• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月31日

房総半島なめてた。

房総半島なめてた。 青森の時は下北、津軽半島の外周を車で走ったり、以前は伊豆半島の外周を走ったりと、半島を見つけると外周を走りたくなる私であるが、千葉在住なのに住んでる房総半島の外周を走ったことがまだ無かった。

それどころか、比較的近い千秋の出身地の市原市や茂原市「こりん星」すら殆ど行ってなかったので、これは行かねばいかん!と昨日房総半島外周走行にチャレンジしてみた。

行くにあたって、千葉市在住の人に、「房総半島ってどれくらいで回れますかね~」と聞いてみたら、2、3時間というので、じゃあ、朝出ても昼くらいには戻れるかと思ったらとんでもない!

まず船橋から最南端の野島崎まで行くのに道のりで150km位あり、行くのに5時間くらい掛かった(@_@)。

本当は最南端から最東端である銚子(犬吠崎)まで行って帰ってきたかったのだが、それだと到着が18時くらいになり、行っても暗そうだったので、鴨川くらいまで行ってショートカットして帰ってきた。

今度は最初銚子まで行ってから東側を南下して完全達成やってみよう(^_^)。
ブログ一覧 | ぶらり途中下車の旅 | 旅行/地域
Posted at 2010/01/31 08:36:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

早まった話ですが…
porschevikiさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2010年1月31日 8:48
館山は、館山自動車道が無い時は相当遠かったですよ。
木更津から先の国道は曲がりくねってるし、街に入ると信号停止、そして国道は狭いし…。
コメントへの返答
2010年1月31日 9:00
外周走る以上は、高速道路なんか使わん!と思ったんですが、やはり遠かった(^_^;)。
2010年1月31日 9:42
これからの時期は!
房総半島は~お花の季節です。

花の季節でなくても・・
平日でも2~3時間では難しいですよ(#^.^#)

その昔~
この時期に!
自宅をのんびり出て帰宅が次の日になった事が・・・・

早めに出ないと渋滞の嵐に巻き込まれますよ~
コメントへの返答
2010年1月31日 14:05
春、夏は混むとよく聞きますからね~。それでこの時期にしたんですが。

来週またやろうかな(^_^;)。
2010年1月31日 10:48
おはようございます。
自分も、時々ドライブに房総あたりまで行くことがあります。
確かに、近いようで・・・遠い感じがしますね。
ましてや、道が狭いので大型車が前にいると・・・のんびりムードに
なってしまいます。
次回、チャレンジがんばってくださいませ!
コメントへの返答
2010年1月31日 14:06
こんにちは(^_^)。

ま、ああいう海岸線沿いののんびりドライブ、好きなんですけどね~。

もうちょっと朝早く出掛けなければいけませんね~。
2010年1月31日 11:23
懐かしいぽ。
昔、市原に住んでいたぽ。
潮干狩りの季節はとんでもない渋滞になるぽよ。
コメントへの返答
2010年1月31日 14:07
潮干狩りとかよくニュースでやりますね~。その時期は避けないと。

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation