• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきうさ☆のブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

いちご狩りオフ

いちご狩りオフ食いしん坊な、みんカラのお友達と、
静岡県富士宮市まで、いちご狩りに行ってきました。

ハウスに入ると甘~い苺の香り・・・♪
大きくて真っ赤な苺がたくさんぶら下がってました。
品種は「章姫」(あきひめ)。
十分甘みもあり、大きくて、みずみずしいのが特徴みたい。



手のひらくらいある、ビックサイズな苺ちゃん!!!
ヘタが小さく見えるんじゃなくて、とっても大きいんです。
大きくても小さくても味は一緒。甘いです。^^


ビックサイズ苺ちゃん発見!(・∀・)


新鮮な苺って身が柔らかい気がしました。
スーパーで買う苺は身がギュッとしまってるけど、
摘みたては“シャク”ってして、とーっても美味しかったです!
50個食べて、満足です♪
後半少し飽きてきたので、来年はmy練乳を持参して70個を目標にしたいな。



お昼は蕎麦打ち体験をしました。
何人かずつのグループに分かれて、
蕎麦粉と水を混ぜて、こねて、伸ばして、切って、完成!!!
こねるのは300回。みんなで回して、共同作業が楽しかったです♪

しかし、その頃、緊急事態発生。
蕎麦打ちを始めたあたりから、腹痛に襲われてました。(T^T)
無言になってた時間が多々ありましたが、けっこうお腹が痛かった・・・(涙目
冷えたかなぁ?朝、雪が降ってるくらい寒かったしね。
※苺の食べ過ぎってことはナイ!



完成したお蕎麦は、お店で茹でていただき、お昼ごはんになりましたー。
自分たちで打ったお蕎麦は格別でした。^^v
蕎麦打ち体験して、ごはんまで食べられて、なんとお値段は1250円。
おすすめです。


ほうとう?(笑)




まだまだ食べますよ~。

お蕎麦のあとは、工藤夕貴さんがプロデュースしている
富士宮市にある「cafe naturel」(カフェ ナチュレ)に行きました。
夕貴さんの自宅邸内にあるCafeで、ヨーロッパ風で白とグリーンを基調としたかわいいお店。
カフェモカとガトーショコラをいただきました。



午後から雪がちらついていましたが、
帰り道、河口湖ICへ向って走っていたら、どんどん道路が真っ白になってきました。
途中で止まっている車や、スリップ事故を起していた車もみかけました。
ノーマルタイヤだったインプレッサ号、無事帰れたのかなって心配です。



車の写真が全くない、ひたすら食べるオフですが楽しかったです。
どうもありがとうございました。

静岡県富士宮市までは、高速を使ったら近かったので
走り足りず、帰りは下道で帰ってきました。(^○^)
いつか岐阜や愛知のほうもドライブいきたいので、ぜひ企画してください~っ!!


■いちご狩りオフ
Posted at 2012/02/29 21:32:31 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年02月23日 イイね!

インテグラ、入院中

先日、油圧と充電警告灯が点灯した件で
ディーラーでみていただきましたが、
基本的に頭が悪いので、説明された内容がよく理解できず(納得もいかなかったし)
別のディーラーを訪ねました。

点灯した状況を説明し、すでに1度ディーラーで原因を調べてもらっており、
オイル関係の不具合はなかったことを伝えた上で、丸1日車を預け、
本日は、まだ見ていない、オルタネーターのチェックをしてもらいました。

結果は「正常」でした。
エラーログは残っていないため、原因は不明。
また私の投げかけた質問に対しては、それぞれの警告灯は関連しない、とのこと。
今後も頻発するようであれば、機能に問題ないため「故障というより不調」でしょうと。
センサー類で疑わしい部品があるのでそちらを交換してみる、という説明でした。
それなら、よかった♪(^^)やっと安心できました。


ただ、エンジンオイルが漏れてました。(--;
オイルパンに溜まるほどではないので、緊急の修理はないけど、
口調がはっきりしない。

すぐには直せないかもしれないと?直せない場合は一度お返ししますと?
でも、もう少し詳しく調べたいので、しばらく預かりたいと??
でもでも、緊急事態じゃないからドライブにもいけるようにはメンテしてお返ししますと???


緊急じゃないなら後日また来るのでも良かったのに、
もう少し見させて欲しい、いい加減なことは言えない、って。
月曜に点検してもらったディーラーには、私の勘違いだなんて言われて
見てもらえなかったけど、人に寄るね~…。


引き取りに行ったのに、また代車で帰ってきました。
インテグラが戻ってくるのは土曜日の夜♪
洗車したい・・・。雪道走ってドロドロ。(^^;
Posted at 2012/02/24 01:02:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | インテグラ日記 | 日記
2012年02月20日 イイね!

「油圧警告灯」と「充電警告灯」が点灯した件

「油圧警告灯」と「充電警告灯」が点灯した件<インテグラのメモ>

峰の原に行った帰り道、走行中に、
油圧警告灯と(たぶん)充電警告灯の2つが同時に点灯。

無事帰宅し、翌日ディーラーで状況を説明し、異常はないかみて頂きたいとお願いした。




○点灯した状況

・18日の夕方5時半~6時頃(スキー場を出たのは4時半頃)
・山を降りて市街地走行中に点灯
・赤(あるいはオレンジ系)の警告灯が2つ同時に点灯
・油圧警告灯と充電警告灯にみえたけど、油圧警告灯とPGM-FI警告灯だったかも?
・20秒くらい点灯したあと消灯
・その後、警告灯は1度も点灯していない、気になる症状も特になし

 ↓↓↓

○結果
・エンジンオイルの漏れはなし
・オイルの量も適正
・コンピューターに繋いでチェックしたが異常なし
・まめにオイル交換しているので、オイルが詰まるのは考え難い
・山道などアップダウンの多い道路だと、まれに付く場合もある
・現在は異常なし
・コンピュータで診断して問題はないので暫く様子をみて欲しい


ここで気になったのは2点。
もう1つの警告灯がついた原因について一切触れられていないこと。
また、コンピュータで診断したといわれても、どれくらい信用できるのか、何が分かるのか
説明もなくて漠然と不安。


○追加で質問
・充電警告灯が付いたのは電気系統の異常により、
 油圧警告灯が誤作動してしまった、ということは考えられないか?
・オルタネーターに異常がある、ということは考えられないか?

 ↓↓↓

○回答
・13年式で走行距離62000kmでオルタネーターが弱るのは考えにくい
・充電警告灯とバッテリーの警告灯は別にあるので、それと見間違えたのでは?



そもそも私の車には、バッテリーの警告灯というものが見当たらないのですが、
どのランプのこと?
「緑と赤、どちらのランプですか?」と聞かれて、「赤」だと主張しているのに、
会話が繋がっていかないのは私がトンチンカンだから?
それ以前に、オルタのチェックせずに、「大丈夫」と言い切れる理由は?
そこはプロの目からみた意見かもしれないけど、説明が欲しいです。


なんだか納得いかなーい。(>へ<)
今週、インテグラで遠出するけど本当に大丈夫かな~
何事もなければいいけど。
Posted at 2012/02/21 23:34:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | インテグラ日記 | 日記
2012年02月18日 イイね!

スノボ日記(長野 峰の原高原)ガールズキャンプ★スノボ女子会

スノボ日記(長野 峰の原高原)ガールズキャンプ★スノボ女子会峰の原高原スキー場で開催された
スノーボード・ガールズキャンプに参加してきました♪
女子会は初めてなので、わくわく。o(^-^)o
どんな男前な女子に出会えるんだろう~と、超楽しみでした!!

レッスンあり!ミニゲームあり!ビデオ撮影あり!プレゼントあり!のイベントで、宿泊者は夜、ペンションでプチパーティが開催される、とも書いてあったのですが・・・。

当日受付を済ませると、どうやら参加者は2名のみ。
なんだか拍子抜け。(^^;)



それでもボードを楽しみにきたので、人数が少なかろうが気にしないっ♪
エクササイズを取り入れたメニューということで
まずは運動で体脂肪を燃やすヴァームウォーターの一気飲み。
ゲレンデは氷点下10℃くらいなので、お腹を壊すんじゃないかと心配だったけど大丈夫でした。(笑)

午前中はエクササイズ中心で、普段使わないような筋肉を使ったのでヘトヘト~。
レッスンを行いつつ、パウダーを滑ったり、ウェーブに入ったり。
ハーフパイプチックなところを滑ったり、スラロームを滑ったり。
やっぱりボーダーと一緒に滑ると、
滑り方が似ているので楽しいなぁ♪
参加されたもうひとりの方は長野に住んでいるだけあって上手だった!

お昼休憩になり、「ランチ行きませんか?」って誘ったら
「お弁当を持ってきているので一人で食べます。」ってフラれてしまいました~。(汗)
レストランはちょうどお昼の時間帯で大混雑。
結局、私もパンとカフェオレを買って自分の車内で食べるという淋しすぎる展開に。w
更に、午後はなんと。
午前中に参加していたガールズは用事が入り、急に参加できなくなった、とのこと。

参加者1人になってしまったーーーー!!!!
<(T◇T)>なんてこった!!!!


予定していたミニゲーム等も行わず・・・。
スクールならば、マンツーマンのレッスンでラッキーって思えるけど、
イベントに来て一人はちょっと淋しかったかも。
帰りに参加賞として好きなボード用品をいただけるのですが、遠慮してしまって。
ゴーグル欲しかったけど、何だか頂きにくいです。
参加費2000円なので、丸一日のレッスンだけでもそれ以上の価値があったと思います。
参加賞もたくさん用意してあり、主催した美香さんも残念だっただろうなぁと思うと胸が痛いです。
すごくイイ人だったから余計にね。


企画は悪くないのに人が集まらなかったのは、
イベント自体を知らない人が多かっただけじゃないかな??
それとも、今はもう、そんな時代じゃなくなったのかしら・・・?
スキー場のお知らせには載っていないし。スクールのページはリンク切れ。
私もPCからイベントを探してやっと辿り着いたけど、携帯メインに見ている人は見つけられないし。
まして大きなスキー場ではないのだから、もっと積極的に宣伝すべきだったんじゃないかなぁと。
でも、楽しい一日になりました。
美香さんは「合宿も行う予定だよ」と仰っていました。^^
今度はたくさんのガールズたちが集まることを期待して、また参加したいなと思います。

おまけ:
峰のスタッフさんによると、今日の峰はシーズンいちの極上パウダーだって。
最高なファーストトラックいただきました。(≧∀≦)
早起きして行ったかいがあったよ~。
2012年02月08日 イイね!

ニコン【Nikon】 COOLPIX S8200

ニコン【Nikon】 COOLPIX S8200今まで使用していたコンデジの電源が入らなくなってしまったので買い替えました。

ニコン【Nikon】COOLPIX S8200(ブラック)

カメラのキタムラで14,800円で購入。
精悍な外観がいいですねぇ♪


予算は15000円以内、広角25mm以下、室内や夜景もそこそこ撮れそうなもの、を希望。
方向性が違うけど他には、
PENTAXの「Optio RZ18」やCanonの「PowerShot SX150 IS」が候補でした。
それぞれマニアックなところが私好みでしたが、総合的に考えてニコンかなぁと。

リコーの「CX5」とも迷いました。
CX5は望遠端でもマクロ撮影ができ、背景をぼかした写真が撮れるのがよかったです。
COOLPIXは広角側でしかマクロ撮影が出来ないのが不満。
でもCOOLPIXにしたのは、99点のシングルポイントAF。
横11点×縦9点の99点のAFポイントが選べます。^^
構図を決めてからピント合わせが出来るのがいいなぁと思いました。
コンデジでこれができるのは珍しいな~と思って。(←ここが私の萌えポイント?)
が、実際は手こずっています。
一眼のようにピタッと合わないんですよね~。まだ慣れていないからかな?

さっそく室内で撮っていますが今のコンデジは進化してますね♪
室内でオートで撮ってもブレが少ない写真が撮れます。
フィルターも多くて、手軽に面白い写真が撮れますし。
ただし、あくまでもコンデジ。
ピントがどうの、ノイズがどうの、気になる人は買ってはいけませんw


色はブラックにしましたが、一緒に見に行った女友達が
「黒はない、私なら赤か白」
といってました。普通の女性はファッションとしてカメラを持つのでしょうねぇ。
私は、「黒以外はない」と思っていたので、何だか衝撃的な一言でした。(´;ω;`)ウッ…
Posted at 2012/02/14 01:47:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 【いろいろ】 | 日記

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

お友達

車種問わずお友達歓迎です。
オフ会なども参加したいです。
85 人のお友達がいます
アリ・マキネンアリ・マキネン * おっくん☆おっくん☆ *
sv.sv. * t-山だt-山だ *
ウッkeyウッkey * でんでん74でんでん74 *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
当時の車の中では、ヨーロッパ風のおしゃれな雰囲気を持ちながら、走りはスポーティなインプレ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.