• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naka3051のブログ一覧

2020年12月26日 イイね!

▽2020年買ったもの狂想曲

▽2020年買ったもの狂想曲昨年まで、年を越してからまとめていた買い物狂想曲ですが、今年は正しく年末にまとめてみようかなと(クリスマス的な事をしてなのでネタがない、というわけではありません)


1月。確か武漢からの帰国便が到着する直前くらいに、マスク4か月分(結果的には6ヵ月以上もった)とクレベリンを手に入れました・・・まあ、発注すべきはクレベリンではなく手指消毒液だったなぁと今では思うのですが(笑)。帰国便での感染率と武漢からの直行便の座席数を合わせて計算して、すでに入国した感染者の数にゾッとしました。タイミング的には良い買い物をした、と言うことになるのかなと。


2月。iQOSを更新しました。喫煙は全くの悪習ではあるのですが、少しだけマシになるガジェットです。デザインも使い勝手も耐久性も良くなりました。


3月。GoogleHOME関連のガジェットをどんどん導入しました。在宅勤務で自宅にいる時間が一挙に長くなったので照明もどんどんスマート化しました。
けど、この月の一番の買い物はIKEAの椅子です(笑)。IKEAは時々スマッシュヒット的に良いモノがありますが、この椅子は正にそれ。10時間座り続けても平気な座り心地。9ヵ月使っての耐久性も良さそうで、これだけの優れものが9990円だと。


4月。さらにスマート照明など追加していましたが、ヘッドホンです。15年ぶりくらいの更新ですが定番品のAKG K702にしました。イヤホンもAKGのをリファレンスとしていますが、これもそういう安心感があります。時々使っていますが、特に冬になると暖かくていいですよ(そこじゃない!)。


5月。2月くらいから順次進めていた家庭内スマート化が完成しました。時間帯で色温度と照度を変化させる照明、寝る時には「おやすみ」と言うと順番に照明やテレビを消して最小の常夜灯だけを残してくれるとか。たぶん10~15年後にはきっと当たり前になるとは思いますが、もう元には戻れないです。
ウチの妻やイタチの名前より、「OK,Google」と呼びかけた方がきっと多くなったのではないかと思います(笑)。


6月。やっぱりこれかな?ということで、真空管のアンプです。アナログの極みのアンプで最新のDAPを鳴らす、というやや倒錯した楽しみをもたらしてくれました。とはいえ、在宅勤務中はずーっとBGMをこれで流していますので、もう生活の一部になっています。
ちなみに、これを紹介したブログはコンスタントにPVを稼いでいて、(もともと私のブログのPVは全体的に低空飛行と言う事もあり)半年で歴代TOP10に入って来ました。


7月。夏に冬服を買う、という企画(だったのか?)で手に入れたハリスツードのコートです。妻のモノですが、相当気に入っているようでこれを着て出勤する姿をよく見かけます。一番着ているんじゃないかな、と。
一方の私は月一ペースくらいの出勤なので、着る物たちの過剰感が半端ないです(笑)


8月。メガネ♪
丸めのフレームが欲しくて手に入れました。テレワークでWEB会議ばかりなのですが、その場合はリアルで会う時より顔の印象が重要になるので、柔和な印象のフレームにしようと。


9月。地味ですがスチールラックです。数百キロの耐過重を誇る本格派のラックで、組立にも相当時間が掛かりましたが、足の踏み場もないほどモノがあふれていた収納部屋が一挙にスッキリしました。モノを満載してもきしみ音一つ上げないタフさは、一生もの的な感じがあってなかなか良いモノですね。


10月。今年一番の大物(笑)BSアウトバックのクールグレーカーキ。良い車です♪ 来週大阪まで片道500km帰省ドライブの予定ですが、それも楽しみです。


11月。今年二番目の大物(金額的に)。オリンパスOM-D EM-1MarkIII。もうすぐ「OLYMPUS」というブランド名を使えなくなるとか、先行きに不安もあるマウントですが、このコンパクトさは良いと思うのですが・・・やっぱり皆さんフルサイズがいいのかなぁ?w


12月。シルクの毛布です。ふるさと納税というのは本来応援したい市町村を支援する制度なのですが、そういう趣旨は全く考慮せずに欲しいモノを手に入れるという極めて利己的な動機で利用しました(すみません)。でも、国内の産業を応援する、という意味では欲しいモノに納税する、というスタンスも有りなのかな?


今年も沢山のモノを買いました。来年は「定年後に住む家を手に入れました」っていうのを目指したいと思います(笑)
Posted at 2020/12/26 23:29:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ▽Good! Goods! OMG! | ショッピング
2020年12月19日 イイね!

▽今週のぬくぬく

▽今週のぬくぬく 寒さがつのってきましたね。

今週新しいパジャマをおろしました。
数年前からパジャマは無印良品がお気に入りです。夏はガーゼ、冬はフランネル。いずれも素材はありきたりの「コットン」ですが、生地の織りや仕上げにこだわっているのか、肌触りがとても良いのです。時々キャンペーン価格になるので、そこを狙って買ってますw


そして今週、毛布が届きました♪
実は良い毛布を使ったことがなくて、冬でも私はガーゼケット、妻はタオルケットを使っていました。羽毛布団を使ってるので、その内側にウールの重たい毛布はレイヤリングとしてイマイチだし、軽いアクリル毛布は良さそうですが静電気と肌が乾燥する感じが苦手で。

 「千亀利(ちきり)織」という特殊な織り方の毛布だそうです。ウールやアクリルでなくてもしっかりと起毛して暖かいと。ふるさと納税の返礼品でシルクを使ったものを見つけたので、大阪の岸和田市に納税して手に入れました。


 まだ3晩しか寝てませんが、これはなかなか良いようです。暖かいのはもちろん肌触りが柔らかくとてもなめらか。肌が乾燥することなく、むしろ顔にも被せて寝たいぐらい(笑)。シルクを使ったものは返礼品限定のようですがなかなか良いものですね。
Posted at 2020/12/19 20:46:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▽Good! Goods! OMG! | ショッピング
2020年12月14日 イイね!

▽ブルートゥースレシーバー新調ーーーFiiO BTA30

▽ブルートゥースレシーバー新調ーーーFiiO BTA30  私のクリスマスプレゼントはもう終わっていた、のですが、実は密かに(いや妻はきっと気がついている?)一つ増えたものがありました。ええ、ヨドバシカメラでの買い物のワナ、還元ポイントでのお買い物です(笑)
←FiiOのBTA30という据え置き型のブルートゥースレシーバー(送受信機)です。発売日が12/4でその日に到着予定でしたが、クロネコ便が遅れて12/7到着になりました。

 約2年間FiiOの小さなBTR-3を使ってきました。BT接続なんて音質低下の最たるものという常識を覆された大したガジェットです。本来はポータブルイヤホンアンプなのですが、LDACで接続するとライン直結したのとホンの僅かな差しかないことに驚きました。

 そんなブルートゥースレシーバーの据え置きタイプが出る、となれば導入しない手はない(E-M1MarkIIIでたっぷり還元されたポイントで賄えちゃうしw)と。

 オーディオ廻りの系統は左図の下段Fになりました。変更点は、しばらく前に手に入れていた(ブログには書いていませんでした)FX-Audioのリモコン対応ラインセレクター(2×4のマトリクススイッチャー)LS-02Jと、今回のBTA30です。受信する場合はすべてのコーデックに対応していて、接続の安定性もUP、音質的にも一段上級のDAC搭載だし(その他盛り盛の機能は公式サイトを参照くださいませ)。

 使い始めて1週間経ちましたが、やはり音質的には一段アップしたような気がします。BTR-3より中高音の抜けが良くなりました。クリア感がアップした感じです。逆に中音域は少しやせましたが、それは元々BTR-3がイヤホンアンプなので、中音域の厚みをプラスしていたからでしょうか。
我が家のオーディオのレベルなら、もうライン直結にこだわらなくてもいいかな、という感じがします。

これで、本当にプレゼントは終了です(ホントにホントだからね?)

追伸:BTR-3はBluetooth ReceiverでBTRだと思うのですが、BTAは何の略なのでしょう?
2020年12月14日 イイね!

▽クリスマスの散財

▽クリスマスの散財 先週末は、たっぷりクリスマスの散財をしてきました。行ったのは家から一時間ほどの佐野プレミアムアウトレット。事あるたびに散財に行くお馴染みの場所です(笑)。ただし今回はきっと混雑するだろうと予測して、開店30分前に到着するようにしました(正解でした)

 今回はカバンはありません(笑)。得物はエディーバウアーのダウンのロングコートとマーガレットハウエルのちゃんとしたコート、いずれも妻のもの。

 エーグルのローファー・・・なんとエーグルお得意のラバー製だそうです。妻曰く、すごく履き心地がいいんだそうです。雨が降ったらこれで行くの!と、なるほどねぇ。

 私のクリスマスはすでに済んでいるので、今回はコロンビアの中綿入りで暖かくて、かつ軽くて動きやすいパンツです・・・これ部屋で履いたら人をダメにするやつですね。

 ということで、今年のクリスマスシーズンはこれで終了です・・・終了の予定です・・・たぶん
Posted at 2020/12/14 20:56:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ▽Good! Goods! OMG! | ショッピング
2020年12月12日 イイね!

▽SKAGEN

▽SKAGEN取りあえず北欧デザインなら、お洒落だって思ってないよね?

・・・私はそう思ってます(笑

ということで、お洒落でお手軽な腕時計の雄、SKAGENの腕時計が届きましたよ。


 SKAGENと言えばエッジの薄いケースが特徴でしたが、これは厚みと丸みのあるケースです。というかすごく厚いですね、懐中時計みたいです。
2針のアナログ時計ですがスマホと連動して、正確な時間を収得したり、着信を振動と針の位置で知らせてくれるという、スマートウォッチだそうです。

 ゴールドとシルバーのコンビで、丸っこい形は愛嬌がありますね。クッキーと並べると違和感がないくらいです(というのは無理はあるか?w)。電池のもちは悪いそうですが自分でボタン電池を交換が出来るタイプなので問題なしです。

妻のクリスマスプレゼント(第一弾)です。セールで「時計だけ」だとしてもお買い得になっていました。
Posted at 2020/12/12 22:59:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▽Good! Goods! OMG! | ショッピング

プロフィール

「◎堂平山初登頂と荒サイグループライド http://cvw.jp/b/122372/46997535/
何シテル?   06/02 08:25
アウトドアマンを自負するが、 この数年キャンプをしていないし、 この数年リフトに乗っていない。 釣り師を自負するが この数年ラインを交換していないし、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  123 45
67891011 12
13 1415161718 19
202122232425 26
2728293031  

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 空色アウトバック (スバル レガシィ アウトバック)
2020年9月、前車のアイサイト不具合から、急遽購入決定。どこかの営業所で展示されていた ...
ドイツその他 Canyon Endurace CF SL 8 CANYON Endurace CF S (ドイツその他 Canyon Endurace CF SL 8)
2022/3/15納車(到着) 2022/1/末にネットで発注。予定より半月早く自宅に届 ...
その他 ライトウェイ シェファード RITEWAY SHEPHERD (その他 ライトウェイ シェファード)
2021/9/11納車。夫用26インチのマットアイボリー。妻用24インチのマットミント。 ...
スバル レガシィ アウトバック 小豆色OB (スバル レガシィ アウトバック)
2013年8月21日に発注。 9月23日にラインアウト。 10月5日納車されました。 歴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation