• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきうさ☆のブログ一覧

2006年05月21日 イイね!

バンパー交換できませんでした。

バンパー交換できませんでした。結論から言います。
ごめんなさい。
できませんでした…。/(*≡;x\≡)\



以前、「WRXバンパー購入(失敗)」で
たくさんのコメントを頂いたので、
ちょっとやってみようかな~なんておもって
こっそり取り組んでみました。

バンパーを外したことのある人に聞いたら、
フレームに固定しているボルトはかなり固く締まっていて
男性でも青筋立てて回すくらいだと言われたので、
翌朝Dラーに行き、

「バンパーのフレームに固定してるボルト外してください!!」ってお願いしに行ってきました。
整備士さん、唖然としてました。(滝汗)

「あの…。ボルト緩めるんですか?ただ緩めるだけって事ですか??」

と2度も聞き返されながら、

雪うさぎ:「はい!そーです!!私がバンパー外すときに、外れないネジがないくらいに全部お願いします~♪(^O^)」

もちろんエンジンオイルの交換にいった”ついで”です。(滝汗)
こんな客ばかり相手にしてたらDラーも大変ですね。(^^;)



家に戻って、バンパーフェイス?を外そうと
ドライバーで回したら、やはり1発でネジ山が無くなりました。
面倒なので破壊じゃ~!!(爆)
片側だけ外しかけて、
一息ついて車を眺めていたら、何だか不安が募ってきます。
外すのは出来そうだけど、バンパーが歪んでたりして、
上手くハマらなかったらどうしよう?
そしてクリップを破壊するまでは良かったものの、
予備のクリップも買ってきてなかった。o(>ロロ<)o
フォグランプの繋ぎ方も分からないし。
不安要素がいっぱいで、中途半端に出来なくなりそうな気がして、
かなり不安・・・。アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ


WRXバンパーのフォグランプを見ると、
車側の線が切ってある状態で、コネクターが接続されたまま???
とりあえず、これは外すのかなぁ~と、
よく分からないけど思い切り引っ張ったけど、外れない・・・。_| ̄|○
コネクターすら外せず、バンパーまでの道のり遠いです。
血が滲みそうなくらい指も痛いし、ブルーな気分。
パソコンを組み立ててる時に、
電源から出てるコネクターを力任せにブチ抜いたことはあるけど、
フォグのは壊すと直し方がわからないので躊躇しちゃいました。
なんだか自信喪失。.・゜・(ノД`)・゜・.




最近、Dラーの営業の人までが、
「私だったら出来るからガンバって!!」と、
意味不明だけど、そう言ってもらえることを嬉しく思ったり。
周りからも、「女性でも落ち着いて作業すれば出来るから!」と
言われながらも、その簡単な作業に挑戦すらせずに・・・。
いろいろ教えてもらったのに、すみません。m(_ _)m

途中で諦めてしまった自分が情けなくて、悔しくて、
そんな自分の性格も嫌になってきて、
しばらくバンパーの前で泣きました。(爆)
泣くくらいなら出来そうな気も? ますますカッコ悪いよ。。。o( iДi )o・・。うぇぇん。

バンパー交換できなかった雪うさぎ☆さんだけど、見捨てないで~。ヽ(TдT)ノ





午前中はしばらくイジけてましたが、
午後になるとちょっと回復。
自分で出来ないならば、他力本願ってやつです!!
近所を走り回って自動車の整備工場を訪ねました。
Dラー以外の修理工場は初めてなので、ドキドキしました。

うさぎ:「こんにちはー。フロントバンパー交換をお願いしたいのですが、工賃はどれくらいかかりますか?」

おやぢさん:「う~ん。純正だったら7千円ちょいかな。」

うさぎ:「そうですかぁ。○○○ではX千円って言われているので、それ以下でお願いできる所を探してるんですぅぅ~。チラッ (p_・q)  ←うそ泣き。
おじちゃん、もう一声っ!!!! p(^▽^)q 」






…こ、交渉成立??(笑)

決して整備工場で値切ったつもりは…。一応、初対面だし。(滝汗)
大事な「へたれ号」を任せるのに、どんな人が作業してくれるのかなぁと思って、
直接会いに行ってみたんですが、
人のよさそうなおじちゃんが対応してくれたので、ホッ。。。
やっぱり何事でも基本は「会って話す!」
ここに行き着くなぁと思いました。

破壊してガタガタになったバンパーフェイスをみつけた、おじちゃんが、
「あらま!ずいぶん、やんちゃなお嬢さんだねぇ~」
なんて言いながら、危ないからって留め直してくれました。
あぁっ゛!!!
せっかく頑張って外したのに!!!∑/(=゚д゚|||=)\ガーン…



バンパー交換を、手伝ってもらえるお友達もいますが、
いつも助けてもらってばかりで、恐縮です。
今度、困ったときに泣きつきますので
そのときは助けてください。よろしくお願いします。。。m(。_。;))mペコペコ



-----
☆追記です・・・
コメントみて気づきました。
説明が足らずに、すみません。まだバンパー交換してません。
日曜は修理工場は休みだったので、事務所しか開いていませんでした。
6/3に予約をいれてあります。m(;∇;)mゴメンネ

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 1 2 3 4 5 6
78910 1112 13
14151617181920
21222324 2526 27
28293031   

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation