• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INDY500のブログ一覧

2005年07月26日 イイね!

DVD付きビール

DVD付きビール私が試写会で観て大感動だった、「亡国のイージス」、いよいよ今週土曜日、公開ですね~。楽しみ~。その前に実は明日27日東京国際フォーラムで主演俳優が勢揃いするジャパンプレミアがあるのです!行きた~い、行ぎた~い!と熱望して、試写会応募したんですが、本日帰ってきてもハガキが届いてない。どうやら外れたらしい(; ;)。なんでなんだサナダ~!実はその代わりと言っては何だけど、28日の試写会のハガキが今日届いてた。こっちは原作者の福井晴敏のトークショー付き。う~ん、こっちも行きたいぞ!でもこの日は仕事が入って行けなかったりする(*_*)。オーノー。どうも亡国運に恵まれてないな。もうこうなったら前売り持ってるし、映画館に観に行くもんね!フンだ!とスネながら、コンビニに買い物に行った亡国のINDYですが、そしたらなんかビールの6缶セットに亡国のイージスって書いてある!なんとDVDが付いてるよ!って事で迷わず購入。調べたら、ローソンのキャンペーンのようで、キリン6缶でDVDが付いてくるとの事。へぇ~、面白い事考えるな~。

で、帰ってDVDを観てみましたが、クイズ形式で正解すると亡国のイージスに関する情報が観られるって感じで、福井晴敏のインタビューも入ってるし、予告編全部入ってるし(予告編観てまた泣きそうになった(^_^;))、なかなか盛りだくさんで面白い。何しろ私が買った「その他の雑酒②」にすればわずか786円でDVDまで付いてくるなんてオトク!これから映画観ようって方には丁度いいんじゃないかと思います。

映画に関しては、「よく観ろ日本人、これが映画だ」って感じです。ホントにいい映画です!夏休み映画何観ようか迷ってる方はこれを是非御覧下さい!

関連情報 映画の感想
        観る前に知っておいた方が楽しめる情報
        コミック版
        小説の感想
        サウンドトラック
        横須賀海軍カレー 亡国のイージス版

連続企画・本日の万博紹介「イージス艦」。さすが金掛かってるだけあって、高そうな感じ。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
Posted at 2005/07/26 21:19:26 | コメント(7) | トラックバック(3) | 飲み物 | 音楽/映画/テレビ
2005年07月25日 イイね!

愛しのベッカム様~!(^_^)東京ヴェルディ1969×レアル・マドリード(スペイン) 味の素スタジアム

愛しのベッカム様~!(^_^)東京ヴェルディ1969×レアル・マドリード(スペイン) 味の素スタジアムレアルマドリードって皆さんご存じでしょうか?スペインのサッカーリーグに所属するチームなんですけど、ワールドカップで活躍したジダン、ベッカム様(ここだけなぜか様付)など超一流の選手ばかりを集めたスゴイチームで、銀河系選抜なんて異名がある程です。まあ、リトルグレイはサッカーしないでしょうし(^_^;)。

そんな超一流チームが親善試合で初来日したのが2003年。FC東京と国立競技場で試合をしました。お~スゴイ。生で見られる!と思って観に行きました。超人気でチケット入手が困難だったらしいのですが、私はampmのキャンペーンで買えたのでラッキーでした。

それから日本に来ると儲かる!と分かったためか、ヨーロッパのチームが大量に来るようになり、ベガルタ仙台もワールドカップでキャンプ地になった関係で、イタリアのキエーヴォとラツィオと試合をしました。今年は残念ながら無いみたいですが。

で、もう海外チームが日本に来るのは珍しくなくなっちゃって、今年はこんなに試合があります。これだけ試合があると、いつ、どことどこの試合をやるのかがよく分からなくなって、御婦人の興味もベッカム様からヨン様に移ったのもあり、すっかり忘れてたんですけど、今朝新聞見たら、東京ヴェルディとレアルマドリードの試合中継が。あ、今日なんだ。でもチケットもう無いんだろうな~と思って調べたら、全席種残ってる。やはりサッカーファンといえどもちょっと食傷気味なのかな。じゃあ、「味の素スタジアム」は家から近いから帰るの楽だし、行ってみるか!と急遽ファミマに行ってチケットを入手し、行っちゃいました。味の素スタジアム行くのはこの前の「ホンダレジェンドの試乗会」以来。サッカー観に行くのは久しぶりだな~。だってベガルタ仙台が2部に落ちちゃったから試合が無いんだもん(; ;)。しかし試合のチケット一番安い自由席で6千円って高!一番高い席は9千円!ただの親善試合なのにボッタクリバーですか。ちょうどこの前のナンバー盗難の時の代車代が出たから(三井住友海上は代車使っても使わなくてもお金が出て、良心的!)、そのお金で代車一日分(7千円)の席を買う。

いつもは武蔵境からバスで行くんだけど、今日は仕事帰りなので、新宿から京王線に乗り換えて飛田給駅へ。今日は東京ヴェルディの試合なのに、駅前はFC東京色に染まってる。試合の日ぐらい応援しようよ(^_^)。

まあ、今回の様な親善試合だと、どっちも頑張れ~、みたいな気軽な感じで観るんですけども、やはりお客さんの期待してるのは、レアルマドリードのスーパープレー。どんなプレーを見せてくれるのかな、わくわく、なんて思ってたら、いきなりヴェルディが先制。ビックリした。なんか動きを見るとヴェルディの方がいい。レアルマドリードの方はドリブルとかでおお!というようなプレーは見せてくれるものの、ちょっとイマイチ。愛しのベッカム様もちっちゃくてよくわからん(^_^;)。急遽来たから双眼鏡持ってきてない。失敗した~。そうこうしてるうちにヴェルディが2点加えてなんと3-0。これで本気出すかな~と思ったけど、あまり変わらず、しまいにはものすごい大雨が降ってきて、前の客が避難してくる。そうこうしてるうちに試合終了。なんと銀河系選抜が2試合で14点取られたチームに1点も取れずに完敗ですよ。時差ボケか?お客さんはすごいゴールを見たかったと思うんだけどな~。これ9千円払って観たお客さん、満足したのかな~。私は代車1日分だからまあ、いいけど。しかし結構ヴェルディが得点しても盛り上がってたのは面白かった。

試合の模様などをこちらに載せましたので、お暇な方は御覧下さい。

水曜はジュビロ磐田とやるけど、大丈夫なのかな~。連敗したら恥ずかしいと思う。

追伸 磐田戦の感想

連続企画・本日の万博紹介「スペイン」。レアル・マドリードはスペインのチームですし。ちょうどユニフォームも飾ってありました。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
Posted at 2005/07/25 23:52:42 | コメント(10) | トラックバック(15) | サッカー | スポーツ
2005年07月24日 イイね!

星になったチケット

星になったチケットみなさん、25時間テレビは観ましたか~?私は深夜の分は録画したんでまだ観てないんですけど、あとは殆ど観てました。暇人だな、私も(^_^;)。地球を救わない方がバカバカしくていいな~。しかし昔おはスタに出てた平井理央がアナウンサーになっててビックリ。

番組を観てて、やたらこの前試写会で観た「星になった少年」のポスターとかぬいぐるみとかを出して押してるな~、と思って調べたら、フジテレビ制作の映画だったんですね。

まあ、あれはいい映画だったしな~、なんてのんきに思ってたところに、日産からの封筒が届いて、私車はホンダ車なんだけど何かな?と開けてみたらこれですよ。なんと星になった少年のチケットが4枚も当たってしまいました(*_*)。そういえばセレナのキャンペーンで応募してた。

実はこの映画、試写会で観た後に、別の試写会が当たって、他の人にあげたんですよ~。フジテレビはよっぽど私にこの映画を見せたいらしい。いや、もう観たから(^_^;)。それより亡国のイージスのジャパンプレミアのチケットが来ないんだけど。おかしいな~。「きゃー!サナダー!」とか言う準備はバッチリなんだけど(^_^;)、ひょっとして、ありえないけど、外れた?

当たらないときは全然当たらないのに、当たるときは極端だな~。1、2枚なら知り合いにあげて何とかなりそうな気もするけど、4枚だもんな~。ここを御覧で欲しい方いらっしゃいましたら、タダであげますよ~。

連続企画・本日の万博紹介「モリゾーゴンドラ」昨日のはモリゾーじゃないみたいですね、スミマセン(^_^;)。中からの眺めは「モリゾーゴンドラの車窓から」をどうぞ。
万博関係、おすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さい。
Posted at 2005/07/24 20:57:28 | コメント(4) | トラックバック(1) | 懸賞 | 趣味
2005年07月23日 イイね!

みんカラでは多分初?FOOTBALL BATON「フットボール(サッカー)バトン」!

みんカラでは多分初?FOOTBALL BATON「フットボール(サッカー)バトン」!さて、25時間テレビをぶっ続けで観ようと思ってるINDYですが(^_^)、BLOGの世界ではバトン廻しが流行ってるみたいですね~。元祖は私の所にも廻ってきた「Musical Baton」だと思うんですが、その後ここみんカラが始めた「カーライフ・バトン」とか、他にも亜種がけっこうあるのかな?

そんな中、私の所にウェルさんから「FOOTBALL BATON」が廻ってきました~。サッカー版のバトンですね。実はこのバトン、7月3日に貰ってたんですが、いつ書こうかな~と思いながらちょっとしばらく止めてしまってました。スミマセン。

Jリーグは毎週末だいたい試合があります。今日もJ1の試合が行われましたね。私も試合のあるときは試合レポートを載せてますが、ベガルタ仙台が現在所属する2部であるJ2は、この前書いたように、ちょうど半分終了して、今週末は試合がありません。なんでバトンについて書くのには丁度いいかな~と思うので、今日書きます。普段の試合レポートよりも更にマニアックになって、シャバのみんカラーの皆様は更にドン引きだとは思いますが(^_^;)、お許しを。

質問1  Number of your soccer video (DVD)(あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数)

ベガルタ仙台の試合を録画したビデオやDVDは沢山持ってますが、これは商品の事を言っていると思うんですけど、考えるとそんなにサッカーのDVDって持ってないな~。私が持ってるのは、

VEGALTA SENDAI OFFICIAL YEAR DVD 2001「Road TO J1」
VEGALTA SENDAI SEASON REVIEW 2002

の2本だけ。ちなみに写真は「Road TO J1」の方。ベガルタ仙台関係はこの2本しか出てません。そういえば最近コンビニで日本代表のガム付きDVDを見かけましたが、ガム付ける必要が無いような・・・。ビッグワンガムみたいなもんか(^_^;)

質問2  People who patronizes it now(今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可))

クラブでも可、と言う事なので、私の出身地のチーム、「ベガルタ仙台」を。今現在2部に甘んじてますが、一昨年まで1部にいました。全国的にはマイナーかもしれませんが、地元仙台では多分知らない人はいないでしょう。昔から弱い割には観客だけはよく入って、J2の今でも他のチームが平均5、6千人位な中、ホームスタジアムである「仙台スタジアム」には1万数千人の大観衆が入って盛り上がってます。

質問3  The GOAL I remained(印象に残っているゴール)

2003/7/26、J1ファーストステージ浦和戦でのマルコスのループシュート。よくあんなところから打ったな~というのと、よく入ったな~というので。しかし浦和には一回も勝った事がない(; ;)。

質問4  Five players favorite of me, or that mean a lot to me(好きな、または特別な思い入れのある選手5人)

マルコス(元ベガルタ仙台) ものスゴイ得点能力を持ったFW。彼の活躍がなければJ1昇格は無かっただろう。晩年は怪我で試合に出られずにJ2降格。そして退団してしまったのが残念。やはりJ1ベガルタ仙台はマルコスとともにあったという感じ。ベガルタ仙台とサポーターをとても愛してくれた、私のもっとも好きな選手。彼の活躍についてはここここを御覧下さい。

ドゥバイッチ(元ベガルタ仙台) ブランメル仙台からベガルタ仙台まで、ディフェンスを支えた元旧ユーゴ代表のディフェンダー。長年仙台を引っ張ってくれました。J1昇格を一緒に出来なかったのがとても残念。

リトバルスキー(元ブランメル仙台) ワールドカップで優勝した事もある、元ドイツ代表MF。日本ではジェフ市原でも活躍しました。こういう選手が仙台に来てくれたのがとても嬉しかった。

佐藤寿人(元ベガルタ仙台・現サンフレッチェ広島) 小さいながらも抜群の得点能力を持ったFW。ジェフ市原からレンタル移籍だったのに自ら希望してベガルタ仙台に完全移籍。ベガルタ仙台がJ2に降格してしまった時でも、「自分に責任がある」と真っ先に残留を表明。彼の能力を考えるとJ1チームが妥当だと思うけど、出来れば今年も残って貰ってJ1にあげて欲しかったな~。

オルデネビッツ(元ブランメル仙台) ジェフ市原では得点王にも輝いたストライカー。泉のダイエーで家族で買い物してるのを見掛けた事あり(^_^)

高橋範夫(元ベガルタ仙台・現徳島ヴォルティス) ある意味ハラハラさせられる、SGGK(スーパーグレートゴールキーパー)。昔JFLの東京ガス(現FC東京)との試合で、ボールを後ろにこぼしてそのままゴールに吸い込まれたのが思い浮かぶよ(^_^)。チリとか行ったり結構苦労人。現在は同じJ2の徳島で活躍中。

あれ?5人だと思ってたら6人書いてた(^_^;)。まあ、消すのも何だし、いいか。

質問5 One-Five people to whom I'm passing the baton(バトンを廻す1~5名)

え~、そうですね、みんカラでサッカー好きな方に廻したいと思います(順不同)。強制ではありませんのでお暇なときにでも書いて頂ければ、幸いです。
ちまんさん
Y3さん
ちばっち♂さん
waduさん
PHUQさん

あ~、ものすごい時間が掛かった上にものすごい濃い内容(^_^;)。たぶん誰もついてきてないだろうな~。

連続企画・本日の万博紹介「モリゾー」モリゾーってたしか緑色のマスコットでしたよね?
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
Posted at 2005/07/23 23:53:25 | コメント(2) | トラックバック(1) | サッカー | スポーツ
2005年07月22日 イイね!

コンビニ皿合戦2005

コンビニ皿合戦2005皿のプレゼントといえば、日本一静かな祭りがかなりメジャーだと思うんですけれども、コンビニ独自でも毎年やってますね~。セブンイレブンは毎年やってるんで、赤毛のアンとかの絵皿を結構貰っちゃいました~。今年も名作劇場のやつかな~と思っていたら今年はなぜかスヌーピーで3ヶ月。

という事で、30点貯まったんで7月分の絵皿貰っちゃいました~!結構オシャレでいい感じです。セブンイレブンのはパンだけじゃなくてお弁当にも点数が付いてるので集めやすくていいですね。ただ、390円の弁当でも3点と、ちょっとセコいけど(^_^)。

なんか同じ時期にファミリーマートではハイジのかわい~絵皿のプレゼントをやってる。まさにコンビニ皿合戦。どちらの皿が魅力的かによって勝敗が決まるのかな。私はとりあえずスヌーピー7月分は貰ったんで、今度はこちらを狙ってファミマ派に鞍替え(^_^)。こっちは10点でいいけど、対象商品を含む500円以上で1点だから、最低5000円以上買い物しなきゃいけないって事か。セブンイレブンは100円1点で30点だから、こっちの方が入手が難しいかな?まあ頑張ってみよう。3種類あるけど3つ全部はちょっと無理だな(^_^;)。

スヌーピーのキャンペーンは9月までやってますが、点数シールはその月のやつじゃないと使えないんで(7月分のシール添付は29日まで)、絵皿が欲しい方は期限までに30点貯めましょう!

追伸 「ファミマの皿」も貰いました~。そして「スヌーピースープ皿」も。そしてさらに「スヌーピーマグカップ」も。

連続企画・本日の万博紹介「FCHV」。燃料電池バス。いろんな角度から見た、こちらもあわせてどうぞ。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
Posted at 2005/07/22 23:26:22 | コメント(4) | トラックバック(4) | 懸賞 | 趣味

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/7 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 1112 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation