• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月27日

大荒れ・・・豪雨、突風、雷・・・

大荒れ・・・豪雨、突風、雷・・・  昨日から降りだした雨、この時期にしては珍しい豪雨になった。雷や突風を伴い、まるで台風のよう。東北道は川のようになり事故が多発した。今朝の那須行きの際も福島西~二本松間が事故で通行止めで、その間4号線を走らなければならなかった。
 今朝になって雨は上がったが、風がますます強くなった。クレーンは風が大敵である。ドラム缶は風を受けにくい形なのだが、それでも突風で激しく揺れてショックが運転台にまでガコンガコン伝わってくるのだ。終いにはパイロンの棒が風で倒れて教習ができなくなった。今日の教習は早めに終了、教習所がタダ券をくれた温泉に入ってきた。なんだかのんびりしているクレーン教習である。


運転日報

天候:雨 後 晴れ
走行距離:508キロ
走行条件:市街地・郊外一般道・高速道
積載:100㎏以上200kg未満

給油:46.01ℓ 単価:103円
満タン法燃費:11.0キロ/ℓ
ブログ一覧 | 雑感 | クルマ
Posted at 2006/12/27 18:53:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青いオーブンカー
nobunobu33さん

所用で神戸まで
パパンダさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

都市化、その2
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2006年12月27日 19:41
教習所が温泉のタダ券を!?
お疲れ様~疲れをいやしなさい!
って感じなのでしょうか・・

いいですね~。近くの温泉のでしょうか?
コメントへの返答
2006年12月28日 2:16
 教習所の近くの温泉です。けっこう立派なところでした。泉質は・・・まぁ、こんなもんでしょう(笑)。
 4人で教習を受けているんですけど、学科免除は私だけなんです。他の人は実技できなくても学科の教習に振り替えできますが、私はすることがないもんで「タダ券やっからわ~、暖まってくといいっちゃ~」と教官に指示されました。温泉も教習のうちということでしょう(爆)。
2006年12月28日 0:36
クレーン教習、おつかれさまです。

よくフォークで「ドラム・グリッパー」使って荷役してましたが、1アームなのでヒヤヒヤものでした。あれ、ホイスト用なんですね。パワーゲート車にしてもらってからは吊るのが面倒で気合で起こして「キャリーでルンルン♪」やってました。

しかし、すごい風でしたね~。こちらは明け方に襲来で雷なりましたよ。12月なのに。。。
コメントへの返答
2006年12月28日 2:23
 お疲れさまです~。やっぱ自然には勝てません(笑)。
 フォークリフトは吊り下げ作業原則禁止です(笑)。ドラム専用のアタッチメントもあるみたいですけど、普通使わないですよね。。。

 私は路線貨物の仕事でドラム缶を扱うことが多く、キャリー(ネコ)が無い営業所もありましたから、専ら手だけでごろんごろんと回してました。あれやってるとハンドル操作が速くなるような気がするんですが・・・(笑)。

 仙台は明日は雪の予報が出ています。ようやく12月らしくなるみたい。
2006年12月28日 11:15
今時期、雪でなく雨ですか。

季節感が無くなりましたね。
コメントへの返答
2006年12月28日 19:15
 今日の日中もとても暖かくて年末とは思えない気候でした。夕方になって少し寒くなったかな、と思って温度計を見ると8度もある。やっぱり気候がおかしいです。

プロフィール

「ぞろ目…効かないブレーキ http://cvw.jp/b/122990/47673161/
何シテル?   04/23 02:23
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) 
カテゴリ:自動車
2007/08/11 21:37:42
 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック SHIN TB2号 (ダイハツ ハイゼットトラック)
SHIN TB2号機
スバル サンバートラック TB1号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ...
ソレックス マルチトレーラー TBトレーラー1号機 (ソレックス マルチトレーラー)
我が家のトレーラー導入初号機。 仙台ナンバー管轄で事業用軽貨物トレーラー初号機。 幌ウィ ...
ホンダ クロスカブ CC110 TB4号 (ホンダ クロスカブ CC110)
新コメント:TB4号は小型の機材で渋滞や狭い路地などに潜航し活動することができる。TB4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation