• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月08日

日本インターネット映画大賞2006の日本映画部門に投票してみる。

日本インターネット映画大賞2006の日本映画部門に投票してみる。 まあ、ヒマさえあれば映画を観ているヒマ人INDYですが、いい映画はみんなに観て貰いたい!って事で、2005年は「BEST10」を出しました。そして映画100本観た記念に「2005年以前のものでオススメ&最悪な映画」も書きました。そこで紹介した映画は私が自信を持ってオススメ出来る映画なんで、観てない人は何観ようかな~とレンタル屋で悩んだりしたら観て下さいな。

で、2006年に関しても同じようにBEST10を出そうかと思っていたんですが、「劇場版」どうぶつの森のところでのコメントで、日本インターネット映画大賞に投票してくれ、と依頼されてしまった。まずそんな大賞がある事も知らなかったんですが、「オフィシャルサイト」を見てみると、ネットユーザーの投票で決める独自の映画賞、との事。ほほ~、なかなか面白い。映画賞で言うと「日本アカデミー賞」があったりしますが、いまいちどういう基準で選んでるかよく分からないし、「え?この作品が入るの?」っていうのもよくあったりする。そういうのと違い、一般人の感じたままの投票で決めるって言うのはいいんじゃないでしょうか、って事で、私もこんだけ映画観てる事だし、投票してみましょう。

まず、去年映画何本観たかな~と改めて数えてみると、88本でした。2005年は73本だったので、大幅に記録更新してしまいました。しかし試写会は31本だったのが14本と大幅減。まあ、試写会の少ない青森に引っ越してしまったので仕方がない。内訳としては、邦画が57本、洋画が31本。邦画洋画関係なくアニメ作品は14本といった感じです。やっぱり邦画が好きなんで邦画の方が多くなっちゃいますね。そう言えば、去年は興行成績がかなり久々に邦画が洋画を上回ったそうです。最近邦画いい作品多いですからね。

2005年は邦画洋画関係なくBEST10を出して、結果的に全部邦画になってしまいましたが、今回は依頼で日本映画と外国映画に分かれているので、それぞれ出してみましょう。ではまず日本映画から。ルールは以下のようになってます。

[作品賞投票ルール]
 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「フラガール」                      6点
  「手紙」                          6点
  「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」       6点
  「ラブ★コン」            3点
  「シムソンズ」        3点
  「県庁の星」        2点
  「博士の愛した数式」        1点
  「燃ゆるとき THE EXCELLENT COMPANY」    1点
  「ただ、君を愛してる」        1点
  「虹の女神 Rainbow Song」        1点
【コメント】
  2005年と同じようにBEST10にしたいので、10本出してみました。各作品の感想はリンクを張っておいたんで、興味のある方はクリックして見て下さい。1位から10位まで、上から並べてみたんですけど、6点の3作品はずば抜けていて、甲乙付けがたい。どれも素晴らしい。観てない人は観るように(^_^)。私が金払っても観せたい位です(^_^;)。他の作品ももちろんいいですよ~。ラブ★コンなんかはとっても笑えるので、楽しい映画を観たい人にオススメ。      

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】   作品名
   [李相日] (「フラガール」)
【コメント】
  まあ、普段監督にはあんまりこだわらないんですが、いい作品を撮ってる監督はいい監督だろうと。
【主演男優賞】
   [山田孝之] (「手紙」)
【コメント】
   こういう影のある役をやらせたらピカイチですね~。たまにはもっと明るい役も観てみたいけど。
【主演女優賞】
   [宮崎あおい] (「ただ、君を愛してる」)
【コメント】
  この映画にピッタリでした。
【助演男優賞】
   [玉山鉄二] (「手紙」)
【コメント】
   「逆境ナイン」と同じ人がやってるとはとても思えない(^_^;)。コメディも出来るし、こういうのも出来る。凄いなと思った。
【助演女優賞】
   [蒼井優] (「フラガール」、「虹の女神 Rainbow Song」)
【コメント】
  蒼井優はホントすごい。不思議と主演はしてないけど、出る映画でいつも完璧に演じている。
【新人賞】
   [山崎静代(南海キャンディーズのしずちゃん)] (「ラブ★コン」 、「フラガール」)
【コメント】
  ラブ★コンでの出オチだけでなく、 フラガールでの演技も良かった。      
-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------
しかしメンドくさいな、これ(^_^;)。投票した人の中から抽選でなんかプレゼント!とかあるといいと思うよ。
ブログ一覧 | 気になったこと | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2007/01/08 18:14:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

2006年度日本インターネット映画大賞 ... From [ オールマイティにコメンテート ] 2007年1月8日 19:38
2006年度日本インターネット映画大賞日本部門に投票します。
日本インターネット映画大賞に投票(日本 ... From [ いんどあかめさん日記 ] 2007年1月9日 20:52
さて、今年も「日本インターネット映画大賞」に投票させていただくことにしました。自
日本インターネット映画大賞 From [ ようこそMr.G ] 2007年1月9日 23:07
日本インターネット映画大賞 さまから投票のオファーをいただきましたので 2006年に観た映画のことをちょっと振り返ってみました。
日本インターネット映画大賞 2006年 ... From [ しぇんて的風来坊ブログ ] 2007年1月9日 23:24
案内が来たので投票してみます。 『 日本映画用投票フォーマット 』 【作品賞】(5本以上10本まで)   「二人日和       」  10 点   「花井さちこの華麗な生涯」   4 点    ...
日本インターネット映画大賞へ参加 <日 ... From [ 勝手にコピーライター宣言 ] 2007年1月9日 23:29
----------------------------------------
〔日本インターネット映画大賞2006年 ... From [ 【待宵夜話】 徒然夢想 ] 2007年1月9日 23:34
 多くの映画ブロガーにとってはおなじみのこの企画、〔日本インターネット映画大賞〕(とか言いつつ、昨年は参加しなかったのですが)。この記事では、〔2006年度・日本映画部門〕に投票します(2006年度 ...
2006年度 日本インターネット映画大 ... From [ 空の「一期一会」 ] 2007年1月10日 00:30
  ■私のようなものが投票させて頂いてもいいものなのか・・・迷いましたが、せっか
「日本インターネット映画大賞」の投票を ... From [ 紫@試写会マニア ] 2007年1月10日 01:15
今年もあと僅か。 先日、「2006年度・日本インターネット映画大賞」への投票にお誘い頂きました。 試写の応募にあちこちのサイトを覗いているからでしょうか、この暮れに来てこんな晴れがましい事にお誘い ...
日本インターネット映画大賞 日本映画部門 From [ とりあえず生態学+ ] 2007年1月10日 06:35
日本映画です。 思うんですが邦画じゃなくて、日本映画なんですね。 じゃ太陽とか、硫黄島あたりはどうなるんでしょう… 鉄コンも監督・脚本ともに外人さんだしね… ------------------- ...
2006年度日本映画投票('∇') From [ ポノちゃんのブログ ] 2007年1月10日 11:49
はじめての参加です。邦画が今一番熱い。【作品賞】(5本以上10本まで)   「ゆ
日本インターネット2006映画大賞(日 ... From [ りらの感想日記♪ ] 2007年1月10日 19:28
<日本インターネット2006映画大賞(日本映画)> [作品賞投票ルール] ・選出作品は5本以上10本まで ・持ち点合計は30点 ・1作品に投
日本インターネット映画大賞日本映画部門 ... From [ Serendipity ! ] 2007年1月10日 20:42
今年の映画鑑賞(DVDを含む)を振り返り、「日本インターネット映画大賞・日本映画
日本インターネット映画大賞に投票!【邦 ... From [ 犬も歩けばBohにあたる! ] 2007年1月11日 02:06
個人的な勝手にランキングとは別にオフィシャル(?) 日本インターネット映画大賞i
日本インターネット映画大賞【日本映画】 From [ 映画通の部屋 ] 2007年1月11日 20:53
スタッフの方から「参加しませんか」とコメントを頂きました。インターネットって凄い
2006のまとめ・ベスト・日本インター ... From [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ] 2007年1月13日 13:25
ベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画、それぞれのジャンルの2006年ランキングを選んでみた。下線ををクリックするとレビューへ飛ぶ。 ちなみに上半期はココ 2005年はココ 2004年はココ。 ...
【日本インターネット映画大賞】日本映画 ... From [ おきらくIMPALAさん ] 2007年1月13日 14:45
2006年から劇場鑑賞の映画を細々と記事にしていましたところ、スタッフの方からでしょうか、 「日本インターネット映画大賞」へ投票のお誘いのコメントを戴きました。 大変、おこがましいのですが、喜んで投 ...
日本インターネット2006映画大賞(日 ... From [ ペパーミントの魔術師 ] 2007年1月13日 16:19
洋画のほうは、さらに本数が少なくって 監督や俳優さんの名前がろくにわからん・・ってこともあり 今回もパス。 今年の目標は、邦画・洋画ともに この投票に参加できるくらい鑑賞することかな・・・(笑) と ...
2006年度 日本インターネット映画大 ... From [ the borderland  ] 2007年1月13日 23:22
昨年に続き2回目の投票です。→2006年鑑賞作品 [作品賞投票ルール]  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合計は30点  ・1作品に投票できる最大は10点まで 【作品賞】(5本以上10 ...
日本インターネット映画大賞日本映画部門 ... From [ お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽 ... ] 2007年1月14日 13:46
「日本インターネット映画大賞」へのお誘いがありましたので投票いたします。 私自身のベスト作品選考も毎年、私のHPでやってまして、近日中にアップする予定ですが、とりあえずはこちらを先
日本インターネット映画大賞2006 邦 ... From [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス ... ] 2007年1月14日 16:19
2006年度の日本インターネット映画大賞の投票が始まったことで、今年も投票しまっす! まずは、邦画(日本映画)部門から(⌒?⌒)
日本インターネット映画大賞2006(日 ... From [ 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸 ... ] 2007年1月15日 01:28
あけおめ、ことよろ♪ 2006年劇場公開の邦画からベストテンを選んでみました・・。 --------------------------------------------------------- ...
日本インターネット映画大賞に投票します ... From [ シネクリシェ ] 2007年1月15日 06:06
 今年1年間の総括を兼ね、日本インターネット映画大賞に応募します。  外国映画部門は前日のエントリーをご参照あれ。 【作品賞】(5本以上10
清き1票!? From [ Butterfly Stroke ] 2007年1月15日 11:13
「2006年度 日本インターネット映画大賞(日本映画部門)」 続いて、日本映画部門です。 これは、どっちかっていうと、特定の女優を応援したいだけの感じですが、笑 事務局様、清き1票を無効にしない ...
日本インターネット映画大賞 日本映画部門 From [ ちつ子の調教シネマCAFE ] 2007年1月19日 20:53
ハァイ!皆さん、ちつ子女王様よ。 すっかり更新頻度の低下したブログになってしまったけれど、気が向いたら更新するから、今年も宜しくね★ 今回、29個の映画レビューをUPした ...
2006年度日本インターネット映画大賞 ... From [ たーくん'sシネマカフェ ] 2007年1月20日 01:35
2006年に映画館の鑑賞39本(邦画19本)でした。2006年の映画作品のインターネット投票があるということで参加します。映画作品に点数をつけるのはあまり好きではないので普段つけていませんが個人的思 ...
③昨年休止後、劇場で100本も観てしま ... From [ 渇斗美憎汚音 ] 2007年2月9日 22:28
さて、ココでも触れたとおり、三番目のお題です。 文字通りの意味なんですが、流石に全作品のレビューを書く訳には行かないので、全目録は第四話へ譲ることにして、 1~6月の上半期編<
③昨年休止後、劇場で100本も観てしま ... From [ 渇斗美憎汚音 ] 2007年2月9日 22:28
さて、昨日に引き続き、今度は下半期編です。 第10位 フラガール アカデミー賞外国語部門の日本代表作品でしたが、ノミネートから漏れてしまったようですね。常磐ハワイアンセンター
ブログ人気記事

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

この記事へのコメント

2007年1月8日 19:41
待っていました!年間オススメ映画!!

今度レンタルして早速見てみることにします♪
コメントへの返答
2007年1月8日 22:29
みんカラ的に長文過ぎてドン引きかと思ってましたが、待って頂いた方がいてホッとしております。外国映画を書く励みになります(^_^)。
2007年1月8日 19:50
やっぱりフラガールですよね
でも6点なのは??

しずちゃん、ハリウッドからオファーが来てるって本当なのかなあ?

今年は「バッテリー」「シュレック3」に期待してます。。
コメントへの返答
2007年1月8日 22:34
これはですね~。持ち点が30点で、最高10点なんですけど、最高と思った3本に10点付けちゃうと3本しか投票出来ないからなんです。

しずちゃん、ハリウッドデビューですか~(^_^;)。

「バッテリー」は友達から借りて途中まで読んでいたら、映画化するとチラシで見てビックリしました。しかも本屋行ったらバッテリー2、3、4とかあるし(^_^;)。このまま読み続けるべきか、映画まで待つべきか・・・。
2007年1月8日 20:48
1点かよ!(ばこ
コメントへの返答
2007年1月8日 22:40
持ち点が30点なので申し訳ありません。だんごパパさんなら10点なんでしょうけれども(^_^;)。でも、私が57本観た中の9位ですからね。いい映画って事です。

あ、あと主演女優賞にあげてるし、それでご勘弁(^_^;)。
2007年1月8日 22:02
INDY500さん、おおきに!

残念ながらどれも観ていません。
でも!INDY500さんに
教えて貰った3作品は、
レンタルして観ますので!

①「フラガール」
②「手紙」
③花田少年「幽霊と秘密のトンネル」

おおきに!
コメントへの返答
2007年1月8日 22:38
お役に立てたなら何よりです。あ、でも他の7作品もBEST10ですからオススメですよ~。そっちも機会があったら借りて観て下さいね(^_^)。
2007年1月8日 22:18
玉山鉄二は、ガオシルバー(百獣戦隊ガオレンジャーね w)もできますー♪
「手紙」は原作本を買ってあるのですが、なんだか忙しくてなかなか読めない!
おすすめの3本、レンタルしますね!
コメントへの返答
2007年1月8日 22:49
そんな戦隊モノにも出ていたとは(^_^;)。しかし休みの日によくやってたりするけど、仮面ライダーだかのスゴい偉そうなキャラが気になって仕方がない(^_^;)。

他のもオススメなんで、そちらも暇なときでも借りて下さ~い。
2007年1月9日 1:01
こんばんは♪
こんな映画賞もあったんですね。投票してみます!
しかし、88本とはすごいですね・・・
私も映画は好きなんですが、DVDになってから見ることが多いので。
コメントへの返答
2007年1月9日 6:19
おはようございます♪
私も最近知りましたが・・・。一般人の投票を受け付けてるのがいいなと思います。
私は最近映画館ばっかりですね~。DVDは映画館で観て良かった映画を買うって感じです。
2007年1月9日 11:26
足跡ありがとうございました☆

いやー凄く映画を観られてるんですね!
自分も映画好きなのですが、忙しいのを理由に最近はサッパリ行っておりません・・・
ちなみに洋画派です。
今年は邦画が元気だということで、今年は日本人としてもう少し邦画を見ないとと思っております。
コメントへの返答
2007年1月9日 18:16
こちらこそありがとうございます。

私は結構観ちゃいますね~。青森あんまり娯楽がないっていうのもあるんですが。

洋画のオススメも今度書くのでよろしかったら御覧下さい。
2007年2月8日 22:03
こんなのあったんですねぇ~、知りませんでした...
INDYさんのノミネートを元にすると...

  「フラガール」   納得です。
  「手紙」      観てません。しかし主演が...
  「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」  もう少しでしたね。
  「ラブ★コン」   観てません。
  「シムソンズ」   見逃しました...
  「県庁の星」     観てません。
  「博士の愛した数式」 観てません。
  「燃ゆるとき THE EXCELLENT COMPANY」 3点位でも良かったのでは?
  「ただ、君を愛してる」  観てません。
  「虹の女神 Rainbow Song」2点ですね

こうすると、結構観てないことに気づきますね...orz     
コメントへの返答
2007年2月8日 22:57
なんかもう結果も出たみたいです。

点数配分は30点の振り分けなんで、こんな感じになっちゃいましたが、10本どれもいいと思いますよ~。

暇を見つけて観てないのを観て下さいな。

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation