• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月30日

ラスト狩り!and ラーメンねた

ラスト狩り!and ラーメンねた 先週のお話です!

仕事帰りがいつもてっぺんなので・・・・・

18日土曜日

仕事をお昼に終えて翌日のイベントに備えてタイヤ交換

小樽近郊は雪が降っている情報



日曜日の19日

尾根遺産3人と今年最後の狩り!

リンゴ&ぶどう狩りで余市へ

銭函辺りから結構残雪が道路わきにありました

結構降ったのでしょうね

余市に着き山本果樹園に着きました

今月はリンゴ・プラム・葡萄です

リンゴエリア



貸し切りか?

と思っていましたが、結構お客様いらしていました

海外の観光者もバスで来ていました



リンゴは3種ありましたが

食べると言ってもね・・・・

各種リンゴを4等分にして分け合い、後から好みのを・・・・

1個食べたら十分ですね




プラムエリアへ



ここは終わりに近いです

5個ぐらいで撤退

葡萄エリアへ



ここで沢山いただきました

これが一番食べやすかった



お昼過ぎたので

ラーメンとなり気になっていたあのお店へ

ここ!



じょくら

ミシュランガイドやTVで紹介されていたのを知っていたので入店

ここで10月まで限定の浜前エビラーメンを

同じく尾根遺産Cも限定の言葉に弱い



チョット食べずらい器

小ライスサービスで付きました

尾根遺産Aは塩



尾根遺産Dは味噌

辛いラーメンを食べたせいか

塩と味噌の味の差が判りませ・・・・(;^_^A

豚骨スープでまろやか

ここのお店もリピートしないとね!



周りの壁にはサイン色紙



真ん中あたりに・・・・ん・・・・

携帯カメラをズーム



ダウンタウンの松ちゃんが来ていたようで

何味食べたんでしょうか?

店長さんの笑顔の見送りで聞くのを忘れました

この後マイカルで散歩・買い物

そして帰路

来年まで狩りは無いねの会話を最後に各自おうちまで送りました




果たして来年狩りあるのかな・・・・・

















ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/30 16:08:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-607- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

いちばん最初のカスタム
デリ美さん

道南ロングドライブ終了❗️
nobunobu33さん

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

2016年10月30日 16:14
お疲れ様です♪

ファースト、イイねGET(笑)

私も、今年最後のラーメンネタを1つ書いて終了します!
コメントへの返答
2016年10月30日 16:52
いいですね!

これからのラーメンはレイと大鵬を

訪れようかなと思いますが

どうかな?
2016年10月30日 18:30
こんにちは、ここの味噌ラーメン滅茶苦茶美味しいですよね〜。
コメントへの返答
2016年10月31日 6:48
スープを少しいただいたんですが

辛さが口に残っていたので

あまりわかりませんでした(笑)

でもまろやかさは伝わりました
2016年10月30日 19:20
りんご狩りいいですね~🎵

狩りには行けないので、知り合いからりんごを箱買いして友達と分けることにしました
(*´艸`*)

寒くなると毎日でもラーメン食べたくなります(笑)
コメントへの返答
2016年10月31日 6:50
沢山目の前にあると迷いますね!

みんな同じなんですが・・・・

ラーメンは良いですね

でも1000円近いと高級品?

プロフィール

「@あだっち~ さん
自分は今220,000キロ走ってます
先月やっとバッテリーを初めて交換しました
一応まだ1度もバッテリー上がりは無いんですが」
何シテル?   11/04 18:21
アギトと言います! よろしくお願いします。(^^ゞ 愛車は777号プリウス30系 外見はドノーマル! しかし夜になると ブルー化のナイト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Rowen Japan リアガーニーフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 12:35:48
アルミテープの施工を始めました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 12:18:16
これはすごいっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 01:01:47

愛車一覧

トヨタ プリウス プリウス 777 (トヨタ プリウス)
10月20日より新しいパートナーだ!
トヨタ プリウス 紺プリ?(ダークバイオレットだけど) (トヨタ プリウス)
早く来い! プリウスちゃん!! こんなエアロ付けたい 自分のプリ色は違うけど 紺色?<9 ...
トヨタ プリウスα アルファ (トヨタ プリウスα)
仕事でちょくちょく運転(配達用)
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン 2000GT 名ばかりGTでした。重い!燃費悪い!エンジン掛からん! カッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation