• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もーにんぐの愛車 [マツダ アテンザ]

デイライトにフィルムを貼ってみた。

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月14日
1
GJアテンザ後期のフォグカバータイプのデイライトを取り付けしましたが、LEDチップが丸見えで中華製丸出しなのがちょっといただけないなと思ってました。
2
スモークフィルムでも貼ってLEDチップの粒々感を軽減しようかな?と思ってたんですが、ふと思い出したブツがありそれを貼ってみる事にしました。

そのブツは10年以上前には良く見たヤツで最近はあまり見なくなったマジックミラータイプのフィルムでプライバシーガラスとして貼ってた車も多かったので30代以上の人なら懐かしいんじゃないかな?と思います。
3
以前は近所のホームセンターなどにも置いてあったのですが最近は置いてないのでAmazonで購入して貼ってみました。

近くで見ると薄っすらスモークで狙い通りLEDチップの粒々感が軽減してます。
4
ちょっと離れたところで見ると思ってた通りミラー効果でパッと見は純正のメッキのヒゲっぽく見えます。
5
全体的に見てもこの通り純正ぽく見えますね。
6
スモークフィルムなのでデイライトを点灯させるとちゃんと光って見えます。
フィルムを貼る前にはデイライト光も粒々していたのがフィルムを貼る事で粒々な光り方が薄まりイメージ通りになりました。
7
とりあえず実験で貼ってみたのでシワが入ってしまってますので、GW辺りにでもフォグランプカバーを1度外してヒートガン等を使ってシワが入らないようにキッチリと貼ろうと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LEDリフレクターランプ

難易度:

中華製 デイライトフォグカバー(後期タイプ)の再取付け

難易度:

Brightzデイライト付きフォグカバー取付け

難易度:

後期LEDリアテールランプ取り付け完了&ディーラーで洗車

難易度:

フォグランプLED化

難易度:

フォグランプをハロゲンからLEDへ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「てな訳で、みん友のDemi坊さんのDJデミオに取り付け〜!
何か変化があればレポートお願いしますm(_ _)m」
何シテル?   04/28 11:27
山口のもーにんぐです。 90年代初頭から車に乗ってましたが、DEのスカイデミオ購入をきっかけにみんカラ始めました。 みんカラのパーツレビュや整備手帳を読んで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車高調にスラストベアリングの導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/10 20:58:34
MAZDASPEED サイドアンダースカートの取りつけ 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 13:17:23
MAZDASPEED サイドアンダースカートの取りつけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 13:16:05

お友達

よろしければ、気軽に声を掛けてください。
94 人のお友達がいます
マ~くんマ~くん * かじやのさとーさんかじやのさとーさん *
や な ぎや な ぎ * JつのJつの *
ksjetksjet * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2014年の夏頃に買い換え予定でしたが、消費税の増税があるのと11月生産分よりサンルーフ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
車種:デミオ(平成23年式) グレード:13-SKYACTIV 色:アルミニウムメタリッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.