• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきうさ☆のブログ一覧

2012年01月29日 イイね!

Salomon買いました

Salomon買いましたスノーボードの板を買いました♪

前の板は1999年に購入し、相当古かったので。(^-^)

SALOMON Lark
今までと同じような初中級者向けの柔らかいボードで、
安定性を考えて少し長めの148cm。
今までより板が長くなったのに曲がりやすくなりました。
安定性も少しUPしたかも?

やっと道具を一新できた~!
結局、全部サロモンになってしまった。。
次の買い替えは10年後かもしれないので、大切に乗ろうと思います。

ブーツ  09/10 SALOMON KIANA
バインディング  08/09 SALOMON ABSOLUTE PREMIUM
ボード  10/11 SALOMON Lark
2012年01月28日 イイね!

スノボ日記(群馬 万座温泉)

スノボ日記(群馬 万座温泉)写真は私ではありません。念のため・・・

万座温泉スキー場にいってきました。
今季から朝日山ゲレンデが閉鎖になってしまい、
ちょっと淋しい万座。そして人も少ないような??
がんばれー!ウィンタースポーツ。



ゲレンデは一日中雪が降っていて、さらっさらのパウダーを楽しめました。
万座の雪はとても軽かった。^^
少し端のほうへいくと腰近くまで積もってました。
でも天候も吹雪いて、どこがコースなのか見えないくらい真っ白で、
少々不安なのでパウダー食いまくり競争にはならず。
視界不良で、休憩時間も多かったような?
この雪で視界が良かったら相当楽しめそうだったので残念。


話し変わって、映画「私をスキーに連れてって」に出てくるスキー場は、
たしか志賀高原の焼額山と万座です。
ということで、道中は「凍ってるね」から始まって、「こちら雪うさぎ、どうぞ!?」(笑)
まだ携帯電話が一般的ではなかった頃に大活躍だったアマチュア無線ネタで盛り上がりました。
実際はチャンネル数が少なかったせいで混信の嵐だったなぁ・・・。

わたスキの鉄板ネタを交えつつ、
「私を万座(スキー)に連れてって」
「万座のあかりだ」
etc、ゲレンデで映画の台詞を叫んでいたら、一緒にいった人に、
「恥ずかしいからあっちで叫んでくれ、他人のフリをしたい」といってました。
映画を知らない人がみたら頭おかしい人だと思われてたかもしれませんね(^^;)


万座はリフト待ちもなかったし。1番下のコース以外はガラガラでした。
いいところですが、やっぱり有料道路が高いな~。
万座温泉に行くには、万座ハイウェイを必ず通らなければいけませんが往復で2000円くらい。
鬼押ハイウェイも使ったので、高速道路のほかに有料道路で3000円くらいかかりました。
有料が高くて、インターからも遠い上、
飛びぬけてコースが良いわけでもないとなると、足が遠のきます。




誰か、私をボードに連れてって!

。。。シーン

フン、いいです。自分一人で行きますから。<(`^´)>


動画はわたスキのワンシーン。
白のセリカGT-Fourがかっこいい。
私も免許とって最初に乗りたいと思っていた車は、セリカだったな~。

2012年01月22日 イイね!

初シュミレーションゴルフ

初シュミレーションゴルフ今日はゴルフの打ち始めの予定でしたが、
積雪のためクローズ・・・残念
でもゴルフしたい♪

ということで、ゴルフパートナー R16入間インドア練習場店で、初シュミレーションゴルフをしてきました



大型スクリーンに実際にコースに立っているかのような映像が映し出されて、結構リアル。
海外や日本各地の実在するゴルフ場でプレーできるのだけど、
そのうち3D映像になる日が来るのかな?
コースと同じように何人かで18ホールを回りながら、
ドライバーも打つし、パターもあるし。
傾斜のある場所になると、足場の傾斜までつくのでびっくり。
リアルには勝りませんが、結構面白かったです

それから、打つたびにショットが撮影されてスクリーンに再生されるので、
ダメなところも一目瞭然。
思った以上に へたくそ でショックでした。_l ̄l○

まず、ボールをまったく見ていない。
体が先に開いて前のめり気味で、軸がずれてるかも。
フォローが伸びていない。

っていうか、お尻でかくないか!?
ちょっと太ったんじゃない!?!?
などなど・・・。

もう少しウエストのクビレが欲しい~~ 痩せたいよ~~。(あれれ?)
ゴルフのスイングにもガッカリだけど、お尻の贅肉も気になってきました。(T_T)ぅぅぅ



広島県の「リージャス クレスト ゴルフクラブ」をセレクトして、スコアは93。
実際もこれくらいのスコアで回れたらいいな~。
それなりに真剣にやりつつも、カラオケボックスに行ったみたいな気分で、
みんなでワイワイ遊ぶ感じで面白かった~。
なにより、室内なのであったかいですしね冬は特にオススメです。 d(^-^*)


ちなみにこちらのシュミレーションマシン。
1機、定価で155万円と開発元のサイトに記載されていました。1番安いモデルかもしれないけど、
意外とイニシャルコストは低いですよね。年間の保守料などは高そうですが。
お金持ちの人なら買えそうな金額です。
家にいながら練習できるので、持ってる人がいたりして?


会員登録をしておくと、
ネット上のマイページに、スコアやスイングの動画が保存されます。
というわけで、今回撮影されてた私のドライバー・ショットを初公開です。
飛距離は200ヤードでした。
宮里藍ちゃんみたいなきれいなスイングを目標に、なんとか修正していきたいです。

<EMBED invokeURLs='false' autostart='false' AllowScriptAccess='never' invokeURLS='false' name='golfzon_movie' pluginspage='http://www.macromedia.com/go/getflashplayer' align='middle' src='http://mymo.golfzon.jp/movie_web/2012-01-22/gorupa589_20120122134908.asf' width='320' height='285' type='application/x-shockwave-flash' quality='high' bgcolor='#000000' allowScriptAccess='never' AutoStart='1' ShowControls='1' AutoRewind='1' PlayCount='10' DisplayForeColor='16777215'>


再生にはWindows Media Playerが必要です(Safari、Google Chrome、Macは非対応)
Posted at 2012/01/23 23:13:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ♪ | 日記
2012年01月14日 イイね!

スノボ日記(長野 菅平)

スノボ日記(長野 菅平)ゴルフ仲間のNっちのリクエストで、
菅平に滑りにいってきました。

中学のスキー教室以来、ウン十年ぶりに菅平に行きました。
菅平は4つの山のゲレンデを合わせて、菅平高原スキー場というみたいで、かなり広いスキー場ということでびっくり。

今回は天狗ゲレンデのところにある駐車場に停めて、
太郎山と、奥ダボスゲレンデを滑りました。
ゲレンデ自体が広いので、分散されて空いてました。
裏太郎ゲレンデは滑りがいのあるコースで楽しかったし。
奥ダボスはファミリーや初心者におすすめな広くてなだらかなコースが多いかな♪

隣のゲレンデにいくためには、板を外して結構歩かないと辿りつけず。
地図を見た限り、つばくろや大松山側には、
車に乗って移動しないと行けないようなアクセスの悪さ。
それ以外は、まずまずよかったので少し残念な感じでした。
また、接続が悪いのか登り斜面や平らな場所が多くて、
板を外して歩いてばかりのボーダーには疲れるレイアウトがネックだったけど
機会があればまた行ってもいいかな~♪と思いました。
2012年01月07日 イイね!

スノボ日記(長野 峰の原高原)

スノボ日記(長野 峰の原高原)初滑りしてきました~!!大好きなスノーボードです。

連休で混むかな~と心配したけど、
リフトが3本しかない小さいファミリーゲレンデは、リフト待ち、ほぼゼロで、プライベートゲレンデを楽しみました。
天気は一日曇りで風は無くまあまあのコンディション。
たまに雲が流れて青空が見えると、めっちゃきれい。
スキー場の頂上から見る山の景色は、素晴らしいです。
雪山 ヽ(・∀・)ノ サイコー♪


ゲレンデに似合わない服装の方がいました。
街中で着ているような、普通のジーパンと、こちらも普通のジャンパーを着て、
西部警察の大門刑事みたいなサングラスをかけ、ニット帽をかぶった、
見ためは80歳くらいのおじいさんがスキーを楽しんでいました。
かなり古い道具にみえました。
昔からこのスタイルなのかしら?と思ったら、かっこよく見えてきた~。

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種問わずお友達歓迎です。
オフ会なども参加したいです。
85 人のお友達がいます
でんでん74でんでん74 * 百万石百万石 *
ウッkeyウッkey * sv.sv. *
アリ・マキネンアリ・マキネン * t-山だt-山だ *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
当時の車の中では、ヨーロッパ風のおしゃれな雰囲気を持ちながら、走りはスポーティなインプレ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.