
こんばんは。距離ネタ一本のリース7号車です。
火曜は昨日行けなかった千葉県の松戸市で仕事してそのあと市川市と川崎にいってきましたww
朝からちょっとPCで仕事して10時過ぎに移動開始(^^♪まだ・・・ちょっと雨が残ってるって空模様ですww
東北道から外環道に乗り換えて三郷南出口で下りて松戸市内に・・・
水戸街道(R6ねww)を越えて八柱駅の近くの某ホームセンターに・・・
12時前には到着(^O^)/ここに来たかったんですよね・・・昨日は(笑)
そして担当者さんと6日に入るバラの相談会の打ち合わせ、今回はウチの熟女講師を派遣しますww
30分くらい打ち合わせして松戸から市川市に移動開始ww
北総鉄道って・・・千葉ニュータウンに行く電車ですか(。´・ω・)????
そしてメチャメチャ混雑してる無法地帯の元八幡駅前を抜け・・・
市川市内に・・・
二軒目は湾岸線の千鳥町出口近くの某ホームセンターさん。
ここも5日にウチの熟女講師がバラの相談会で入るので、その打ち合わせ・・・
湾岸線にのり・・・急遽先週訪問して担当者が不在だった川崎駅前の複合商業施設に・・・
今日は外の駐車場に停めましたww
ここは3日の日に熟女講師が寄せ植え実演で入るので、その打ち合わせ・・・
なんと15時前に今日の予定が終了しちゃいました(笑)
もう、サッサと帰還しますww
普段は真っ暗で良く見えない首都高横羽線ですけど・・・ホントはこんなにウチ、というか建物がありますww
芝浦あたり・・・だってこんなにマンションが・・・(笑)
江戸橋JCTでちょこっと混みました(;・∀・)
早く仕事も終了したので・・・オイル交換をすることにしました(^_^)/~
先回交換して・・・9700kmくらい走ったので、自分的には丁度いいタイミング<(`^´)>
いつものクルマ屋さんでオイル交換(^^♪
どんなオイルを使っているのかやっと判明しました。右側の0-20Wです。これをエレメント交換は無しで3L使って工賃込みで¥3240(税込)
で、だいたい1万kmを目安に交換してエレメントはオイル交換2回につき1回ですww
前のは確か3Lで¥2400でした(*'▽')
オイル交換で悩んでるヒトも多いと思いますが・・・これで自分は12系の前期(4ドアのアシスタとランクス)を30万kmチョイ。14系のフィールダーを32万kmチョイ(最終的には36万kmチョイ)。サクシードの前期型を22万kmチョイ乗りましたが、全てエンジン本体はノートラブル(*´з`)
高速道路が7~8割って使い方ですが、多分・・・踏む方だと思いますww
12系の時は何度か1時間くらいずっと右下の方を針が指してる状態でブン回してましたが、タレも無く水温も正常でしたし、オイルの状態もフレッシュでは無かったですwwでも異音一つしませんでしたww
1NZはノーマルならホント丈夫です<(`^´)>過給機とか高圧縮にしてる場合はエコエンジンですからオイルなどには殊更気を遣う必要があると思いますが、エアクリとマフラー交換はノーマルの範疇ですね(*'▽')
VVT-Iのトラブルも全く無かったです(^_^;)
信じる信じないは、人それぞれと思いますので・・・・・自己責任で(爆)
ちなみにオイルの減りは14系前期の時に31万km走行している時点ですが、オイル交換して1万2千km走った時点でレベルゲージで3分の1の減りでした(^_^)/~
あと20万km超えるか超えないあたりでパンチっていうか馬が減ったカンジになります、エアコン入れるとリミッターに当たらなくなります。でも30万km超えてもエアコン切ればリミッターに当たりますからダイジョウブ(笑)サクシードはローギアードだったので長い下り以外はリミッターを当てるコトが出来ませんでしたけど(爆)
オイル交換も無事終了したので帰還しますww明日はまた松戸市・・・市内に新しいホームセンターさんが出来ます(^_^)/~
Posted at 2016/11/02 00:36:40 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記