• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきうさ☆のブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

キスキスキスキス♪

キスキスキスキス♪キス キス キス キス キス キス キス♪

頭の先からキスの雨~♪







デジタル一眼レフカメラ買いました♡ (*>ω<*)

半年前からカメラ屋さんに見に行き、
NIKON D60、PENTAX K200D、CANON Kiss F の入門機で迷っていました。

かっこよさでは、ニコン!!
質感もよく、シャッター音や電源の位置などが好み。
玄人ぽいところもあって、所有していることがうれしくなるカメラ。
でもモータースポーツの写真が撮りたかったので、キャノンのAFの早さと測距点の多さ。
レンズの選択肢も広そうで、ニコンよりレンズ含め全体的に安いこと。
キャノンのほうが私の希望には合うのかも・・・
でも、KissのBODYの質感と軽快なシャッター音が好みではなかったので、
一度は候補から外したことも・・・

久しぶりにいったカメラ屋さんで、
GW明けまでキャッシュバックキャンペーンがあることを知り、
これも運命かと思ってキャノンに決めました!(*ノ>∀<)ノ☆;*"
Kiss Fから1つグレードをあげて、Kiss X2 ダブルズームキット。
Kiss X3 の発売でついに5万円代にまで下がり、やっと手が届く範囲になりました。

SDカード、レンズ保護の目的の透明なフィルター2枚、
湿気によわいレンズのためのケース、お手入れセット、液晶保護シートなど購入。
必要なものだけ買ったのに、カメラ以外のものにけっこうお金がかかる~。(^^;
写真の入門用の本、構図についてなど、もう使わないから要らないって人いたら譲ってください☆

最近気分が落ち込んで、引きこもり状態だったけど、
カメラ買ったら少し外出したいな~って気になってきました!
まだ箱をあける時間もないですが、連休に初撮りしたいです。
Posted at 2009/05/01 00:08:02 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月25日 イイね!

春なのでリフレッシュ

春なのでリフレッシュスバルにメンテナンスいってきました~ε=ε=ヽ( ・∀・)ノ

感謝デーで、オイル20%OFFなので、
エンジンオイルとデフオイル(前後)交換しました。
これから暑くなるので、カストロール SLX(5W-40)から、
elf レ・プレイアード(10W-50)に変えました。
毎回一万円を上限にしていろんなオイル入れてるけど、
これはアクセルが軽い気がして、今は一番好きかも♪


2年2万km走ったのでATF交換も依頼したのに、
サービスマンとメカニックに囲まれて、まだ交換するのは早いと強くお勧めされてしまって
交換してといえなくなってしまったデス・・・(泣

う~ん。どうしよぉかな・・・。変えようかな、変えないかな?

悩みながら、席で待つゆきうさ。(´-ω-`)



ピットの出入口に近いところに座って、待ってました。
感謝デーで混んでいたのもあってなかなか私の番は来ないみたい。
コーヒーを飲みながら、他の車の整備の様子を眺めていると、
突然ドアのガラスが、ガガガガガガガガガッ・・・


煩い車がきたな~、オーナーはどんな若者なんだろう。
私のインプもマフラー変えてるから、あんな感じに聞こえるのかなぁ?(^ω^)


と思っていたら、私の車でした。Σ(・∀・;)
しかも運転してる方が、すんごい吹かしながらリフト?に乗せてるんですが
そんな必要ないと思いますが・・・!?




メンテナンスのあと、メカニックさんから一言。

「タイヤの側面にヒビが入っているので、
 ひどくなってくるようでしたら早めに交換してくださいね。」



!!!(`□´;)


そんなバカな!!
昨年の9月に【新品】で買ったのに、「どこみてんのよ!!」って青木さやかか(オイ
冬の間はスタッドレスだから3ヶ月で2000kmしか使ってないし。
製造日から一年も経ってないし、保管状態も悪くないはず。

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



タイヤの溝は残り6mmでした。減り早っ!
あと半年はなんとかもってくれないかしら。。。(´・ω・`)
2009年04月18日 イイね!

一人でハァハァ言う女(´;ω;`)

一人でハァハァ言う女(&#180;;ω;`)誰もいない車の影で、一人でハァハァ言ってる不審な女。

車の影で。。。(以下略








どーして私の周りには男手がないんだぁぁぁぁ!!!

スバル純正のホイールって結構重いですぜ。

タイヤ交換しちゃう女ってどうよ!?p(*`O´)/




それを覗き見にきた妹が一言。。。(←手伝う気はないらしい)

(・∀・) < 17inchを持ち上げる姿はやばす…たくましすぎて男が近寄らないんだぉ。

失敬だなチミは!!(・∀・) たしかにお見せできない姿かもw





やっとスタッドレスから、サマータイヤに交換しました。
交換に40分かかりました。
サイドでジャッキアップして交換したから時間かかったけど、
フロアで2本あげれば、30分切ったかなぁ~?作業時間の記録更新ならず。(´・ω・`)

おかげさまでインプレッサは絶好調です。
異音のしていた右ストラットも真っ赤な新品に変えてもらったし!

↓↓↓インプレッサはいつ見ても可愛い♪(*>ω<*)←親ばか
2009年04月09日 イイね!

子宮の日

4月9日は子宮の日なのだとか。
そういえば昨年の婦人科健診から経過をみてたけど、大きく育ててしまい
先生にも『切ってください』と。
そんなぁ~(恐怖)

もう一ヵ所、切るとこあって、
そっちのほうが日常生活で痛いので緊急だけど。
切ったら切ったでしばらく松葉杖生活?
誰が送り迎えしてくれるわけでもないし、と思うと、我慢・・・
そのうち病院に。でも行きたくない~。(>_<;)

それからたぶんストレスのせいで、痩せ(ヤツレ)ました。
それもこれもアノ上司のせい。
仕事の山を越えたあと、リバウンドが来るんです。
Posted at 2009/04/09 20:44:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記 【いろいろ】 | モブログ
2009年04月05日 イイね!

岩槻城址公園の桜まつり

岩槻城址公園の桜まつりお花見にいってきました。
ちょうど満開。
ぽかぽか陽気で、お花見日和りでした♪







綺麗な桜色の花びらは和みますね。


園内の菖蒲池周辺等に約600本の桜が咲き誇ります。
池はそんなに大きくないので、ゆっくり散歩しても30分で一周できる程度。
あまり混んでいないので、のんびりできそうです。
無料駐車場にもすぐに停められました。


公園内には、特急ロマンスカー「きぬ」号展示広場がありました。
平成3年まで就役していた1720系デラックスロマンスカーだそうです。
つい最近(平成3年)までこんな電車が走っていたとは・・・もっと古い時代の車両かと思った。
一緒にいったお友達が「これ、乗ったことあるよ~!懐かしい!」だって。
座席はとてもきれいで、懐かしい雰囲気。
運転席を見たかったけど、子供たちがワーワー取り合いをしていたので近づけなかった。(^^;)
男の子たちも、背ぇちっこいんだから前見えてないはずなのに、頑張って運転してました。(笑)


*岩槻城址公園
埼玉県さいたま市岩槻区太田3-4
見ごろ:2009年3月下旬~2009年4月上旬
桜の数:約600本
2008年の人出:約3万5000人
Posted at 2009/04/12 21:54:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 関東近郊ドライブ | 日記

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種問わずお友達歓迎です。
オフ会なども参加したいです。
85 人のお友達がいます
おっくん☆おっくん☆ * アリ・マキネンアリ・マキネン *
sv.sv. * ただ@140&#215;299ただ@140×299 *
調布市のKAZ調布市のKAZ * しげちばしげちば *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
当時の車の中では、ヨーロッパ風のおしゃれな雰囲気を持ちながら、走りはスポーティなインプレ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.