• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月15日

キューピーは「たらこ」だけと思ったら大間違い!北海道土産シリーズ第2弾 コスプレキューピー。

キューピーは「たらこ」だけと思ったら大間違い!北海道土産シリーズ第2弾 コスプレキューピー。 最近話題のキューピーと言えば、以前紹介した「たらこキューピー」ですね。なんでたらこの中にキューピーが入ってるのかよく分かりませんが、あのCMのせいもあってか人気があります。テレビでも最近話題ですね~。

しかし変わりものキューピーは「たらこキューピー」だけではありませんっ!って力入れちゃいましたが、私も他のがあるって最近知ったんですけどね(^_^;)。

この前北海道行って、道の駅 おとふけに寄った時のことなんですが、おみやげ売り場を見てたら、「北海道限定!」と銘打っていろんな北海道に関するコスプレしたキューピーの携帯ストラップがずらーっとありました。こういうご当地モノって「はろうきてぃ」はよくあるんで知っていましたが、キューピーもあるとはね~。

これなんかつぶらな瞳でメチャメチャカワイイ~!!いろんなのがあって、全部欲しくなっちゃいましたが、30種類位あり、そんなことやってると金がいくらあっても足りないので、厳選して、「とうきびキューピー」「クラークキューピー」「キタキツネキューピー」「ひぐまキューピー」、あと、写真にはありませんが「イカキューピー」も買いました。

他にもいろんなキャラクターモノが売っていて、一番右端のは阿寒湖の「まりも」をキャラクターにしたやつですね。「まりもっこり」じゃないよ(^_^;)。あれはカワイくなかったので買わなかった。他にも「ムネオくん」とかあったけど。

たらこキューピーはCDの初回限定版に付いてますが、こっちは北海道でしか売ってないので、気になる方は北海道に行くか、行く人に頼んでくださ~い。

参考:北海道土産シリーズ第1弾 「ロイズ ポテトチップチョコレート」

夜の連続BLOG小説 GWの水戸戦の模様。「ゆあてっくすたじあむりたあんず その6」
ブログ一覧 | おもちゃ | 趣味
Posted at 2006/09/15 00:00:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

遂に納車!!!
タケノコ三太郎さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

この記事へのコメント

2006年9月15日 0:12
私もアレはなしだと思いましたよ^^;
コメントへの返答
2006年9月15日 0:14
ネタの為だけに買うのもちょっとなって感じでしたし(^_^;)。
2006年9月15日 0:41
まりもっこり気に入ったんだけど、どうすればいいですかwww
コメントへの返答
2006年9月15日 6:39
え~!そう言われましても(^_^;)。
2006年9月15日 0:43
個人的にはひぐまキューピーが良いですね。
この地域限定って弱い所を突いてきます。

自分も新潟限定キチィーが携帯に付いています。
コメントへの返答
2006年9月15日 6:48
やっぱり「北海道でしか買えない」とかだと無性に欲しくなりますよね(^_^)。

キティーはホントに全国でいろんなの売ってますよね~。
2006年9月15日 1:25
私もヒグマキューピーに一票☆
でも、たらこほどのインパクトはないですね(^_^;)
コメントへの返答
2006年9月15日 6:49
「たらこ」はものすごいインパクトでしたからね~。アレ考えた人凄いと思う。
2006年9月15日 1:36
とうきびがカワイイですv

今はご当地キューピーがブームなんですね。
コメントへの返答
2006年9月15日 6:53
とうきび私も一番のお気に入りかな~。他のはおみやげにあげちゃったけど、とうきびだけ手元にある。

ご当地キューピーはどうなんでしょう?他の地域で見た事あったかな~。
2006年9月15日 7:10
地元の人なんで気にしてなかったっす。
今度見てみます。
コメントへの返答
2006年9月15日 7:16
あんまりお土産売り場とか見ないでしょうからね~。気が付かないでしょうね。
2006年9月15日 8:20
まりもっこり

目つき悪いんですよね。ワラ


色んなキューピーいて

集めるとキリがないんですよ。汗
コメントへの返答
2006年9月15日 17:44
目つきが悪いというか、イヤラシイ(^_^;)。

北海道以外もあるんですかねぇ。今度見てみよう。
2006年9月15日 8:37
うわ!!!(≧ω≦)
ひぐまキュピーとキタキツネキューピー可愛すぎる…!
コレめちゃくちゃ欲しいです♪♪(*´艸`)
誰か北海道行かないかなぁ。。。(笑)
コメントへの返答
2006年9月15日 17:46
でしょ~?北海道行く人居たら絶対頼んだ方がいいですよ(^_^)。
2006年9月15日 11:12
まりもっこり・・・

携帯にぶら下がってますが・・・。
コメントへの返答
2006年9月15日 17:48
初めまして~。携帯にぶら下げてますか(^_^;)。私は見あっ桁時に見掛けたときにキモカワイイと言うよりキモイと思って買いませんでした(^_^;)。
2006年9月15日 22:28
クラークのひげがかわいいですwww

あれ?わたしの感覚おかしいですか?w
コメントへの返答
2006年9月19日 0:52
ヒゲ好きですか(^_^)。

クラークは私的にはちょっとイマイチかなと思ったんですが、その理由を考えてみるとヒゲどうこうより、頭が出てるか出てないかの違いだというのに気が付きました。元々キューピーのあの頭が好きじゃなかったモノで(^_^;)。
2006年9月16日 0:01
先月、北海道に行った時に見かけましたが、それよりも「熊出没注意」グッズの方に目が奪われて、QPの方は買いませんでした。

たらこQPは、ゲームセンターのクレーンゲームの景品でいくつか∑(σ`・ω・´)σ ゲッツ!!
コメントへの返答
2006年9月19日 0:55
熊出没注意って劇画風なやつですよね。あれは結構前から見てたんで今回はあんまり気にならなかったんですが、この北海道キューピーはカワイイのばかりで目が行ってしまいました(^_^;)。

あ、だからゲームセンターで流れまくってたのか~。

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation