• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月28日

凹み

かなり。。




妻がやらかしました(−_−;)

洗ってみても




けっこう重症かも。。

今日、ホンダで見積もってもらいますが、来年車検が4回目?

乗り換えるなら直さない??

いろいろ考えてます。。

タッチペンだけでごまかすか。
歪んでるからそっくり交換なのか。。

妻だけに、ボデイの四方をもれなくぶつけたりこすったりしています(T . T)

ますますパンダは貸せません(笑)



今日は3連休で休める日。
二台洗車して、マットを洗いました🎶

そうだ、エアコンのフィルターもやるか\(^o^)/




ステッカーはココ




完全に自己満足ですね(^◇^;)
ここに貼ったとは、さすがの息子も気づくまい笑笑


ブログ一覧
Posted at 2018/04/28 08:39:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

この記事へのコメント

2018年4月28日 10:34
こんにちは✋
あら~💦 フロアかドアかどちらかにしてもらいたかったところ
サイトステップは取替しても後は板金でいけそうですね(^o^;)
コメントへの返答
2018年4月28日 11:55
そうなんですよ(T . T)
地味にお金のかかるぶつけ方です( i _ i )

ホンダによればステーも含めてサイドステップ交換とタッチペンだけでごまかす方法なら3万以下とのことですが、板金までやると20万コースとのことでした(−_−;)

妻はおそらく板金は選択しないことでしょう(笑)
2018年4月28日 11:58
ウチの嫁車も似たようなとこ擦ってます。話し合いの結果、また擦るだろうからタッチペンでごまかし。不格好なのは擦った自分(嫁)への戒めです。
コメントへの返答
2018年4月28日 13:21
リアドアはそのままコンパウンドかけただけでになってましたが、そこから前へ60センチくらいのところに今回新たな凹み。。

サイドステップのステーが曲がってドアとの隙間ができており、こちらは交換のゆがんだドアはタッチペンという方向になりそうです( i _ i )

うちの妻もまたやります、たぶん笑笑
2018年4月28日 14:39
こんにちは。私はダンナにパンダ号貸したら、駐車場でタイヤ止めを越えて塀に激突されてリアバンパー丸ごと交換した事あります。それ以来一度たりともパンダ号に触らせていません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
コメントへの返答
2018年4月28日 15:41
なんともお気の毒なご経験が(T . T)
おたがい、パートナーにパンダを触らせられませんね〜〜\(^o^)/
2018年4月28日 16:44
ん~~~  (゜-゜)
悩みどころですね・・・
鉄板まで出て無い?様ですが
塗装は逝っちゃってますね?
せめても下だけなら良かったですが
ドアも・・・   (~_~;)
見積が安ければイイのですが?  (^_^;)
コメントへの返答
2018年4月28日 17:44
ほんと、サイドステップだけにして欲しかった( i _ i )

かなり歪んで、凹んでます。
でも、幸い助手席がわ、しかもこの色でこれだけ下だと、サイドステップさえ交換すればタッチペンでも目立たない?!
2018年4月28日 19:03
こんにちは!

大丈夫・大丈夫・目線を高くとれば👍

先日相棒くんのAピーラーと右後ろドアに凹みを発見~(゜.゜)

それからは見て見ぬふりをしております😌
コメントへの返答
2018年4月28日 20:17
そうですよね!
うちのも助手席だから、運転する妻本には見えません\(^o^)/

となりに停めるわたしには、毎日見えるのですが笑笑
2018年4月29日 6:24
せっかくの機会なので、パテ盛り、塗装の練習しましょう!
ホンダ純正タッチアップをエアータッチ等で吹くと、色は合いますよ!
コメントへの返答
2018年4月29日 7:01
ハケ塗りでなく吹くんですね\(^o^)/
いいかも!!

やってみようかな、検討します🎶
2018年5月3日 15:41
遅コメすみません!

これは痛いですね(~-~;)。結構深そうだし、部分的に凹んでいるのですね?

私は塗装が苦手なので、この手の傷は確実に板金屋さん行きに・・・。結構な値段になりそうですね・・・。
コメントへの返答
2018年5月3日 21:15
ドアが歪み、ボディかへこみ、サイドステップが傷付きステーが曲がりまして、板金込みの見積もりは14万です(T . T)

予算的に、サイドステップ交換のみであとはタッチペンて眼をつぶることになりそうです( i _ i )

プロフィール

「@みひろ♪ さん、ありがとうございます😊直ったと電話したら出た人が喜んでました☆」
何シテル?   04/13 16:09
栃木在住。 2015よりパンダ3を飼い始めました(#^.^#) 現在ではCX-8とスーパーカブC125も所有☆ さらにはadv160も増やしてみました☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 20:17:33
第6回Tricolorerepublic参加者募集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/26 19:57:46
スーパーカブ110(JB59)でしまなみ自転車道ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/17 16:33:27

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
初代のパンダに比べて人気がなくめったにすれ違わない稀少車。ツインエアのバイクのような音、 ...
ホンダ ADV160 ホンダ ADV160
アドベちゃんと呼んでます😊 2ndパイクの役割を担うヤツです。 新色のボスポラスブル ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) カブ子 (ホンダ スーパーカブC125(JA48))
わたしの1stバイクとして活躍しています☆ ツーリングメイン、カブ散歩マシン🎵
マツダ CX-8 マツダ CX-8
妻のフリードから乗り換えです。人生初のマツダ、人生初のAWD、人生初のSUV、人生最大の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation