• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいいちろうのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

panda3オフin栃木レポート

昨年3月に乗り換えて以来、一度もパンダ同士で並べたことがなかったパンダ姫。
いつかはやりたいと思っていたのですが、ついに実現しました!!

今回は、雪の栃木でのオフ、スタッドレスオフとなりました(^^)v
参加いただいたジョンくろさん、bswingさん、熊猫さん、ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ



はじめは雨の予報でしたが、4×4の皆様の願いが通じたのか、北関東だけ雪が降るという演出〈笑〉
集合地点のセブン那須インター店では雪の中での集合となりました(^_^)



いよいよ人生初のパンダオフ開始♪
4X4の中に1人入るうちのパンダ姫(^◇^;)

後からいらっしゃる熊猫さんもはじめ、今回は全員色違い、全員キャリア、全員銘柄違いのスタッドレス、全員ホイール違いなど、話題も豊富でしたね(#^.^#)

4×4とeasyでは、コンソールやフロントのポジションランプのレンズなど、細かな仕様の違いを発見しました!!

コンソール違いには驚いた(;゜ロ゜)




その後、寿楽本店まで除雪車に先導されながらのスノードライブ。
そして、早めのランチをいただきます♫




ここで、めでたく熊猫さんも愛知から到着(; ;)ホロホロ
遠路はるばるありがとうございます(>_<)


おいしいランチをいただいた後は、茶臼までスノードライブ。
しかし、除雪のおかげで思ったよりも道路に雪がなく、物足りなかったですね(T-T)
水分の多い雪で、オフ会の頃にはすっかりやんでいましたし、この点は残念でした。



道中、二度見されるパンダの車列(#^.^#)
壮観でしたよ、パンダ3オーナーのみなさん!!



すてきなパンダオーナー(#^.^#)
これからは文字に顔が浮かびます(^^)オフのいいところですね♪



その後は、ニュージーランドへ。












撮影会は、山が見えなくてちょっと残念。
でも、私のホームグラウンドでパンダをこれだけ並べられたのは本当にうれしかったです(^^)

次回は赤もターコイズも欲しいですね!!


その後、コーヒータイムにモスへ移動。



そこで、サプライズなプレゼントをいただきました\(^o^)/
まずは、じょんくろさんからのリアハッチストラップ



そして、さくまろさんからのステッカー!!
今回、熊猫さんはこれを届けに来てくださったのです(#^.^#)



ありがとうございます、さくまろさん!!
わたしもトリコ教に入信しますm(._.)m

No panda is no life です(^^)v
どこに貼るか、悩むなあ・・・

その後は、熊猫さんのおみやげを調達することに。
栃木と言うことで、餃子をとのことでしたので、「まさし」を目指します。

道中は順番を入れ替えてみたり、2車線で編隊を組んでみたり。
見たことのない風景に大興奮でした(#^.^#)

はじめて、パンダのテールランプやリアフォグが灯いている姿を走りながら見ました。
テールの光り方がとてもきれいで驚きました。
ゆくゆくはLEDテール自作を考えていたのですが、テール球はこのままで十分きれいですね。








最後は、まさしで餃子オフ。
けっきょく餃子が食べられてうれしいうれしい(#^.^#)







みんみんと並ぶ有名店。
まさしは、餃子しかメニューになく、ご飯もビールもありません。
私としては、栃木イチオシの餃子(#^.^#)



ここまでで解散させていただき、わたしは皆様とお別れして帰宅いたしました。

パンダ3を並べられたことは、本当に幸せでした(^^)v
皆様、おつきあい本当にありがとうございました。

また次回、スタッドレスを脱いだ頃にまた集まれたらいいですね。

じょんくろさん、bswingさん、熊猫さん、そしてさくまろさん、ありがとうございましたm(._.)m
Posted at 2016/01/31 15:17:09 | コメント(13) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2015年11月21日 イイね!

異変!ニュージランド?の紅葉



今朝は、昨夜の災難から逃れるべく、Routineの娘のマラソン大会練習を早々に切り上げ、仕事の前にニュージーランド?の紅葉偵察にw

昨日はさんざんでした・・・


まず、毎朝持参するスタバのコーヒー。
タンブラーに入れていくのですが、トートバッグのポケットに入れ、担いで出勤しようとしたら、太もものあたりがみるみる熱くなるではありませんか!!

なんと、パッキンが付いていない(゜Д゜)!!


泣く泣く着替える羽目に(T-T)


そして、iPhoneのトラブル。なぜかヘッドフォン表示となり、スピーカーから音が出なくなりました。
電話はかけられるが受話音量がゼロ(T-T)

再起動してもジャックの掃除をしてもだめ。あきらめてたのですが、なんと、みんカラアプリを使ったら復活〈笑〉

そして・・・


とどめは・・・・・






ブレーキ踏みました。。。
ホーンも盛大にならしました。。。

でも、


こちらを振り向きながら、彼?彼女?は


飛び出しておいて、

戻ってきてしまいました(T-T)

横切ってくれればいいのに(T-T)
なんで戻ったんだ(T-T)(T-T)(T-T)





今年のここは、なんだか変です。
まだ完全に紅葉していないのに、葉がどんどん落ちています。
紅葉の色も悪く、ほとんどの気がくすんだ色になっています。

なんだか、楽しみにしていた紅葉の撮影までうまくいかず(T-T)

しかも、工事があるようで、看板だらけ、工事車両だらけ(T-T)



かろうじて見つけた場所での撮影をし、退散。。





ああ、なんだか気が晴れないなあ。。
明日の朝は別の場所に行ってみるつもりです。
Posted at 2015/11/21 15:16:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2015年05月04日 イイね!

風の谷にて



風の谷にてKさんの撮影会があるとのことでCoolさんからお誘いを受け、
私も混ぜていただくことになりました(#^.^#)

GWまっただ中の今日、早朝より集合の勇姿たち!!




詳細はKさん動画のUPまでふせておきます(笑)

Kさん、どうぞよろしくお願いいたします(^^)
なにより御参加の皆様、早退スミマセン(;゜ロ゜)

どうぞお気を付けて日本までお帰りくださいm(._.)m



Posted at 2015/05/04 15:55:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2015年04月26日 イイね!

いよいよカメラを持ち出しました

先日のオフ会から一週間。
ハードワークな二週間を終え、昨日今日はようやく息をつけたような気がします。

ふぅ・・・


今朝は早起きしてコーティング。
パーツレビューにも書いた、WAKO’Sのスーパーハードという製品です。


pandaには樹脂がむき出しの部分が多くあります。
これはデザイン上とても重要ですが、手入れが大変そう。

まあ、風化していく風合いそのものが味だとおっしゃるpandaオーナーも多い
ことだとは思います。しかし私は新車の輝きを持続すべく、施工してみました(#^.^#)


施工後はいつもの場所に繰り出し、撮影会。
都会も似合うのでしょうが、田舎の風景の方がpandaには似合うかな(^^)??
フォトギャラリーへ



今日はホームセンターへ行ったら、東京からいらしたチョコ色の307SWのオーナーさんに
呼び止められました。『新しいpandaですか??いいですね~』ってな感じに褒められて
うれしい限りです(^^)v


先週のオフ会では、かつてCMアコードワゴンに乗っていらっしゃったお友達に集まっていただきました(#^.^#)


いまではみなさん車種が変わりまして、異車種オフに。




そんな中、Kさんに動画を撮っていただきました(#^.^#)
それはそれはすごいですよ、プロですね、まさにこれは。
こちらのブログへアクセスしてみてください。ほんとにすごいですから(#^.^#)
Posted at 2015/04/26 13:00:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2015年04月05日 イイね!

着々と

11年乗ったアコードでは、購入後にずいぶんと時間をかけて、いろいろとやりました。
特にがんばったのは、自作のLED化。
テールランプ自作は、極めつけでしたね~(#^.^#)

パンダの方は、コツコツどころか、怒濤の車いじり(;゜ロ゜)
一気にやりたいことをやっております。

その1つが、やはりライト類の更新。


まずはヘッドライト。
純正はなんと、ハロゲン(^0^;)
しかも、500にはあるのにHIDのオプション自体がありません(; ;)ホロホロ
そこで、Dにお願いして付けてもらいました(#^.^#)



選ばれたのは、PIAAのピアセレクト6300。
営業さん曰く、オプション設定がないのがよく分かったというスペースのなさだそう(^_^;

でも、おかげさまでこんな感じです。





つぎにこちら。



アコードでは25wHIDでしたが、今回ははやりのLEDにしてみました。
色は、純正OPのような白ではなく黄色。





こだわりの黄色というだけあって、黄色いですね。
もう少しレモン色にしたかったのですが、これはこれで満足です。




また、こちらもLED



こちらはTEZZOさんの製品です。



ルームランプがマップランプの位置にしかないため、目の上が痛いほど眩しいです(^_^;
光量を可変できるのですが、両面テープをはがさないと可変できないので、しばらくはこれで様子を見ます。前席だけが明るい・・・(^0^;)




最後に今日はここもLEDに。



ラゲッジルームです。

アマゾンで2個セット6チップを買いました。



電球の向きが横向きに付いているので、片側だけにLEDが付いているこれをセレクト。
しかし、幅がケースより広いので収まらないアクシデント(;゜ロ゜)

けっきょくケースには入れず、ソケットだけで固定されています(笑)



ほかにも、純正OPの番号灯LEDを装着済。
あとはフロントのポジションですね~♪

球切れ警告灯があるので、ポジションも純正にする予定です(#^.^#)


Posted at 2015/04/05 21:05:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「@みひろ♪ さん、左足ブレーキできる人ってほんとすごい✨実は左足のファンタジスタ、きっと凄技スペリャリストですよ☆」
何シテル?   06/05 21:27
栃木在住。 2015よりパンダ3を飼い始めました(#^.^#) 現在ではCX-8とスーパーカブC125も所有☆ さらにはadv160も増やしてみました☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

KITACO EXチャンバースプリング12×70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/15 21:25:06
2023Adv160のオイルポンプ、ドリブンギヤ交換 2of2 ギヤ組み付け〜元通りまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 20:38:03
2023Adv160のオイルポンプ、ドリブンギヤ交換 1of2 分割〜ギヤ組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 20:36:55

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
初代のパンダに比べて人気がなくめったにすれ違わない稀少車。ツインエアのバイクのような音、 ...
ホンダ ADV160 ホンダ ADV160
アドベちゃんと呼んでます😊 2ndパイクの役割を担うヤツです。 新色のボスポラスブル ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) カブ子 (ホンダ スーパーカブC125(JA48))
わたしの1stバイクとして活躍しています☆ ツーリングメイン、カブ散歩マシン🎵
マツダ CX-8 マツダ CX-8
妻のフリードから乗り換えです。人生初のマツダ、人生初のAWD、人生初のSUV、人生最大の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation