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マグCAPPのブログ一覧

2011年09月09日 イイね!

ぶれーきぱっどェ・・・

ぶれーきぱっどェ・・・フロントのパッドがお亡くなりになってました。マグCAPPですこんにちは。

昨日のALTでもなかおさんに指摘うけてたりしましたが、実はフロントのパッドが死に体なのは分かってました(ぉ
でもパッドが届いたのが昨日の昼前・・・
交換する時間もなく、そのままALTとなってしまいました。まあ3mm位残ってたから大丈夫だろうと思っていたのですが・・・

すでに道中からブレーキの利きが悪いことに気が付くレベル。
まあそれでもALTはあまりブレーキ使うコースじゃないので大丈夫だろうと。

今日交換してみたんですが・・・
なんじゃこりゃ~⇒写真

ダメですね、ひび割れまくってボロボロです・・・
外すときにもパッドの破片がボロボロと・・・
これは耐熱温度を超えてしまってツナギの部分がやられてしまった状態だと思います。

一部の方々にこのパッド(GLANZというメーカーのspec Cってやつです)を薦めてしまった(ダストは本当に少ないので)のですが、まあ一応そのときに伝えておいたとは思うのですが改めて書いておきます。
このパッドでのサーキット走行は激しくお勧めできませぬ
まあメーカーHPにもサーキット対応とは一言も書いてないんですが(ぉ

・・・って久々にメーカーHP見たらいつのまにかspec CXなんてやつが出来てるでござる・・・

ただ、一般的な街乗り~ワインディング程度であればまったく問題ないです。そのような用途であれば、ダストが少ないというメリットが光ると思います。
ローターの攻撃性も少ないようです。ローターほとんど減ってません。

とりあえず次のパッドはアクレフォーミュラ700Cです。ってまた700℃・・・
まあ車重700kgのカプチでそんなに発熱するとも思えないですが。
Posted at 2011/09/09 11:43:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | かぷち | クルマ
2011年09月09日 イイね!

あると

ひらがなで書くと今は無きワークスを思い起こすマグCAPPです。オートランド作手です。

今日はALTを走ってきました。最近の足回り進化をお願いしてるなかおさんに現状を確認してもらうのが主目的です。
ロドスタ5台、シルビア1台と一緒でした。ほとんどがなかおさんの手が入ってる車です。

とりあえずベストは32秒フラットくらいでした。4時、5時枠ともに15台フルという悪条件でしたが、なんとかクリア取って出しました。
なかおさんインプレでは、「エンジンがダメ」でした・・・
レスポンスが悪いのでコントロール性が非常に悪いとのこと。
私の場合、レスポンス悪いの前提で踏みちぎってるのでなんとかタイムが出るんだと思います。踏みすぎて何度かスピンしましたが。

今のままだとどーにもならない(多少は伸び代があるかもしれませんが、根本解決しないとタイヤが使いきれない)ので、なんとかエンジンレスポンスアップの方法を考えてみます。
根本から、となるとエンジン内部にまで手を入れなければならない可能性も高いですが・・
Posted at 2011/09/09 00:32:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | かぷち | クルマ

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何シテル?   02/06 22:54
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