• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月28日

ベガルタ仙台×愛媛FC サッカーJ2 2006 第5節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県)

ベガルタ仙台×愛媛FC サッカーJ2 2006 第5節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県) この試合は25日(土)1400キックオフでした。

録画観戦だった第3節第4節で連敗していてかなりヘコみモードのINDYですが、去年の序盤もそうでしたが、私が生観戦した試合は負けなかった!そうだ、ここは私が行って応援するしかない!と一念発起、行ってみる事に。今年から名前が変わったホームスタジアム、「ユアテックスタジアム仙台」にも行ってみたかったし!

そんなこんなで今シーズン初生観戦!やって来ましたユアテックスタジアム仙台!(長いので以下、ユアスタ)さ~て、どこが変わったん?と見てみると、正面にでっかいユアスタのロゴが!ロゴの上にあるのがスタジアムのイメージ画のようですね。あとはそうですね~。入場口の屋根や、スタジアム内のでっかいテレビの上のロゴが変わってた。あとは変わってないかな?

入ってみて感じたのは、「少なっ!」なんか客席スカスカなんですけど(^_^;)。愛媛は遠いから愛媛のサポーターが少ないのは分かるんだけど、開幕戦18,325人のほぼ満員入ったのになんですかこの少なさは。1時位から地元民放で札幌ドームのファイターズ×イーグルスの野球中継をしてるからですか。地元でサッカーの試合やってるのにヒドイ扱いだな、地元民放!ベガルタ仙台のアウェー戦も中継しろよ!そっちのほうがみんな観たがってるぞ!と、まあ怒ってみましたが、地元に住んでないのでされても観られないけどね(^_^;)。いいもん!私にはスカパーがあるから!

まあ、そんなのもあるんでしょうが、やはり対戦相手の違いも失礼ながらあったのかなと。この前は柏でしたが、今回の対戦相手は愛媛FC。今シーズン下のJFLから上がってきたチーム。ちょっと地味と言えば地味か。この試合、出場停止だったMFチアゴ ネーヴィスが再び出られるので、生トライアングルが観られるのがとっても楽しみ~。

試合始まってみると、やはりまだブラジル人以外の攻撃がイマイチ。せっかくサイド駆け上がっていったりしてるのに、もたついてセンタリング上げられなかったりね。中央にブラジル人がいるんだから上げるだけ上げた方がチャンスが多いと思うんだけどな~。なかなかチャンスを作れませんでしたが、そんな中、前半38分、左からのフリーキックにFWロペスがヘディングで合わせてゴール!前半はそのまま終了。

後半に入り、いきなりFWボルジェスが抜け出してゴール!なんと!40秒位!早っ!こっちにも心の準備ってものがあるんだよ(^_^;)。やったー、これで2-0完全にうちのペースだね!って思ってたら後半3分、スローインから失点(*_*)。取るのも早いけど、取られるのも早いよ。それからしばらく2-1で行って、1点差はちょっと危ないな~と思っていた後半16分、なんかセンタリングみたいなボールが上がったと思ったら、なんかゴールに入った(^_^;)。なんか決まってしまった~!決めたのはMF千葉直樹!今シーズン日本人初ゴール!あれは絶対狙ってなかったな(^_^;)。まあともあれこれで3-1。かなり楽になって、その後も攻めるが追加点は取れず、そのまま試合終了。

勝ったど~!!今シーズンホーム初勝利!やっぱり私が観に来ると勝つね(^_^)。とはいえ、まだまだ課題も多いな。こういう試合では、上位勢と対戦するときはちょっと厳しい。もっと攻撃の質を上げないとね!次はJ1から落ちてきてこの節徳島に3-0で負けたり、強いんだか弱いんだか分からない神戸。去年まで仙台にいたバロンも入っちゃったし、気合い入れていかないと!あ、そういえば観客12,812人でした。やっぱり少ない(; ;)。前回の6千人はどこへ行ったんだ~!

詳しい試合結果・監督記者会見
なんか愛媛のページの方が詳しい(^_^;)
現在の順位表

つまずいちゃったけどここから連勝街道だ!そんなべガルタ仙台を応援したい方「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 今回はツインリンクもてぎで行われたHonda Racing THANKS DAYについて。
「ホンダファンならヨダレもの?Honda Racing THANKS DAY その7」
ブログ一覧 | ベガルタ仙台 | スポーツ
Posted at 2006/03/28 00:00:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2006年3月28日 2:18
実家に帰ってきてたんですね~

私はまだ、ユアスタの看板見てませんw
コメントへの返答
2006年3月28日 6:22
はい、ジャスコも行きましたよ(^_^)。

デンコードースタジアム泉の近くも通りました(^_^)。
2006年3月28日 6:46
INDYさん、参戦してたのね~。
次の鳥栖戦もお待ちしてます(^^)
コメントへの返答
2006年3月28日 6:48
行くつもりはなかったんですが、ちょうどそっちに行く用事があったんで行けました~。
ああ、毎試合ホームに通える財力を私に!(^_^)
2006年3月28日 8:12
どうしても日本は

野球>サッカー

になりますね。
年寄りには野球のほうがいいんだろうな。
サッカーの試合も夜中放送とかばっかりだしw
なかなか市民権を得られないもどかしさっw
コメントへの返答
2006年3月28日 22:33
まあ、ドラゴンズは古くからあるからまだ分かるんですが、イーグルスなんか去年出来たばっかり!それなのに明らかに扱いがイーグルスの方が多いのが不満です。お偉い方に野球が好きな方が多いせいなんでしょうが、なんかせつないです(; ;)。

ベガルタ仙台の場合はまずJ1に上がらないとなかなかこの状況を打破出来ないので今年は絶対上がる!

実を言うと一番割を食ってるのはバスケットボールの「仙台89ers」だったりしますが(^_^;)。

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation