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猿野珍数教室のブログ一覧

2014年12月04日 イイね!

愛知共販にてパーツ注文。

ここ最近はバイトだらけの毎日でしたが、

今日は愛知共販で色々と注文してきました。

修理書Vol.9~11、ヘッドガスケット、ヘッドカバーガスケット、シールワッシャ、エンジンマウントです。

どうせヘッド降ろすならマウントも替えちゃおうと思い、エンジンマウントも注文しました。

ただ、なかなか日中に時間が取れなかったので、マウントがどこまで傷んでいるか確認出来てません。

とりあえず、どちらにせよ交換することになるゴムの部分だけ注文しておきました。

ヘッドガスケットは欠品で1週間待ち、修理書は1ヶ月ほどかかる可能性があるらしい。

年内は難しいか…。

修理書だけでも、バッテリートレイと一緒に注文しておけば良かったかなぁ…。
Posted at 2014/12/04 23:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | レビン | クルマ
2014年11月16日 イイね!

ミッションオイルを交換…したかった

ジャッキも買い直したので

今日はミッションオイルの交換をしようと思っていたのですが

アンダーカバーは外したものの、工具が足りない!

ってことで断念。

結局、洗車になりました。

シャンプー&ワックスです。

終わる頃には日が暮れ始めていたので、明るい時にちゃんと見たいなぁ
Posted at 2014/11/16 22:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | レビン | クルマ
2014年11月15日 イイね!

初めてのオイル&エレメント交換

初めてのオイル&エレメント交換色々買い集めたので、出来るところまでやってみようと挑んでみましたが、

色々と手間取ってしまい、エンジンフラッシング、オイル&エレメント交換、パワステフルード交換に留まってしまいました。

さらにお約束のトラブル発生w

パッケージの記載では油圧式ジャッキとウマの高さは問題なかったはずですが、実際上げてみるとウマが入らない!

でも、ここまで準備して作業中断したくない!

ということで、油圧式ジャッキで上げたままの作業に。

ウマのジャッキポイント用のゴムを外し、丈夫そうな部分の下に置き、いざというときはウマが支えてくれるようにしておきました。

作業するときも、万が一の時にすぐに逃げれるよう、極力下には入らず腕を伸ばしてやることに。

フラッシングとオイル&エレメント交換はなんとか完了したのですが、

もう一度ジャッキアップしようとすると上がらない…。

油圧式ジャッキが壊れてしまった!

安物だったしなぁ

上げっぱなしにしたから負担がかかったのかなぁ

ごめんねジャッキ君…。



安物買いの銭失い、少し高くつきましたが勉強になったかなと。

何より、怪我とかが無かったのが幸いです。

オイル処理箱にまだ余裕があり、なんか勿体なかったのでパワステフルードを交換して終了。

まだまだ色々と勉強していかないとなぁ。



昼間に長めにアイドリングして気付いたのが、漏れていた液体の正体。

普通にクーラントでした。

はぁ、ガスケット抜けてるのか…。
Posted at 2014/11/15 22:45:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | レビン | クルマ
2014年11月14日 イイね!

あと1日頑張れば!

あと1日、学校とバイトを頑張れば

完全フリーの土曜日、日曜日もバイトは夕方から!

クルマがいじれる!

登録までにはオイル類を全部交換したいので、少なくともオイル&エレメント交換、エンジンフラッシング、クーラント交換あたりは土曜日のうちに済ませたいなと。

オイル漏れの場所を特定するため、エンジンルームのクリーニングもしなければ。

道具的にブレーキフルードは無理だけど、出来ればパワステフルードとかギヤオイルまで行けたら良いなぁ

さらに余裕があれば、未だに手付かずの内装のクリーニングもしたいなと。

明かりが欲しかったり、アイドリングとかで騒音が出てしまう作業は昼間に時間がある時に優先していきたい。

軽めの洗車とかなら夜でも出来るし!

祖母の家の車庫を借りているため、何がなんでも苦情が出るような事はしてはいけない!

下手に欲張って失敗しないよう、確実にやっていこう。
Posted at 2014/11/14 01:50:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | レビン | クルマ
2014年11月05日 イイね!

マフラーステー

マフラーステー夜なので見にくいですが…。

なんとか直りました!

ホームセンターで604円。

ボルトが錆びて固着してて、意外と時間がかかってしまった…。



この前オイルの滲みを発見しましたが、クーラントも泡立たずガスケットの抜けではなさそう…?

オイルシール…?

とりあえず修理書を買うべきか…。
Posted at 2014/11/05 02:14:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | レビン | クルマ

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