• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もーにんぐの愛車 [マツダ デミオ]

LEDヘッドライトへ変更

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2013年10月04日
1
シューティングスターのヘッドライトユニットを手に入れたは良かったんですが、12極カプラーの入手が難航したのと、何よりこの夏が暑過ぎて作業する気になれなかった為、伸ばし伸ばしにしてましたが最近、涼しくなってきたのでヤる気が出た時に一気に交換する事にしました(笑)
2
ヘッドライトユニットを交換する為、バンパーを外してしまいます。

一度、ヘッドライト及びフォグをHID化していて、外した事があるので躊躇せずにサクサク外していきます。
3
バンパーを外したら、傷などつかないようにブルーシートの上にでも置いておきます。

ヘッドライトユニットを外し、HIDのバラストも外してしまいます。

運転席側
4
助手席側もバラストを外します。
5
今回は、フォグもLEDに変更してしまいますので、フォグ用のバラストも外します。
6
後は、LEDヘッドライトユニットを取付けし、自作した変換コネクターを車体からのカプラーとヘッドライトからのカプラーとの間に取付けします。

運転席側
7
助手席側

あんまり長くならない様に変換コネクターを作ったのでスッキリとしました。

「ハロゲン→LEDヘッドライトへの変換コネクター作製」はこちら
http://minkara.carview.co.jp/userid/1226942/car/919048/2501298/note.aspx
8
ヘッドライトを取付けしたら点灯確認し、OKならバンパーを元に戻して完了です。

夜に走ってみての感想ですが、デミオのLEDライトは思っていた以上に明るいですね。

あと、HIDとは違い点灯した瞬間から明るいのは良いですよ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアフォグ実装(準備編)

難易度: ★★

DY テールランプガスケット(内側)交換

難易度:

センターダクトLED

難易度: ★★★

☆クリアテールからの脱却

難易度:

DY テールランプガスケット交換(外側)

難易度:

マップランプのLED化と調整。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「10月末にやっと出てきた後期アテンザ&mazda6 用パーツを中華サイトでポチって1ヵ月半、漸く到着してきました(プラス先週銀六さんに注文していた銀六アーシングのアプデケーブルも到着)
ただな〜今年の12月〜来年の1月の週末は休日出勤のオンパレードで取付け時間が…取れるかな?😰」
何シテル?   12/17 11:30
山口のもーにんぐです。 1990年代初頭から車に乗ってましたが、DEのスカイデミオ購入をきっかけにみんカラ始めました。 みなさんのパーツレビュや整備手帳を読...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アーシング第18弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/16 12:25:36
INTERCOOLER SUPER-D2取付!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 04:56:03
マツダ(純正) ホールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/31 22:37:38

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
アテンザが次期型にフルモデルチェンジするまで買い換え予定は全くなかったのですが、試乗した ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2014年の夏頃に買い換え予定でしたが、消費税の増税があるのと11月生産分よりサンルーフ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
車種:デミオ(平成23年式) グレード:13-SKYACTIV 色:アルミニウムメタリッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.