• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月16日

青い14をイヂイヂしたww

青い14をイヂイヂしたww こんばんは。距離ネタ一本のリース7号車です。

連休の3日目・・・・今日もお休み( `ー´)ノデスww

本日は懸案のバッテリーのマイナス側を外したらお亡くなりになったク〇パナンニックのナビを入れ替え作業をやっと・・・・します(泣)

小僧用に導入した14ですが今はムスメの通勤車になってますww

朝、オトーサンタクシーでムスメを仕事先に送り、先ずは野良仕事・・・生垣の刈込作業(汗)


あまりの暑さにヘロヘロになりながらナントか完了( `ー´)ノ



とりあえず作業の前にバッテリーのマイナス端子を外してたら・・・・

近所のオバチャンに『毎日暑くてイヤぁねぇ、あら!?クルマ青くしたの(。´・ω・)?』って聞かれたので『はい!!』って返事しておいたけど・・・・ウチに3台もクルマあるなんて知ってるのかな(。´・ω・)?

まぁ全部合わせても100マソもいかないクルマだけど(笑)



14はそのまま放っておいて、涼しくなる夕方まで腹ごしらえ&お昼寝( ˘ω˘)スヤァzzzzzz

いよいよ涼しくなって戦闘開始(笑)



先ずはプラグ交換、黒い方とおんなじ『NGK プレミアムRX』です(^^♪



カバーを外したら・・・・キタナイ(;一_一)



もともとついてたイリジウムプラグはかなり先端が減ってました(汗)

そしてクルマの中でベープ焚いて・・・・



ナビ交換ww

メーカーOPナビより幅が狭いので中が・・・・見えます(汗)

ここは密林でエーモンのサイドパネルを発注して後日装着ww

実走したら車速パルスを感知してないって表示が出たので再度接続しなおし・・・感知するようになりましたww

ただiPhoneの接続コードがまだ着艦してないので後日、作業し直し(汗)

ムスメが通勤に使う位なのでナビと音楽が聴ければとりあえずイイかな(。´・ω・)?

その晩・・・・思いもよらないブツが着艦(*´Д`)



高圧洗浄機でしたってコレ買ってナイけど(汗)

なんと、ムスメからのプレゼント・・・・でした(泣)

『オトーサン前に高圧洗浄機壊れたって言ってたから・・・・コレでクルマ洗って』ですって(泣)

ウレシイ・・・・




連休明け・・・・ムスメは元気に仕事にいきました(^。^)y-.。o○




うーん・・・カレシがウチに挨拶に来るのかぁ(;一_一)ホントどーすっかなぁ(;一_一)



ブログ一覧 | 私的なコト | 日記
Posted at 2018/07/17 23:28:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

20000キロ達成〜👍
だいりん。さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年7月17日 23:50
こんばんは!

娘さん、なんて優しいんだ(*´ー`*)♪

でも多分‼オトーサン毎週青い14洗ってね

♪って無言のプレッシャーですかね(爆))?

彼氏は1回カタに嵌めましょう(笑)
コメントへの返答
2018年7月19日 0:18
こんばんは。お疲れ様です。

まぁムスメには高圧洗浄機1万台分以上投資してますしww
でも気持ちが有難いです(涙)

14はムスメがたまに洗車機入れてます(笑)

カレシの件は色々と情報を取ってます、情報戦で丸裸にしてヤッちゃいます(爆)
2018年7月18日 4:05
車好きな彼Pだったら許しちゃうでしょ?

(*´▽`*)
コメントへの返答
2018年7月19日 0:20
こんばんは。お疲れ様です。

クルマ好きなら・・・・・・首都高で勝負して勝ったら許すってコトでww

アクアでハンデ付けてもイイかな(。´・ω・)?
(爆)
2018年7月18日 4:50
お早う御座います(*´∀`)ノシ

取り合えず、ケルヒャーで

彼氏を洗ってみては……(ФωФ)フフフ…



コメントへの返答
2018年7月19日 0:26
こんばんは。お疲れ様です。

汚れた浮世の垢をキレイにしてやります・・・・ってオトーサンの方がまみれてますね(;一_一)

ムスメを誘導尋問してカレシ情報を充実させてから臨みます(爆)
2018年7月18日 7:46
おはようございます。

ケルヒャーの高圧洗浄機いいですね。いい娘さんですね!
ならきっと、彼氏さんもきっといい人ですって!

万が一の時は煮るなり、焼くなりしちゃってください(笑)
コメントへの返答
2018年7月19日 0:28
こんばんは。お疲れ様です。

ムスメは良くても・・・信じる者はダマされるって諺もあるし(笑)

まぁ、会ってみないことにはどうにもなりませんww

大丈夫ですよ、自分の周りの先輩後輩は顔面凶器ばかりなので(爆)

プロフィール

「@ゆなっぴ 特◯隊長!お洗濯お疲れ様ですwボクは天日干ししただけですwwワークマンの涼しいロンTのせいか余り汗かかなかった•••痩せたからかもしれない(爆笑)」
何シテル?   04/17 20:51
前期型の名古屋ナンバー営業快速アクア号のリース7号車です。よろしくお願いします。花関係の仕事してマス。。。。お花のことなら何でも聞いてね? 関東、甲信越、東北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ カローラフィールダー] オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 22:58:44

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ナマズ号 (トヨタ カローラレビン)
25年前にAE92を手放してから念願の復活ですww C/SNC仕様を目指してイジくりまわ ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
これでフィールダーは4台目。お買い物と小僧の遊びクルマです。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
小僧用に仕入れましたが現在ムスメが通勤に使ってますww
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
今度は自家用車兼営業車。14系はこれで2台目ww CVTが信用出来ないので、今回は敢えて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation