖だと、路駐がすごそう…。どんな状態なのか想像もつきません。

今週は天気も悪いので行けないかなぁ~。インプで早朝ドライブ?するかもですが、入間のアウトレット行ってきます♪


2008年5月31日 13:34
綺麗ですね~

癒されそうです^^


いってみたいですが・・・自分のは車高が心配?(微妙に・・・;^^

エアロはないので大丈夫かな・・・(謎
コメントへの返答
2008年5月31日 15:12
癒されました~
が、ひとりで来ている人が少なくてやや寂しかった!w

地元の友達にきいてみたら、車高はあまり下げていないものの、マフラーを擦ったという人が多かったです。
やっぱり危険な坂らしいです!(笑)

私のはどこも擦らず、なんとなく複雑…
スーパー・ノーマルカーです。(ー。ー
2008年6月4日 21:05
昔に「車にポピ~」って車用の芳香剤のCMありましたよねー……
あのポピーの事ですかねわーい(嬉しい顔)

にしても、綺麗な花達ですなるんるん
実際に見たいexclamation×2
コメントへの返答
2008年6月5日 22:45
車にポピ~!あった、あった!!(笑)
でも花のポピーと関係あるのかな…。ポピーの香りってあまり覚えてないくらい。。。

定峰峠の近くですよ♪
もう終盤だけどまだ見られるかな(・・?)
2008年6月5日 23:32
定峰峠を北上したとこの牧場ですかねexclamation&question
早めに行ってみようグッド(上向き矢印)

実物のポピー見たいですわーい(嬉しい顔)
車内に芳香剤代わりに置きたいです(笑)



ちなみに奥武蔵グリーンラインてゆー、イイ感じの「道」がありますが…。こちらの道は気持ちよく走れそうなトコですか??
コメントへの返答
2008年6月9日 21:31
ポピーは終盤だったので終わってしまったかも。返信が遅くてごめんなさい。m(_ _)m
ポピー畑は牧場内のはじっこにあるので、牧場の売店の方ではソフトクリーム食べられますよ♪
場所は254号で定峰を目指していく途中、定峰の麓に「ふれあい牧場」の看板が出ているので、右折して上っていったところにあります。(定峰の手前の山かな?)

奥武蔵グリーンラインは1.5車線くらいある広めの林道ですヨ!道幅もあって走りやすいけど、落石やアスファルトが陥没しているので、あまりスピードは出せない。(>_<) 緑の生い茂った林の中を、のんびり走る感じがイイところです♪♪湿気があると霧がひどいので注意☆
2008年6月11日 22:36
ぬぁるほどヽ(´ー`)ノ
1.5車線てあたりが慣れた感じが出てますなるんるん


晴れた日にドライブが良さげですねわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます犬ムード
コメントへの返答
2008年6月13日 23:08
気をつけて楽しんできてください!(^o^)/~~~

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation