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イイね!
2008年03月10日

スイッチ

スイッチ パーツリストを入手しました。
前期,後期の両方です,たぶん(;^_^A アセアセ…

実は欲しいスイッチがあるのです。
そう,パワーテールゲートのオープナーです。
後期の,どうにかつかないでしょうか・・・

テールゲートに付いてるボタンから線を延長してコンソールに新設したスイッチにつなぐ,というのはどうでしょう???
閉まるだけで開かないかなあ(T.T)


パーツリストっておもしろいですね。
やっぱりサービスマニュアルも欲しくなるなあ・・・
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2008/03/10 22:00:35

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この記事へのコメント

2008年3月10日 22:21
パーツリストとサービスマニュアルは、ワシの愛読書です(笑)
コメントへの返答
2008年3月11日 13:49
さすがはえびぞーさん、愛読なさっておいでですか(^o^)オクにて中古初購入です。おもしろいですね、クリップまで純正を買いたくなります。サービスマニュアルはかなり高そうですね。でも、ぜひほしいアイテムです(*^_^*)
2008年3月10日 22:27
4thプレのパーツリストは
頂いた物ですが持っています
眺めると面白いですよね!

やっぱりサービスマニュアル
も欲しいです! (^_^;)
コメントへの返答
2008年3月11日 13:49
構造も大まかに分かりますよね。でも、わたしもサービスマニュアルほしくなりました(*^_^*)
2008年3月10日 22:29
ボクもパワーテールゲートを室内のスイッチで開閉できたらな~と前から思ってました!

配線の延長で作動するとしても、テールゲートから配線をもってくるのがまた大変そう・・。
コメントへの返答
2008年3月11日 13:50
どうやらうまく延長できたとしても閉めることしかできないようです(T_T)道のりはかなり険しそうです。
2008年3月10日 22:37
これは私も最初の頃考えてました!
でも後ろから引っ張ってくるのは手間が掛かり過ぎるためヤメに。。。(笑)
コメントへの返答
2008年3月11日 13:51
引っ張り技では開かないようです。確かにあのスイッチは閉めるときに使うものですものね(^_^;)
後期型がうらやましい・・・
2008年3月10日 23:22
うんうん、それ非情に興味あります。
敵に追われているとき走行中に
電動でリアゲートオープンし まきびし
バラ撒いて逃げ切りたいです。w
今後の報告期待いています。^^
コメントへの返答
2008年3月11日 13:53
わたしのような発想はまだまだ甘いらしく、線をかませて延ばしたくらいでは開かぬようです(T_T)

すでに発想2日目にして絶望かも(/_;)
2008年3月10日 23:23
昔、頻繁に、このページコピーしてとか頼んでいたら、ディーラーにいい加減に買えと言われて以来、車を買う度に見積書にサービスマニュアルって文字が入っています。
本来は客に売る物ではないそうですが、結構売ってくれます。

パーツリストは品番変更や価格変更が頻繁にあるらしく、売ってくれませんでした。

電気ネタを弄るときには配線図集も重要なアイテムです。

僕のは手動テールゲートなので、思い浮かばないのですが、リモコンのボタンから開閉出来ますよね?
ということは、車体右側に線が通っている可能性がありますねぇ。
ディーラーで配線図集見せてって言うのも手かも。
コメントへの返答
2008年3月11日 13:56
さすがつぼさん、見積もりに乗るとはすばらしい(*^_^*)
今回オクにて中古を2冊手に入れました。03と06モデルのようです。これでクリップ1個でも発注できます(^_^)
配線図、わたしに解読できるかどうかは別として、一度読んでみたいですね。今回の発想はすでに頓座しそうな勢いですが(^_^;)
2008年3月11日 0:11
パーツリスト、私も幼馴染によくもらってました。でも最近は全部電子パーツリストになったのでもらえなくなりました…。プレとトルネオの時はまだ本でしたから。

パワーテールゲートは後からとれればいいのですが、なんとなく事はもっと複雑な気もします。つぼさんが仰るようにキーレスの受信信号からテールゲートに指示を出す配線を探さないといけないのではないでしょうか。
コメントへの返答
2008年3月11日 13:57
ダブルさんのおっしゃるとおり、相当難関なようです。単純ではないようで・・・(T_T)

パーツリストは中古ですが、03と06のワゴン用なので、いろいろ役に立ちそうです(*^_^*)
2008年3月11日 12:42
実現すると便利そうですね~

我が流星号には無い装備、うらやますぃ~
(^_^)ニコニコ

つぼさんがおっしゃるように、ハーネスは車体側にもあるでしょうね。ゲートから引いてくるには大変そうですが、結局はECUに繋がっていると思われます。

コンソール近くで分離できれば、実現しそうですね!
コメントへの返答
2008年3月11日 13:59
事はそう単純ではないようで、どうやら難攻不落の勢いです(T_T)
今後の情報収集しだいですね。Dにも相談したいのですが、そこまで分かっている人も少ないよう泣きもします。どうにかなるといいのですが、「夢」かもしれません・・・
2008年3月11日 17:22
うんうん!
あのパワーテールゲート、リモコンがキーに付いてたから、カードキーだけ持ち歩いていても、使えなかったから不便だった記憶があります。

でもこれは奥が深そうですよ

信号受信部からの線を探せばなんかなるんでしょうか
むずかしそう・・・
コメントへの返答
2008年3月15日 15:39
遅レス,スミマセン。
情報提供していただいた方によると,相当険しい道のりのようです。残念・・・
2008年3月11日 23:05
これ実はわたしもできないかなー、って考えてました(^^)
前期と後期でそんなに配線まで変えてないよなー、ってわけではないんですね。
恐るべし。

せっかくスイッチのところが余ってるので(コーナセンサースイッチしかない)活用したいなぁと思ってはいるんですが。
今週ディーラさんにいくのできいてみようかなぁ
コメントへの返答
2008年3月15日 15:40
遅レスでごめんなさい。
前期になかった装備なので,メクラまでの配線そのものがないんです。そして,単に延長ですむ話ではないようです(; ;)ホロホロ

プロフィール

「@みひろ♪ さんならユーザー車検も余裕でしょう♫でもそもそも時間がない⁉️」
何シテル?   11/22 13:42
栃木在住。 2015よりパンダ3を飼い始めました(#^.^#) 現在ではCX-8とスーパーカブC125も所有☆ さらにはadv160も増やしてみました☆
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