• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきうさ☆のブログ一覧

2010年01月30日 イイね!

岩原スキー場

岩原スキー場NEWブーツの試し滑りに、岩原スキー場にいってきました。
友達にドタキャンされたので傷心ヒトリスト。(A^^;

岩原スキー場は、昨年の秋に民事再生法の適用を申請。
親会社が資金援助をして、今シーズンは営業できることになったけど、安心はできません。
今後も安定した運営のために何とか再建出来ると良いのですが・・・。


おなじく湯沢にある神立高原スキー場も、事業不振で経営母体が変わり、
今年から新会社で営業していますね。
湯沢近辺のスキー場は多いので生き残りも厳しいけど、どこもつぶれて欲しくないなぁ。。



いいお天気だったけど、春スキーのような暖かさで午前中から重た~い雪。
肝心のブーツですが、滑ってるうちにどんどんゆるくなってきて、
ターンのときに足が抜けるんじゃないかってくらい、怖かった。(ノДT)合ってない?

緩斜面が広がるファミリーゲレンデなので、初心者やファミリーばかり。
滑るのはたった5分なのに、リフト待ち10分、リフト10分、
板を付ける場所もみんな座り込んでいて前に進めないし。
リフト待ちに行ったのかと思うような混雑で、15時半にあがってしまいました。
平日に行くべきでした。

足が痛いなと思ってたけど、ブーツを脱いだら内出血がぁぁぁ!!Σ(=∇=ノノ
工夫が必要そうです。(泣


帰りの高速は渋滞なし。
あまりにスムーズで、うっかり地元のインターを乗り過ごしました。(笑)
なんとなく走り足りないので、埼玉から群馬へ逆戻り。
イオンモール太田にいって、ムラスポでビンディングをみたり。
アルペンのボード用品のSALEにいったり♪
4時間くらい下道をドライブして帰宅したので、走行距離は400kmくらい。

高速1000円っていいですね~。
今までなかなか行けなかった新潟が近くなりました。
朝起きて15分後にすっぴん顔のまま家を出ても、怖くないくらいの近さ!
朝マック食べたいな~なんて思ったら、湯沢のマックにいても気にならないくらいの距離感!^^;


ランチの美味しいところを見つけました♪o(^-^)o
ゲレンデ内にあるペンション Garden Cress さんです。

11:00~14:00までランチをやっています。メニューはこちら
スキー場の1番端っこにあります。昔ゴンドラがあった場所寄りで遠いのですが、
そのぶん空いているのでゆっくりできます。
年配のご夫婦や、ご家族、外国の方がいらっしゃいました。とっても素敵で落ち着いた雰囲気。

清潔感のあるお部屋にテーブルで、きれいに盛り付けられた美味しいランチ。
あたたかい部屋では、癒し系な音楽が流れていて、静かで・・・
まるで自分の家でくつろいでいるような錯覚になりました。
リピーターさんが多いようで奥様とお話も弾んでいたのも、いい感じ。
難点はトイレが1つしかないので、事前に済ませてからがおすすめです。
関連情報URL : http://www.iwa-ppara.com/
2010年01月23日 イイね!

サロモンのNewブーツ

サロモンのNewブーツ最近、雪みてないなぁ・・・

それはスノーボードのブーツが壊れて、
滑りにいけなかったのぉ。。(ノД`)

新しいブーツを買いました。

【SALOMON】サロモン Kiana for Womens 09-10モデル

定価33,600円の10%引きで、3万円もした。Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
高かったけど時期が遅いので、店頭在庫もないしサイズもないし、
やっとみつけた1足なので買っちゃいました。
ネットで買えば30%引きだけど、足に直接触れるものなのでお店で購入。


それにしても、9シーズンの間の技術革新には驚きました。
ブーツ底にはエアが入っていてクッション性能を高めるものや、
熱を加えて自分の足型に成型できるインナー。
インナー形状も工夫されていて、安いブーツでも抜群のフィット感。
私、インナーにタオルを詰めて工夫していたのですけど、そんな事しなくてもよくなったんですね。

ブーツの締め付けには各社で工夫がみられて、えらく簡単になってました。
ダイヤルを回すだけでワイヤーが締まっていく「BOAシステム」や
紐を強く引っ張り上げてロックする「クイックレーシングシステム」。
力の弱い人にも簡単に締めることができて、感動しました!
ブーツを履くだけで汗をかくという時代は終わってしまったんですね。(^^;


でもなぜか、つまんないのはどうして??(ーー;)

それは私が古い人間だから!?
必死でブーツの紐を締めあげることも楽しい時間だったのに。
ダイヤル回して、カチカチ味気ない音にまだ少し抵抗があるみたい。
ほかのメーカーに比べると、あまり便利になってないサロモンのブーツは私好みでした。^^;

一応、キアナはミドルクラスのブーツらしい・・♪
私も中級者の道具を買えるくらいの滑りになった・・・・・・・のかな?
道具負けしないように頑張らねば。(^^;



家に帰ってブーツをビンディングに取り付けてみたら、少しゆるかった。。
今はMサイズだけど、サロモンはSサイズがぴったりみたい。
ビンディングも買い替えかしら。(>_<)
1万円くらいでそこそこのものが買えるといいんだけど。
何を選んだらいいか分からないなぁ。。
それより、週末はどこ行こう~♪o(^-^)o
2010年01月16日 イイね!

三十槌の氷柱(埼玉県秩父市)

三十槌の氷柱(埼玉県秩父市)埼玉県奥秩父にある「三十槌の氷柱」(みそつちのつらら)を見に行ってきました。

地面まで届いた氷柱。
きれいでしたよ。
1月中旬~2月上旬には、幅50m、高さ6~10mまで大きくなるそうです。


当然、陽など当たらない日陰。
気温は3℃。
足元には雪・・・。
とにかく寒い!!(((=_=)))ブルブル
シャッター切る指の感覚もなくなってきて、15分もたたないうちに撤収車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ひとりでいったので、身も心も寒くてモスで喫茶店飲んで帰りました冷や汗


1月22日~2月14日は、
午後17時~20時までライトアップされます。
すぐそばに有料駐車場(500円)がありますが、急な下り坂でした。
ライトアップも見てみたいけど、寒さに負けそうなので考えてしまうな・・・

Posted at 2010/01/16 23:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 関東近郊ドライブ | 日記
2010年01月11日 イイね!

神立高原スキー場でこそ練

神立高原スキー場でこそ練一週間前のことですが、
うまく滑れなかったのが悔しくて、
神立高原スキー場でコソ練してきました。
天気がよくてきもちよかった。
空いてたし。

神立のスクールのイントラはかわいい女の子が多い♪
教え方も上手だったし、今年は神立をホームにしたいなと思いました。
上達は亀並みに遅いけど、いつかうまくなる日を夢見てますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

スキー場でリフトに乗って上にあがっている途中、
1つ前に座っていた親子の女の子が突然リフトから落ちた!!げっそりげっそりげっそり
心臓飛び出るかと思った。><;
たまたま下にネットがはってある場所で、キャッチされたけど・・・
ほとんどの所はネットなし。
5歳くらいの子だから、浅くしか座れずにズリ落ちてしまったのかな。
パパ、ちゃんと見てないとexclamation×2
無事でよかったけど、びっくりしたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


朝7時~16時半まで滑って、休憩はお昼に20分のみ。
ごはん食べてる時間ももったいなくてすぐに滑りださてました。
帰りの関越は群馬全域が渋滞!?ってくらい長~い渋滞。(>_<)
高速1000円になってから毎週、渋滞・・・?
完全に停止してしまうので睡魔に襲われ・・・。
SAに入って仮眠したら寒くて15分で目が覚めた。^^;
エアコンがんがんにかけてからエンジン切って、
セーター、フリース、ジャケット着て、ひざ掛けをかぶって寝たのにダメでした。
厚手の毛布を積まないと。
15分でも寝ると疲れが取れるので、おめめぱっちりで無事帰宅。

次回は平日に軽井沢プリンスへ行く予定。
2010年01月07日 イイね!

プチうれしかったこと

MT練習5日目~♪
本日も会社の営業車で練習しています。

発進がものすごく遅くてモタモタ。
MTに乗ってる人はみんなどうやっているんだろう・・・
自分の何が間違ってるのかすら、ぜんぜん分からない状態ですが、
ようやく1つ謎が解けたような気が・・。

発進のとき、1速を完全につないで左足を上げきってから、
クラッチを踏むから遅いのでは!?
半クラになったところで、足を離さずまたクラッチ踏んで、
2速につなげばイイんじゃないかって、気がしてきたんです。(^^;;


当たり前のこと?
クラッチの磨耗も早いのかな。
2速を使える範囲が急に広がった気がして、成長した気になってしまった!
こんなことでも、相当喜んでる私って、子どもというか安上がりっつうか・・・
幸せものだな~。:*:・(*´ω`pq゛

乗るたびに、♪・゚・オオオ━ヾ(*´∀`)ノ━ッォォォォ・゚・♪って新鮮な気持ちになってます。

プロ級に運転がうまい皆さんが、初めてマニュアルの免許をとったり、乗ったときに感じた気持ちを、
私はこの年齢になって感じているのかな。
そういう気持ちになれるのって、羨ましいでしょ?(o^∀^o)
へたくそすぎるのが悩みだけど。。
Posted at 2010/01/09 00:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | MT練習中 | 日記

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車種問わずお友達歓迎です。
オフ会なども参加したいです。
85 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * キッチョムキッチョム *
でんでん74でんでん74 * アリ・マキネンアリ・マキネン *
調布市のKAZ調布市のKAZ * しげちばしげちば *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
当時の車の中では、ヨーロッパ風のおしゃれな雰囲気を持ちながら、走りはスポーティなインプレ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.