• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきうさ☆のブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

いまさらVista購入ぴかぴか(新しい)

いまさらVista購入2年くらい自分のパソコンは持っていなかったかも?
やっと自分のデスクトップPC買いましたぴかぴか(新しい)
いまさらVistaですわーい(嬉しい顔)

液晶モニターは、飯山電機のFull HD対応23.6インチワイド液晶(iiyama PLB2409HDS-B1)。
ブルーレイの映像を楽しんだりもできるらしい?
(ケースは空きもあるので後でドライブ増設予定)
国産好きなので安心感もあるし。まあまあなスペックがお手頃価格な26,000円るんるん
ノングレアですが、ここまで発色もきれいになったのねexclamationわーい(嬉しい顔)
最近会社で購入したDELLの光沢タイプのモニターよりもきれいだと思います。
昔は17インチのCRTモニターだったので、大きなモニターは使いやすい。
ただ置き場に困る…

本体は、
Intel Core2 Duo E7400 2.8GHz
HDD 1TB
メモリ 4GB
M/Bは有名どころの一番下のモデル。必要なものは全て揃ってるけどあせあせ(飛び散る汗)
DVDスーパーマルチドライブ
microATXタワー 350W
マウス、キーボード、スピーカー、Windows Vista Home Premium、液晶モニター、あわせて7万円台におさめました。(^-^)/

CPUのメーカーをAMDにするとかVista買わなければ、本体が3万円ちょいだったので安~ぃうれしい顔
ニューマシンになって、やっとフォトショップやイラレも動くようになったし。
動画編集もやってみたかったし♪楽しみだな~
でもDVD焼くソフトがないんですが…
Posted at 2009/03/30 23:50:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 【いろいろ】 | 日記
2009年03月28日 イイね!

高速道路「休日1000円」スタート

高速道路「休日1000円」スタート始まりましたね。高速道路「休日1000円」。
28日の早朝から私もブームに乗っかってみました☆
というより、利用客はどれくらいいるのか興味もあって、観察もかねて利用しました。
スキー場への往復のため、早朝と夕方に乗りましたが関越道は渋滞もなくむしろ普段より空いていたので拍子抜け。^^;
これから渋滞は酷くなっていきそうですね。

ところでこの政策・・・
交通量を意図的に増やすことになり、環境対策と矛盾してませんか?
それに、ETC助成金になんで税金使ってるんでしょ?(怒)
他に優先してお金が必要なものはいっぱいあるハズ。
ETCの機械が売れて、加入者が増えて儲かるのは国交省の天下り組織。

技術的にはすでに車載器が無くてもナンバープレートを読み取り、
後日に自動車の所有者が料金を支払うシステムは可能で、
海外では実用化されています。
都心の複合施設のPでも、そういったシステムも見かけますよね♪
つまりバーどころか車載器すら無くても自動化は可能なんです。

それなのに、何で天下りの会社の機械を使わなければならない?
そもそも景気対策なら現金客も平等に対象でなきゃおかしいです。
ETCに関係なく安くするべきだし、
平日もトラックもタダにすれば経済効果は数倍上がるのにね。

一見、地方でお金を使ってくれるし良しという面もあるけど
高速を使わせて、国の税金を国有企業に入れて回してるんだから、
財政は悪化しないけど、民間にはお金は回りづらい。
それでいて国は値下げしているのに…と民間に圧力をかけることで、ますますデフレが進む。
くだらないけど、世間の流れは強烈にETC推進に動いてるので、
この割引をガッツリと活用させて頂きます。
Posted at 2009/03/30 22:35:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 【カーライフ】 | 日記
2009年03月25日 イイね!

パウダースノーなレディースデーハートたち(複数ハート)

パウダースノーなレディースデー一日代休がとれたので、レディースデーのパルコール嬬恋スキー場へスノボ
朝から雪で全面パウダースノー雪
空いてるし。平日、最高ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
でも寒い。強風。雪降りすぎかもふらふら
帰り道も、どこが道なのかよく見えなくて。
4駆になって初めて怖い目にあったあせあせ(飛び散る汗)無事でほっとしてます。


2009年03月24日 イイね!

ストラット一本交換の影響度

発進、停止などの低速になると、
右リアからゴトゴトゴトゴト・・・と音がします。
車検前にその話をしたら、
車検後の車の受け渡しのときに
「メーカーの保障パーツなので、ストラット注文しておきました。」
といわれ、先週Dラーに部品が届いたらしいです。

でも、右側1本だけの交換みたい。
ストラットだけ交換してバネはそのまま使うので車高は変わりませんが、
(バネは納車の時に新品に交換してもらったので2年2万キロ使用)
走行距離は7万キロ。
前のオーナーの使用距離は分からないけど、少なくとも私が2万キロ走らせてます。
他の3本がへたった中に、新品1本入れたら、
なんとなくバランス悪くならない??って気がしてならないんですが…(T-T)

Dラーに電話したら、
「街乗りや高速を走るぶんにはほとんど影響ないです。
 レースやらなければ大丈夫です。」

レースかぁ…………(沈黙)

ゴトゴト音は単純にへたってきたのも原因らしいので、
そのまま変えなくても乗れるため、選択肢は、

1.交換しない → ゴトゴト音に悩まされ続ける
2.一本だけ交換 → 何となく走りに不安が残るけど、異音が消えて快適
3.ダダこねて4本とは言わないけど左右交換してもらう → たぶん無理そう
4.社外サスペンションに変える → そんなお金ない


ストラットの代金と取付工賃はメーカー保証だけど、
アライメント調整しないといけないのかな?
今入ってるストラットが、GDA純正なのかどうかも分からないので心配。
Dでは説明が一切ないし、私の懸念事項もうまく説明できなくて悶々としてるし。
どうしたら良いんでしょう・・・(>へ<)泣
2009年03月17日 イイね!

2級(JSBA)への大きな一歩

2級(JSBA)への大きな一歩2月末に入ったスノーボードのスクールで、
検定員の資格のあるイントラから、

「雪うさぎさん、2級受けてみる?
うまくなったね~。びっくりしたよ。
たくさん練習してきたでしょう?
ロングターンは2級合格!ショートの練習しましょう。」



びっくりした。(・◇・)
でも、うれしかった!
シーズンの始めはカービングすらマトモにできなくて、下手すぎて落ち込んだりもしたけど。

今まで技術的に出来なかった事が、次の瞬間にはできるようになる。
『できない』と『できる』の壁を越えるのがスポーツの面白いところですね。(o^^o)

でもショートターンがとても苦手・・・ショートというよりミドルだし。
カービングのキレが甘いのと、左右の弧の幅が違うと減点?なので難しそう。
3月末の受験には間に合わなかった。


週末はどこ行こうかなぁ。
菅平、鹿沢、アサマ2000、湯の丸、パルコール嬬恋・・・。
2連休とれそうで、体的には楽なので奥只見もいきたいけど、
お財布的には高速が安くなる28日以降がいいんだよね。

追伸 2009/03/19 21:43

…と、思ったら3日間仕事になってしまった涙
代休もしばらく取れないし。会社に殺意が芽生えますむかっ(怒り)

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種問わずお友達歓迎です。
オフ会なども参加したいです。
83 人のお友達がいます
t-山だt-山だ * ウッkeyウッkey *
sv.sv. * アリ・マキネンアリ・マキネン *
Force GVBForce GVB 調布市のKAZ調布市のKAZ

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
当時の車の中では、ヨーロッパ風のおしゃれな雰囲気を持ちながら、走りはスポーティなインプレ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.