• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきうさ☆のブログ一覧

2008年03月30日 イイね!

お友達の結婚式で幸せのおすそわけ♪

お友達の結婚式で幸せのおすそわけ♪

先週の日曜日、大学時代の友人で学部も一緒、
クラブも一緒だったお友達の結婚式に行ってきました。
卒業してからは頻繁に連絡を取り合ってるわけではなかったけど
職場も近かったので、たまに会ってごはん食べに行ったり。
二人で温泉ドライブへ海に山にもたくさん遊びに行ってた一番の仲良し。
前にごはん食べにいったときは、最近新しい彼ができたばかりと
いっていたので、結婚の報告を受けたときは正直びっくりしたけど、
とっても嬉しかったです。

結婚式は氷川神社、披露宴は隣接する氷川会館で行われました。
ここの鳥居は、木製としては日本一大きな鳥居なのだそうです。
当日は、参道には本物の桜が並び、神社裏手の新河岸川では桜が満開。
まるで、三人の門出をお祝いしているようでした。
少し早めに会場に到着し、川沿いの桜並木を歩いて楽しみました。

当日は受付を頼まれていました。受付は初だったのでドキドキ!!
が、何事もなく無事終わりました~~。
友達の、白無垢の和の花嫁衣裳はとてもきれいだった☆
他の方で、白無垢で洋髪に結い上げている新婦も見かけました。
今はそういうのも流行ってるのだとか・・・。
式服は和装で、お色直しは洋装で白いウエディングドレス。
結婚式はチャペルでの人前式がいいなぁと思っていましたが、
両方見てみて、和装のほうがいいなと思い直しました。
日本人ですから!!(*^^*)
披露宴のお料理もとてもおいしかったです。
とくに海老のグラタン、最高でした☆
お喋りと食べることに夢中で写真を撮り忘れましたが・・。^^;


卒業以来に会う友達もいて、すっごく懐かしく盛り上がりました。
なんだか学生時代のよう♪久々にこうやって集まるのもいいな。
すでに周りは子育てに一段落した子も多く、
すごーく差がついちゃったような気がしました・・・。
バリバリ仕事もできて趣味も楽しんでていいね、羨ましい、って言われたけど、
客観的にみたら素敵な旦那サマと出会えて、結婚して家族になって。
毎日一緒にお互いを支えあいながら生活ができること、
子育てと家事に専念させてもらえて、当たり前のような毎日が
当たり前に過ごせる事も、とても幸せだと思うな・・・。(o^^o)
お互いいろいろ苦労はあるんだろうけどね。
文句ばっかりいってないで、ちょっとは旦那サマに感謝しなさい!(笑)

旦那サマもとっても真面目そうで、しかもなかなかの男前。
私と同業者なのだそうで・・・。
新郎の会社の人は、私を知っているようでした。
だからといって私は知らないし、何もありませんでした。
とってもステキな方と結婚して今まで見たことの無いくらい幸せそうで
キラキラ輝いていて、さらにダブルでハッピーで♪
そんな友達の姿が見られたことが嬉しくて私も幸せです。
にぎやかな宴のフィナーレにはぼろぼろに涙が溢れました。
結婚式は何度行ってもいいものだよね!
そして、どの結婚式もそれぞれ違った感動があって、
どのカップルも背景にはそれぞれの想いやドラマがあって素敵だしね。

結婚、本当におめでとう。幸せになってね。
「次は雪うさぎちゃんも早く結婚して、これからは夫婦でお付き合いしてね。」って。(笑)
それはいつになるか分からないし、約束はできないけど、
ありがとう。これからもずっとずっとヨロシクね。
7月にはママになる友達。元気に生まれるように祈ってます。
生まれたら遊びに行くからね!
Posted at 2008/04/06 02:39:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 【いろいろ】 | 日記
2008年03月25日 イイね!

涙目ちゃん♪

涙目ちゃん♪ポジションランプが切れたので交換したかったのですが・・・。
ヘッドライトが外れないので、
できません~~~(T△T)

通称、涙目インプレッサはヘッドライトを外すのが1番早い方法なのだとか?
ディーラーにいったら、「バンパーも外すのでバルブ交換に工賃1万円位です。」って本気で言われました。

何とか自力で・・・と思い、
グリルはツメで止まっているだけなので、5秒でくらいで外せた。
ヘッドライトはネジ6ヵ所、バンパーのクリップ4ヵ所外して、
ここまでは5分くらいでできました。(^-^)v
あとはライトを前に引き出すだけですが、そこが硬くて外れません。
ガタガタ動くものの抜ける気配なし。
足をかけて全体重で引っ張ってもビクともしない。(>o<)

外した勢いでバンパー傷つけるといけないので、
ヘッドライトとバンパーの間に、タオルを詰め込みました♪

(・w・)プッ!!

まさに涙目になった!!

か、かわいぃ~~~。。。(〃▽〃)キャー♪
がたがたやってると、だんだんタオルが外に出てきちゃうのが、マヌケな感じで・・・(笑)

一時間くらい引っ張っても抜けないので諦めました。
爪が剥がれそうに痛かったす。来週こそは!!!って思ってますが・・・。
自分で交換できなかったらバルブ交換のたびに1万円だなんて、
本当に困った仕様です。どうしよ。(´_`。)グスン
でももう1日やってできなかったら、助っ人をお願いしても良いかな・・?(^^;)
密かに当てにしてます!
2008年03月24日 イイね!

おからドーナツと豆乳ソフト

おからドーナツと豆乳ソフト先週の土曜日のお話ですが、
天気がよかったので、車で近所をふらふら・・・。
田舎道が大好きなので国道は通らずに、
峠を抜けて、田んぼや畑の広がる道を選んで
気まぐれに走っていたら、そういえばこの辺に
ネットのクチコミで評判のお豆腐屋さんがあったっけ?
ちょっと寄ってきました。(^-^)

「とうふ工房わたなべ」

お豆腐屋さんですが、駐車場は満車。
駐車場の出入口には誘導員が2人もいて、どこかの観光施設かと思いました。
引っ越したのは知っていましたが、新しくなった店舗ははじめて。
昔の小さな豆腐屋のお店を知っているだけに、びっくりです。

お店の前で試食があり、いくつか食べました。
お塩でいただく豆腐もさっぱりして美味しかった。
でもこの日のお目当ては、豆乳ソフト♪
ミニサイズ(150円)を注文。
ミニサイズで十分、一般的な量がありました。
味はさっぱりして、甘さがないです。
豆乳のせいか口溶けがもっちりして・・・粘ってるような?(笑)


それから、おからドーナツも買いました。
揚げたてではないけど、あったかいのでその場で、パクッ!!
大きな口でしょ?(笑)

ふかふかのパンみたいに柔らかくて、自然な甘みが美味しい♪
軽いので2~3個食べられそう。
単品では買えないみたいですが、5個入りで300円。
1つ食べて残りは家族にお土産?にしました。

それから、少し近所をドライブして峠を抜けて帰ってきました。
ちょっと近所の郵便局まで・・・と思ったら、ずいぶん遠回りしてしまった。
インプレッサが遠くへと走らせます。゚+。v(。・ω・。)v゚+;。+゜
Posted at 2008/03/25 23:23:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 美味しいもの | 旅行/地域
2008年03月23日 イイね!

ライセンスランプ交換

ライセンスランプ交換切れていたライセンスランプをようやく交換しました。
「BOSCH Optima」(T10)のバルブをつけました。
とっても明るい!!

従来の3倍の明るさ(当社比)

は、本当だったと今更ですが、おもいました。
GFインプレッサにつけてた時は、ノーマル球と同じくらい暗かったのにな。青白いシャープな光になりました☆

でも煌々と輝きすぎて・・・ 明るすぎない?
普通のバルブのほうが控え目で、良い気も。^^;

(交換前)
2008年03月22日 イイね!

誘惑に負け犬の・・・

誘惑に負け犬の・・・右のジャケットと左のジャケット・・・
どちらもデニムジャケットなんです。

前から、今年の春こそはデニムジャケットが欲しいと
思っていたので、一週間前に会社帰りにみつけて買ったというのに・・・。
今日もっと気に入ったのを見つけてしまい、
買ってしまいました。意思が弱いです。


色や形は少し違うけど、同時期に同じアイテムが2枚。
しかも、両方とも同じブランドの服だし!!(>_<)
無駄遣いしてしまった。↓

それから真ん中のチェックのノースリーブワンピは、冬~春物がお安くなっていて♪
可愛いなーとは思ったけど、いつ着るんだろう?っていうようなワンピなので、
買う気もなかったのに試着したら、思いのほか似合っている!!!
可愛かったので、お買い上げ。
店員さん、口がお上手です・・・。(o´∀`o)おほほ

ワンピは冬~春物なので、今度の冬かなぁ。ブーツに似合いそう。
デート or 合コンで着ようと思います!!!


って、着る機会もないような服を買ってる方が、よっぽど無駄遣いだったか!?



でも、いつ、そんなお誘いがあるか分からない事に
準備してしまうのが乙女なのです。(と私は思います。)



家に帰って、母親に「どう?可愛いっしょ?似合う?」って見せていたら、
これを見た、弟君がひとこと・・・・・。

『何それ?コスプレかバツゲーム?(悩)』

・・・(T▽T)
へんなとこで悩むな!
コスプレって言うなやー!!!(爆)
Posted at 2008/03/24 01:33:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | ションボリ活動記録。 | 日記

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

       1
2 3 45678
9 1011 121314 15
1617 18 1920 21 22
23 24 2526272829
3031     

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation