こんばんは。
1学期が終了し娘が好成績を取って来ました。
そのご褒美として、茨城はひたちなかにある国営ひたち海浜公園に
行かされ行ってきました。

入場料が大人410円に対して、小中はたったの80円。
それ以上に駐車料金510円って入園料より高いじゃん。。。(笑)
子供達はフリーパス3200円で、乗り物乗り放題。
何回同じの乗るんだか。。。係員も呆れているんじゃない?
中でも娘のお気に入りが、円盤がクルクル回りながら振り子みたいに触れる「DISK-O」。
回転と円盤が落ちるGがプラスになったりマイナスになったり。
乗ってみましたが、これが結構気持ち悪い。。。
その他には林間ドライブ。
勝手に動きます。穏やか系癒やしアトラクション。
う〜ん、マイナスイオン満喫。
その他色々乗りまくりました。
娘に言われて、10数年振りにジェットコースター(極ノーマル)にも乗りましたよ。久々なのでちょっと怖かったです。
園内周遊バスに揺られて行ったコキアの丘は、まだ苗木状態。
紅葉の季節が楽しみです。
観覧車から先日のNJTCの会場だった大洗方面。
いい眺めです。
それにしても天気に恵まれ、外で何かを行うには暑すぎました。
みなさん、熱中症には気をつけましょうね。
Posted at 2015/07/20 23:11:33 |
トラックバック(0) |
家のこと | 旅行/地域