• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

久しぶりに群馬県へ

久しぶりに群馬県へ 関越道・・・
東京からだと・・・
四車線もあるのに・・・
渋滞何10キロって・・・
毎回意味が解りません。

最長記録はぁ
何年前のゴールデンウイーク。
練馬から上信越道の志賀高原最寄りのインターまで。。。

次回からはぁ、行きも北環状経由にします!!


因みに、画像のチョッパー、長距離運転大丈夫デスかね~~
ブレブレで手がバカになってしまうのでは(*_*;

一つ手前の道の駅に到着したのが13時前(*_*;
まずは腹ごしらえ。

なにげに水沢うどんチックでおいしかったぁ

国道を見上げると、凝った造り。
因みに近くの吾妻線の橋も、ゴツいRC造でうぉっ!と感じました。
群馬県、人口の割に建造物が凝っていて、お金を掛けている気がします。

温泉施設が併用していましたが、足湯だけいただきました。
無色透明、ぬるま湯。
野菜をたくさん買いました。

移動して、隣の道の駅へ

またまた凝ったRCの橋。
ダム湖に架かる橋になります。
下を覗いたら・・・おちんちんチジコマリマチタ(>_<)

ここにも足湯があり浸かると

アツッ!
無色透明ですが、臭いがあります。
ここでも野菜をたくさん買いました!
食事は断然良いみたい(>_<)失敗!

で、いよいよ八ツ場ダム工事見晴らし台へ

まだまだ工事半ば
デスがぁスケール感たっぷり!
生きている間に、同じ光景は観ることが出来ないでしょう。

反転すると、湖に埋まる範囲が判ります。
この水量、水圧、想像を超えます。
堤防の大きさが小さく感じちゃいます(*_*;
保つのでしょうか???

これで17時前
そのまま帰りましたとさ。
ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2017/10/09 22:40:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

美味い味 738
ライト パープルさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

病理検査の結果。
REBOXさん

この記事へのコメント

2017年10月10日 7:22
ハーレー乗ってるんですか!?
コメントへの返答
2017年10月10日 9:00
残念!
サービスエリアで出会いました!
2017年10月12日 7:01
おはようございます。

八ツ場ダム 工事中止になったと
聞いていましたが
表向きだけの話で
裏では・・・
すっごいお金が動いてると
もうどうにも停められないんでしょうね
コメントへの返答
2024年1月19日 14:51
お疲れさまです♪
コメントを拝見すると、民主党のイメージ戦略政治にどっぷり浸かってらっしゃると感じちゃいました。
もしかしたら、世間のほとんどがそうかもしれませんが、
怖いなぁと(素

ダムに絡む治水工事計画は、優秀な役人が居た遥か昔から始まっていて、
少しづつ前に進んでいたんですね。
水上にある草津温泉郷などから流入する、強い酸性の水の中和施設など良い例です。
また、800年の歴史を背負う温泉郷を、長い時間をかけ、移転もしてきました。

ソレなのに、かの民主党政権は、コレは餌になると目を付け、政権を取って、工事中断。
プロセス0。
移転を英断した住人感情の汲み取り0。
ただ無駄な時間が過ぎました。

2020年には湖になるそうです。

もうこの規模の計画は一生無いと想われます。
2024年1月19日 13:34
昔の記事にコメント失礼いたします。八ッ場ダムがなければもう少しで関東全域が洪水の大危機に陥るところでした。わずか1日違いの奇跡です。https://minkara.carview.co.jp/userid/1095234/blog/43366280/
コメントへの返答
2024年1月19日 14:53
オラガ村も仕分けをくらい、数年間消えました。(スーパー堤防200年に一度の水害に備えるために400年かけて堤防を造るという大事業)
海抜0メーター地帯に住んでいること事態が間違いとは理解しておりますが、
移民も増えて、大きな村になってしまったので、もしものときの損害は計り知れません。
個人的には、津波より、大震災にて、堤防決壊、水没です。
となり村は、311のとき、堤防が壊れているところが数多くありました。

プロフィール

#NHK 遂に! #電マ http://cvw.jp/b/122802/47676837/
何シテル?   04/25 12:34
趣味を体験をもとに掘り下げています。 新しい規格のもの、理不尽な商品、デザインのいいもの、etc・・・大好きです!《備忘録》 と言いながら、同等品なら安価な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 17 18 19 20
2122 23 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デントリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 09:15:17
#優待券 消化 #フライデーズ と #ガソリン価格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 22:47:23
加齢の成せるわざ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 20:17:52

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス V2くん (メルセデス・ベンツ Vクラス)
V220dへの買い替えにあたり・・・家族のために購入したV350でしたが、結果自分もハマ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
免許を取ったが、運転が下手くそな二十歳の娘に、 軽を乗らせるか、 その選択はあっているの ...
ダイハツ ミライース イースくん (ダイハツ ミライース)
2台目 同じグレードでも、 スマアシ、キーレス、トラクションコントロール、純正ナビがつい ...
スズキ その他 スズキ その他
16歳で初めて購入したスクーターが スズキ アドレスチューン(50) 当時はJOGやDU ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation