• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきうさ☆のブログ一覧

2013年02月16日 イイね!

通信講座

通信講座最近、経費節減で休日出勤も減って、
週に2日休みがもらえるようになりました。

でも、ずっと働きっぱなしの生活だったので
休みの日の過ごし方が分からないんです。(>_<)

月1回くらい友達と会って遊んだりしたいけど、
もともと友達も少ないし。
自分に自信がないので、自分から誘うこともできず。
いつも家に引き篭もってばかり。
これなら休日出勤しているほうがマシだ~と思うこの頃・・・。



そこで、通信講座を始めました。

けれど、これがなかなか進まない~っ。(滝汗)


平日は勉強する時間がないので、
土日に勉強しているけど、テキストが終わらない。
DVDを聞いて一時停止しながらノートに書き写して、問題集を解く・・・の繰り返し。
課題の提出が今月中なこともあって、
終わるまでは気分的に遊びに行けない。
数万円の自腹切って受講しているので、プレッシャーが・・・!

今年、ボードに行っていないのは通信講座が終わらないのが理由です。
申し込みの時期を間違えた気がする。(ノω・、)

でも、仕事とはまったく無関係な分野の資格の勉強は新鮮。
半分楽しみながら勉強がんばります。^^

Posted at 2013/02/16 21:31:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 【お仕事】 | 日記
2013年02月09日 イイね!

岐阜県奥美濃 めいほうスキー場

岐阜県奥美濃 めいほうスキー場連休を使って岐阜県の奥美濃まで滑りに行って来ました。
夜中に自宅を出発して朝スキー場に到着して、一日滑ってきました♪片道480km、7時間くらいかかった。

スキー場までの道には雪がなくてノーマルタイヤで行けました。(^o^)
気温マイナス12℃。
雪はよかったです☆


群馬と似たような雪質で、丸沼の2倍くらいの広さで、
緩斜面が多いのでまったり滑るにはちょうどいい感じ♪
岐阜の中では大きなスキー場で、関西方面から来る人が多いので
いつも混んでるよ~と聞いていたけど、本当に混んでいました。
クワッドリフトもだいたい20分待ち。
でもコースも多いし、初めてのエリアのスキー場なので楽しめました。
ゲレ食で食べた「鶏ちゃん丼」がうまー♪当地グルメ最高!(>▽<)
ボードのあと「明宝温泉 湯星館」という日帰り温泉に寄ったら、
こちらも大混雑でゆっくりできなかったけれど。

翌日は「あんかけスパ」を食べに名古屋へ移動しました。
茹で過ぎたような太めの麺に、ナポリタンのソースを甘くして、
薄めて、とろみをつけたようなソースがかかっていました。
パスタでもうどんでもない確立されたジャンルの食べ物やった!(@_@)

名古屋市瑞穂区にある、車好きなマスターのいる喫茶店にも寄りました。
この日もお店の前には気合いの入ったAudiが停まっていました。
カウンターに座って、陽気でお喋りなマスターとレースの話に花が咲きました。
ママさんもとても人間味のある方で、すぐ好きになっちゃいました。(笑)

■珈琲人(こいびと)
店内は奥行きがあって、外観よりもずっと静かで落ち着けるいい雰囲気のお店です。
珈琲人のWEBサイトはこちら
こちらのブログでも詳しく紹介されています。


雪でチェーン規制はなかったので中央道を使って帰りました。
冬の中央道は渋滞もほとんどなく、ゆっくり走って6時間で無事帰宅。
運転は疲れないけど、シート交換したらもっと長距離走れるのかな?と思ったりしました。(^^;)

行きも帰りも中央道で、笹子トンネルを通過しました。
すっかり丸いトンネルになっていて、あの事故があったなんて信じられません。
恵那山トンネルもの下り線も笹子トンネルと同じ構造をしているので、
天井板撤去の工事のため、GWのあと一ヵ月程度通行止めになるらしいけど、
一ヶ月も通行止めになったら物流に影響出そうです。
2013年02月02日 イイね!

やっと初滑り

やっと初滑りこの間、水上宝台樹へ初滑り行きました。
雪降りすぎだけど楽しかった~♪
もう2月だけど、あと何回か滑りに行きたいな。

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation