• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきうさ☆のブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

F1 日本GP

初開催となった富士スピードウェイで行われたF1日本グランプリ。
土曜から大荒れのレースとなりましたね。
予報通り雨が降り、あたり一面ガスってました。
視界最悪の中、2強はいつも通りの速さを見せ、この辺りは
チーム・ドライバー双方の適応能力は流石だなーと感心しました。
その中で目立ったのがホンダのバトン。
雨が有利と読んでいたマシン状態もあるけど、
バトン自身のポテンシャルを改めて見せられたなって思いますね!!
雨で速いドライバーは本当に速い!と言われるほど。
決して遅いドライバーではないので頑張って欲しいです。(*^^*)
それに比べ、地元開催となったトヨタ勢は富士スピードウェイ専用マシンで
挑んだものの……。やはり経験不足でしょうか。


セーフティーカースタートとなった今回のレース。
このままセーフティーカー先導でレースが終わるのでは??とさえ思われるほど
長~い先導が続きましたが。(笑)レースは無事スタート!
雨でどのマシンもスピンが多かったですね。怖くないのかな??(@_@)
何回転かまわって停まって、一瞬の判断ですぐにコースに戻れるって凄いな~なんて
思いながら観てました。私ってお馬鹿?(笑)
あんなにクルクル回ったら、どちら向きに走り出したらいいのか分からなくなりそう…。

ハミルトンはクビサの接触などでヒヤっとする場面もありましたが、
ポールポジションからスタートして、トップを守り抜きフィニッシュ。
こういったコンディションでもしっかり結果を残すというのは、
チャンプの風格すら漂う走りでしたね。
ただ優等生すぎて面白みがないのが唯一の不満です。(笑)
速いのは確かだけど、マクラーレンのマシンが当たり年だったり。
遅いマシンでミラクルを見せてくれたようなシューマッハやセナとは、違うんですよね。
ポイントトップのハミルトンと、2位で昨年のチャンピオン、アロンソの
ガチンコ勝負かと思われましたが、アロンソはヘアピン進入時に
アクアプレーニング現象でコントロール不能になったようで、
そのままクラッシュ・リタイア…。今回ノーポイントなのは痛いです。(>_<)
次回の中国GPでハミルトンの年間王者のタイトル獲得の状況が近くなってきました。

注目はトロロッソのヴェッテル。
予選9番手から3位まで順位を上げて、表彰台も十分可能性があったものの、
セーフティカー先導中にウェバーに追突、リタイアとなってしまいました。
非常にもったいなかったですね!!
ピットに戻り、壁にもたれながら嗚咽するシーンは気の毒としか言いようがなくて…。
突っ込まれたウェバーも2位は確実だったと思われるので、諦めきれない状況ですね。
でもヴェッテルの走りは世界にアピールされたと思います。
BMW時代からも速さを見せているので、将来、
必ず活躍する時代が来ると信じています!! Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

今回のレースでは2台のフェラーリが盛り上げてくれました!
ライコネンはコバライネンとの激しい2位争いを見せてくれました。
マッサは最後の数ラップでクビサとの激しいデッドヒートが
私が今回のレースで一番面白かった部分です。
でもコースから追い出したみたいな抜き方はOKなのかな…?(笑)
レーサーとしての意地を見た気がします。
SAF1チームは全く良いところがなく終わってしまいましたが、
残り2戦に期待…ですね!?



今回初開催となった富士スピードウェイでの日本GPは、
レースとしては雨の要素があったため、かなりドラマの多い波乱のレースで
見ている側は面白かったのですが、現地ではかなりの混乱があったみたいですね。
テレビ中継で様子を観ているだけでも、大変そうだな~とか。
雨の冷たさまで伝わってくるようでした。
TVからは本物の迫力は何も味わうことはできませんが、
最近、多忙な生活を送っている私は、何とか仕事の合間に時間をつくって、
やっとTV観戦ができたほど忙しかったため、家にいながら、快適な空間で、
常にベストアングルで観戦できるテレビもいいなぁと思いました。
(無料ですし♪)
最近、疲労感に打ち勝ててない私です…(爆)


今回の富士にはいろんな苦情や問題、批判の声もありますが、
止まない雨、濃い霧の中、危険と隣り合わせで必死に走ったレーサーが
ケガもなく無事に終わった事が、私にとっては、本当に良かったです☆
鈴鹿のほうがいいという声もありますが、
F1ファンで、今回実際に富士で観戦した人なら皆同じ意見だと信じたいですが、
本当の目的はレースを楽しみに行くイベントです。
富士なら富士のコースの面白さがある。
晴れれば、富士山が観望できるすばらしい場所です。
本当のF1ファンなら是非見ていただきたいサーキットです。
初年度はトラブルがある事は仕方ないです。ただ、来年の開催時には、
今年起こった問題を根本的に改善しなければ、開催権返上という流れにも
なりかねないので、心を入れ替えてがんばらなければならないとは思いますが。
もっと暖かい目で、来年のF1に期待しましょう♪
来年もまたいろんなドラマがあるはず。(^▽^)
次回はぜひ生のF1観戦に行きたいな!!!


それから…。
F1って、すごく荒れる時もあれば淡々としている時もあるけど、
それをシーズン通して観ると、結構面白くなってきますね。
昔からF1は観ていましたが、それほど興味をもって観てませんでした。
今年から観始めたくらいなので、F1の知識はほとんど無いのですが…。σ(^^;)

普段下位でがんばってる人が輝いちゃったりする日や、
悪天候でレース展開が読めない日とか。
普段、予想どおりのレースも観ているから、
「予想もできない展開」に出会えた時に嬉しくなったり。
いやぁ、F1ってホントにおもしろいですね!!(←おまえは水野晴郎氏かっ!笑)
昼間放送してくれればもっと観られるのになぁ…。夜は眠い。o(*_ _)o。。oO
やはりF1日本GPの聖地といえば鈴鹿。
「F1日本グランプリ@鈴鹿に愛車で観戦に行く!」のが最近の目標でもあります。
再来年に向けて、鈴鹿計画始めます♪
Posted at 2007/10/02 11:54:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2007年09月28日 イイね!

コーヒーのおまけ♪

コーヒーのおまけ♪ついに買っちゃいました。
コーヒーはブラック無糖が好きなのに、おまけ欲しさに…。
WANDAの「WRC Rally Japan カーコレクション」

スバル好きなお友達のブログで、
インプレッサを2個(ひとつは保管用に)
買っている人をたくさん見かけたので、
このままではインプレッサだけ、無くなってしまうかも!?!?(>_<)
と焦って、夜な夜なコンビニまで買いに走りました。

アサヒのおまけ付きのコーヒーは20缶くらい並んでいたけど、
そのうち、12缶もインプレッサあったけど…。Σ(^∇^;)
途中で数えるのやめたので、実際もっとあったりして…。Σ(^∇^;;;)
ランエボ欲しかったので探したけど、1台も無かったのに、
この差は一体……………Σ(^∇^;;;;;)


今日はインプレッサ1つゲットでーす☆

カーコレクションは全5種類ですが、
5種類を一気に集めても“おとな買い”じゃないな~と思いました。
おとな買いとは、ここにある「インプレッサ全部!!」でしょう。www
いや、店の在庫全部?

スズキのSX4は欲しいなと思うけど、
フォーカスはどうしようか迷う。
フォーカスがあるなら、プジョーとシトロエンも作って欲しかったな。
Posted at 2007/09/29 01:34:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記 【カーライフ】 | 日記
2007年09月24日 イイね!

ゴルフ復活

ゴルフ復活VWゴルフではなくて、スポーツのゴルフです♪(^^;

11月半ばのゴルフコンペに参加しようと思い、やっと練習を始めました。
まともにクラブを振ったのは10ヶ月ぶりで、
手にマメができかかって、痛いです。(>д<)
久々に見たら、ゴルフグローブ破けてる・・・。

いつものゴルフショップへグローブを買いにいくと、
愛用しているグローブが見当たらない!!(>_<)
他のお店にも置いてない・・・。
古いモデルだから、モデルチェンジしたのかも?
いろいろ試着したけど、私の小さな手のひらに合うものが見つかりません。
家に帰って楽天のショップで検索かけたら、売っているお店があったので一安心。
便利になりましたね♪ 送料高いけど・・・。

あと一ヶ月半しかないけど、
そこそこ楽しく回れるように、仕上げていこうと思います。
サボらず、がんばるぞ~。
とりあえず、今日は手が痛かったので一時間で100球打って終了!(^^;

今日も関東はいい天気でした。
最近、週末が出勤なので平日が休みになったりします。
平日の朝夕の通勤時間帯に、トロトロ走ろうものならば煽られまくって大変・・・。
2007年09月23日 イイね!

本日のデザート♪(レストラン ピーチドール)

本日のデザート♪(レストラン ピーチドール)落ち着いた照明の中、懐かしい感じを漂わせた内装で、昔からある、地元の人々に愛されているレストランって感じのお店です。

注文したのは、
“本日のデザート”とブレンドコーヒー。
少しずつ何種類も食べられるのは、うれしい♪(*^^*)
ぶどうが皮ごと入ったゼリーが美味しかった。

デザートを食べ終わって、しばらくお喋りしていたら、
「もし良かったらどうぞ~♪」なんて言いながら、
山盛りの巨峰のサービスまで!!

何だかアットホームな雰囲気に包まれたお店でした。
勝沼から少し離れた場所にあるので、とても静かだし。
今度は食事で訪れてみようかな?
Posted at 2007/09/25 13:58:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 美味しいもの | 日記
2007年09月23日 イイね!

葡萄とワインの町 山梨・勝沼ドライブ

葡萄とワインの町 山梨・勝沼ドライブ日本一のぶどうとワインの町、山梨県甲州市勝沼町へドライブに行ってきました♪
お目当ては、甲府の「ほうとう」とフルーツの多い山梨で秋らしいスイーツを食べること!!
食べることばっかりですが…。(^^;)

勝沼にいったことのない友達とドライブだったので、有名そうな場所をまわってきました。


・圏央鶴ヶ島IC~勝沼IC
・ぶどうの丘
・武田神社を参拝
・ほうとうを食べる(山作)
・フルーツ公園・フルーツセンターでお土産
・カフェ♪(レストラン ピーチドール)
・勝沼IC~圏央鶴ヶ島IC

ぶどうの丘では、甲州市の約170銘柄・約2万本のワインを一同に揃えた
ワインカーヴ(地下ワイン貯蔵庫)で試飲ができます。
私はお酒を飲む習慣がないし。友達もワインは飲まないので、
ワインカーヴの見学のみ・・・。
勝沼にはワイナリーがたくさんあるので、
ワイン好きな人ならワイナリー巡りも出来ますね。
売店にはフルーツのジャムが売っていて美味しそうでした♪(^o^)

フルーツ公園の足湯に入ろうと思ってタオルを準備していったけど、
連休で大型バスもたくさんあって、人、人、人、人!!
無理でした。(´Д⊂グスン

いろいろお店をチェックして行ったものの、予定通りにはいかず、
結局、調べていったお店をすべてスルーして、
ガイドブックに載ってるお店に寄りました。
まぁ、お土産も買えたし、観光もできたし♪♪o(^-^o)

でも帰りの高速渋滞はつかれました。
ぶどうのシーズンの今が、一番混む時期の勝沼。
「小仏トンネルを先頭に○○km・・・」と案内される渋滞の名所で、
ばっちり渋滞にハマりました。(涙)
談合坂SA~小仏トンネル~八王子JCTまで、
延々とちょっと進んでは、止まっての繰り返し・・・。
行きは一時間半だった道が、帰りは4時間。
疲れるし。長かったよー。


一日の走行距離:370km
Posted at 2007/09/25 10:36:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 関東近郊ドライブ | 日記

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

車種問わずお友達歓迎です。
オフ会なども参加したいです。
85 人のお友達がいます
どらねこfreedomどらねこfreedom * あまっちあまっち *
sv.sv. * アリ・マキネンアリ・マキネン *
マナムスメマナムスメ * Force GVBForce GVB *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
当時の車の中では、ヨーロッパ風のおしゃれな雰囲気を持ちながら、走りはスポーティなインプレ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.