• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいいちろうのブログ一覧

2016年11月23日 イイね!

TEZZOスポーツマフラー インプレ2



画像はTEZZOさんのブログより拝借しておりますm(_ _)m

いよいよ取り付けました、TEZZOスポーツマフラーfor PANDA easyのインプレ第2弾(笑)

通勤でいつもの道をいつもの時間に、いつものように通って見ての印象を書いておきます(^ ^)



上がノーマル+マフラーカッター
下がTEZZOスポーツマフラー
この画像もTEZZOさんのブログより拝借

見た目の形状はもちろん違いますが、驚いたことに、音は、音量的にはノーマルの方が大きいとすら感じる印象です。

2速へのシフトダウンでは、雑味のある、ビーンという金属が共鳴しているような音を奏でていたノーマル。バイクっぽい良さもありましたが、マフラー交換後は調和のとれた音質で、低く心地良い響きとなって耳に入ります。このあたりは4×4のTEZZOマフラーよりも低音がよく出ている印象です。




ボディーへの干渉もなく、スッキリとした収まり(^ ^)

マフラーカッターはバンパーを溶かしてました(T_T)ザンネン

とにかく、見た目のさりげなくもしっかりとした主張は大満足🎶

すすは相変わらずかなり出ますね。これはマフラーよりもエンジンの設定のせいかな??
マフラーカッターの時もバンパーが黒くなりましたが、TEZZOスポーツマフラーでもすっかり黒いよだれの跡があります(^_^;)

皆さんのパンダはこのあたりどうなんでしょう???




とりあえずバテ盛りしてタッチペンの応急処置(^_^;)
すすでバンパーが黒くなるかは経過観察。


変速タイミングの変化には大きく変化あり。
なんと、2000回転以下の粘りが増し、なかなか次のギアへシフトアップしません。

これは微速がかなり乗りやすくなり、とってもスムーズになりました。マフラー交換前には感じなかった大きな変化です^_^

低速はスカスカかと覚悟してましたが、かえって厚みが増しました。いつもなら勝手にシフトダウンしていた2000回転以下の状況での再加速でも、むずがることなく粘り強く走ります。エコモードでこれができるのは、通勤のダラダラでありがたいです。

3500回転からの伸びは、音量的に控えめですが、ビートの効いた張りのある音を響かせてくれます。もう1つマフラー替えたことを実感する瞬間ですね🎶




今日は、明日どうやら季節先取りの雪のようなので、フリードのみ冬支度。

パンダはオフしたいので様子見です(笑)

午後は義父のプリウスアルファもタイヤ交換します🎶

Posted at 2016/11/23 12:54:57 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@piyo2 さん、布引ですか⁉️ひまわりはまだかな?天気は良さそうですね☀️楽しんでくださいね🎵」
何シテル?   07/27 11:51
栃木在住。 2015よりパンダ3を飼い始めました(#^.^#) 現在ではCX-8とスーパーカブC125も所有☆ さらにはadv160も増やしてみました☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12 345
6 78 9 1011 12
1314 1516171819
20 21 22 23 2425 26
27282930   

リンク・クリップ

KITACO EXチャンバースプリング12×70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/15 21:25:06
2023Adv160のオイルポンプ、ドリブンギヤ交換 2of2 ギヤ組み付け〜元通りまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 20:38:03
2023Adv160のオイルポンプ、ドリブンギヤ交換 1of2 分割〜ギヤ組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 20:36:55

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
初代のパンダに比べて人気がなくめったにすれ違わない稀少車。ツインエアのバイクのような音、 ...
ホンダ ADV160 ホンダ ADV160
アドベちゃんと呼んでます😊 2ndパイクの役割を担うヤツです。 新色のボスポラスブル ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) カブ子 (ホンダ スーパーカブC125(JA48))
わたしの1stバイクとして活躍しています☆ ツーリングメイン、カブ散歩マシン🎵
マツダ CX-8 マツダ CX-8
妻のフリードから乗り換えです。人生初のマツダ、人生初のAWD、人生初のSUV、人生最大の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation