• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいいちろうのブログ一覧

2026年06月20日 イイね!

家でもカブ散歩

家でもカブ散歩

シートを交換したので、



カインズさんで買い揃えたり買い足したりして



取り付けましたら



今後は家でも毎日カブ散歩♬
☂️でも楽しんでます☆



Posted at 2026/06/20 13:17:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
2026年06月14日 イイね!

しが、ない話

しが、ない話今日はエイトくんとディーラーへ。



妻が乗るエイトくんが、なぜいつも曲がって停められているのかが分かりました笑笑

これで直進状態のステアリング。
サイドスリップ調整で直していただきました。
正直どういう仕組みなのかわからないのはお恥ずかしい話。。

その昔はモモのステアリングをボスから引っこ抜いて付け直していたのに、なんて思っちゃいました笑笑

タイトル画像はしがない話とは無関係💦


流行りのバラ文字になったのですねなCX-5
ステアリングにもカモメはおらず、バラ文字でした。テールゲートは文字だけ買って真似してみたい気も☆



さて、タイトルの話。

しがない話ですが、滋賀行きが無くなりました😭ビワイチやりたかった。ミシガン乗りたかった。フレンドマートで買い物したかった。膳所に行ってみたかったのに。

インハイ予選、決勝で負けてしまいました。
滋賀県開催だったのです。残念。





ニューシートで朝活してきた今朝。




最近、朝ラーならぬ朝ゆで太郎が
ブームになりそうな笑笑

ニューシートははっきりと硬く、
2時間のカフ散歩でお尻が痛くなりそうな予感がしてきました。

座り直そうにも純正と異なり、シートの後端部は潰れません。湾曲したフレームによって後端部は中心部より3段階くらい硬く、とても座れたものではありません。

実は2026年モデルのニューカラーC125には、ブラウンのシートが存在します。




今回はコレに触発されたことは否めず、純正に付け替える手もあったわけですが、どうせならとオシャレ方向に奮発したのでした。

オシャレは我慢😅








蝶番で木箱のがたつき直し。
蓋って、適当につけると閉まらないことがよく分かりました笑笑

設計とは大事ですね。
測りもしないでやるもんだから、曲がってしまった蓋や留め具。今回の蝶番も然り。

味ということで自分を慰めています笑





さて、今週もがんばろう💪
Posted at 2026/06/14 17:40:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年05月28日 イイね!

トラブル発生、か。

トラブル発生、か。トランスミッションでしょうか。
デュアロジックか。


最近、なんとなーく違和感ありました。
半クラッチが雑になったような。

今日は

1速、2速でスロットルオフにすると

ガツン というか、ガクンというか。
冷間時だけのような気もします。
3速でもでることも。
2速に落とした時にガツンときた時も。


何も出ない時もあり、必ず再現できるわけではなく。

12万キロ超えましたからね。

まあ、なんらかのトラブル発生かな。。


うーん。
まずはDからはじめますか、ね。
Posted at 2026/05/28 19:38:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年05月25日 イイね!

さいたま遠征

さいたま遠征今日は暑かったですね💦
一時、adv160の外気温計が33度に👀💦
さすがは、サイタマ氏。



今日は噂のCUBハウス美女木1号店へ♫
平日だったのでゆっくり見れました😊

まあ、ゆっくり見るほど大きくもないのですが‥




C125は2026年モデルだというだけで、特にカブハウスオリジナルのパーツやグッズもなく、予想通り扱いは小さく😭





しかし新色はかっこよくて、もう一台C125が欲しくなりました笑笑




うちのカブ子もまだまだバリバリの現役です‼️ワタシの永遠のメインバイク✨








行きは下道4時間‼️
新4号バイパスをもってしても渋滞で4時間もかかってしまった💦

帰りは佐野で佐野ラーメン
市内ではなく、SA。
そう、帰りは外環から東北道で2時間ちょいでした😊

ハンターカブやモンキー、ダックスの人はぜひ行くべきですね♫

そのうち全国展開するらしいですが‥
Posted at 2026/05/25 16:25:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2026年05月24日 イイね!

思ってたより

思ってたより行けなかったパンダリーノの今日




思ってたよりもずっとコンパクトなトネさんで




思ってたよりも大きかった出窓の網戸を外して網を交換
長さが足りず、対角線を使って張り替える贅沢ぶり。

思ってたよりも右にハンドルを切って走るcx-8のオイル交換と修理依頼して、



思ってたより天気が悪くてカブ仲間の家にパンダで出かけたら

思ってたよりも道が楽しくて、カブで来れなかったことを残念に思いきや

カブできてたら寄れなかったお店で服が買え
思ってたのと違う過ごし方になった今日。





思ってたよりもスケスケなadv160の交換したエアクリ試そうとしたら雨で中止となり

今週、代休あるから、バイク割で高速使うぞ‼️と思ったら、

二輪車定率割引は土日祝日だったという‥

思ってたのと違う日。

奮発して今日注文した、カブの新しいシートが思ってたよりいい色でありますように🍀

Posted at 2026/05/24 18:08:17 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Takezo- さん、迷ってます。置き場所を笑笑」
何シテル?   06/06 04:41
栃木在住。 2015よりパンダ3を飼い始めました(#^.^#) 現在ではCX-8とスーパーカブC125も所有☆ さらにはadv160も増やしてみました☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

🇮🇹🇫🇷第10回tricolorerepublic開催決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/10 17:56:30
Semspeed ADV160用ステップボード&サイドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/16 18:25:55
MIDLAND BT MINI Plus RCFスピーカー搭載モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/03 19:00:55

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
初代のパンダに比べて人気がなくめったにすれ違わない稀少車。ツインエアのバイクのような音、 ...
ホンダ ADV160 ホンダ ADV160
アドベちゃんと呼んでます😊 2ndパイクの役割を担うヤツです。 新色のボスポラスブル ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) カブ子 (ホンダ スーパーカブC125(JA48))
わたしの1stバイクとして活躍しています☆ ツーリングメイン、カブ散歩マシン🎵
マツダ CX-8 マツダ CX-8
妻のフリードから乗り換えです。人生初のマツダ、人生初のAWD、人生初のSUV、人生最大の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation