• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月29日

安心のブランド・・・(^。^)

安心のブランド・・・(^。^) このブーツは私が愛用している「クシタニ製」の
レーシングブーツです・・・(^。^)
プロテクター部も革でできていて、ファスナーでなく
すべてマジックテープなので調整も容易で、その上
柔らかく疲れないのでかれこれ10年弱使っています(^^)v






バイクに乗り始めた20数年前から、当時GPで有名なガードナーやマモラ、初期の頃の
ヨシムラ時代のシュワンツその他、多くのライダーがクシタニの富士山マークを背負って
走っていて、私も貧乏社会人ながら頑張って貯金し買ったものです・・・
(画像はネットから拝借いたしました・・・)







このブーツも経年の劣化から、踵の上のシャーリング部分(グレーの所)からボロボロになった
スポンジが内部に入り込んできてエライ事に・・・(T_T)



そこで箕面にあるクシタニさんに持ち込み修理を依頼しました・・・
クシタニ製品の良いところは、昔から基本的に修理を受けてくれる事と思います。
商品によっては修理不可もあるようですが・・・



今日、修理から帰ってきましたが内部の革を一度ほどき、再度当て革をして縫いつけるように
やっていただきました・・・これで5000円でお釣りがきます・・・良心的かと・・・\(^o^)/



今後もクシタニ教の信者で
あり続けると思います・・・(^.^)/~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/29 23:43:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2014年11月30日 6:37
お早う御座います。

販売だけではなく、修理までして頂けると、信者になりますね~。

元の値段が高くても、悪いところを直しながら、長い時間使えることが出来ると、納得が出来ますから・・・。

良い話を提供頂き、有難う御座いました。

それでは、またまた。
コメントへの返答
2014年11月30日 20:46
こんばんは!!

車にしても何にしても些細な事でもいやな顔をせず

対応してくれるって気持ちの良いもんです(^_^)v
2014年11月30日 6:54
出てきたライダー達が懐かし過ぎます(笑)

最近のライダーはクシタニはあまり使用していないんですか?

南海、プロショップ タカイ、クシタニと日本の技術は高いんでしょうね。
コメントへの返答
2014年11月30日 20:48
こんばんは!!

私の青春時代です・・・

最近は海外のメーカーや新しい国内メーカーに

押され気味ですが、クシタニを信用しています

老舗の強みでしょうか・・・?
2014年11月30日 7:09
僕もクシタニ教の一人です。f(^^;

最近、箕面店は良く足を運んでいます…。

止めれないですクシタニ教♪(^_^)v
コメントへの返答
2014年11月30日 20:48
こんばんは!!

お値段はそこそこしますけどね・・・

もう少し箕面が近ければと思います(^_^)v
2014年11月30日 10:52
バイク乗りには、クシタニ製は有名どころなんですね!


お気に入りがあるって凄くいいですね!
コメントへの返答
2014年11月30日 20:50
こんばんは!!

老舗中の老舗です・・・

ジャケット類も機能優先で派手でなく

私は好きです・・・その分お値段が・・・
2014年11月30日 22:25
小生も、クシタニ30年です!

が、ブーツはアルパインスター30年!
ケニーロバーツの影響で・・・(汗)
あと、タイチの影響も(^^;

アルパインは、プラ部分が多く
一度修理の依頼を相談したら
プラ部を皮に張り替えると・・・・
フランケンシュタインみたいな仕上がりになると言うことで
劣化したら買い換えです(T.T)

お気に入りを長く履けるのが
羨ましい~~~~~

コメントへの返答
2014年11月30日 23:47
こんばんは!!

当時のGPライダーの影響って大きいですよね・・・

ガードナーのガエルネとかスペンサーのSIDI、

ローソンが履いていたスティル・マーチン・・・

特にこのブログに載せているマモラが履いている

アルパインスターはすごく憧れの一品でした(^^)v

プロフィール

「下道の方が早かったという事実・・・(T_T) http://cvw.jp/b/1227520/47676257/
何シテル?   04/24 23:52
8年間苦楽を共にしてきたプラドも走行距離が 12万Kmとなり通勤で使う関係上、もう少し 燃費が良くお財布に優しい車を探していた所 みん友さんにレクサスを紹...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

忍者が一番さんのレクサス RXハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 11:39:09
Egから聞こえてくる嫌~な音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 01:11:37
イルミネーション スカッフプレート取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 08:20:08

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド 忍者のRX450h (レクサス RXハイブリッド)
8年乗ってきたプラドの走行距離が 12万Kmとなり、いつかは乗って みたかったレクサスで ...
ダイハツ ムーヴキャンバス 嫁様通勤快速3号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
2023年10月15日に無事納車、注文から2カ月半です。 MOP ・スマートクルーズパ ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
かれこれ23年ほど乗っています。 ニンジャに乗りたくて大型免許を取りました!! 重くて今 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
以前からモンキーが欲しかったのですが、ノーマルで 探していたものの価格は高騰し安い個体は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation