
こんばんは。NPO法人(嘘)『暴走半島』のパシリ&告知人のリース7号車ですww
GWの初日・・・やっとヤル気が出たので塩漬けにしていた16フィールダーの脚を交換しましたww
まぁ、一昨年の10月にウチの小僧の遊び&自分のお買い物のアシに導入した16フィールダーのHVですが当初『脚がフワフワしてるなぁww』と諸々検討して・・・小僧がスノボ&キャンプに逝く関係上、車高が下がる車高調は最初から論外ww検討の結果、カヤバのローファースポーツのダンパーとバネのセットが乗り心地や車高が余り下がらない・・・何よりコスパが最強ww当時価格で大5枚ちょっとは魅力的(*^_^*)
でも・・・いろんなECサイト見てたら見つけちゃいました(笑)
1.8のZRE162用のエナペタルダンパーにRSRのTi2000のバネが付いて更にアッパーシートにアッパーマウント等付属品がついた未使用品が大8枚ちょいww
あと大2枚足せば車高調が買えますが・・・ノーマル形状とは言えエナペタルってビルシュタインってジャーマニー製ww
しかもAssyって取り付けラクチンで魅力的・・・・結果的に購入して即塩漬け(爆)(画像は仮組状態ww)
あれから約1年6か月・・・やっとヤル気になったのですがGW初日は出勤日ww午前中に必死で仕事をやっつけて午後から取り付け(*^^)v→ヤレバデキルジャン(爆)
ゆなっぴ隊長やmasaパパ組長の脚の組付けに立ち会っていたので・・・先ずはココからwwワイパー周りの撤去から(;一_一)
カウルトップ外したらソコは埃が蓄積して泥状になった物質が沢山・・・仕方ないので掃除しました(;゚Д゚)ワイパー周りの取り外しとお掃除で作業時間の約半分、取られました(汗)
あとは純正脚をバラして取り換えるだけ・・・・まぁカンタンですww
フロント完了(^^♪
リヤ上げてウマかけて・・・・
リヤも完了ww
うーん・・・さすが重い1.8Lエンジン用なので車高が下がってないww
まぁコレはコレでイイかな(爆)
翌日・・・朝から都心環状線でナラシ&試乗(笑)
イイねぇ、乗り心地悪くないしロールも少ないしイイカンジですww
都会の秘境PAと名高い大師PAで一休み・・・ナンか車高下がったような下がってナイような(笑)
最初の頃にあったダンパーの初期の固さみたいなのは無くなりましたww
さて・・・段差だらけの横羽線もイイカンジwwボクの中で横羽線でハネない脚はイイ脚って言う基準が昔からあって・・・まぁ車高調は仕方ないですがノーマル形状はココで継ぎ目を通過するときイッパツで収束したらイイダンパーって判断してますww
でも・・・昔より道が良くなりましたね~
その後、ヨコハマ経由で国道20号を大月まで逝って都留から道志に抜けてヨコハマ経由でサイタマに帰還するっていう峠道を含む一般道、高速で400㎞チョイ走ってダンパー&スプリングのナラシ完了ww
霞トンネルの入り口と出口もイイカンジで鼻先がグイグイ入って曲がりやすいです(*^^)v
ナラシをやって結果的に前1センチ後ろ1センチ下がりましたww
小僧がスノボやキャンプに逝くのでこのくらいが丁度良いと思います(^^♪
もうちょっと秘蔵の塩漬けパーツが物置にあるので・・・・またヤル気が出たら作業します(爆)
梅雨までには全部やっつけたい・・・・なぁ(爆)
Posted at 2024/04/30 01:10:26 | |
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