2018年02月12日

いま、ふたたびの奈良へ

いま、ふたたびの奈良へ  11日昼に仁川から仙台に到着し、慌ただしくタイヤ交換を済ませた。そのときは仙台はいい天気で、雪はまったく降っていなかった。写真はタイヤ交換作業前のものだ。

タイヤ交換を済ませ、郵便物や宅配便を受け取りに回り、家族とモスバーガーを食べて3時間ほど仮眠、12日の午前3時に出発しようと外に出ると10センチ以上積雪していた。一瞬、東京廻りにするか新潟廻りにするか考えたが、連休最終日の混雑の中首都圏を走りたくないので新潟廻りを選択した。が、これが後悔することになる。

東北道から磐越道、北陸道とほとんどが積雪路面で除雪車も入りゆっくりしか走れない。今度のKeiは四駆なのでゴチゴチの圧雪の轍を高速で斜めに乗り越えたりしても安定しているのだが、除雪車が並んで先導し始めたら仕方がない。ノロノロ走っていても定期的にトイレ休憩や給油が必要なので、平均速度もどんどん低くなる。結局15時奈良到着予定だったのに17時前になってしまった。

到着してすぐ、運転席を奈良に取り寄せておいた中古品のKei Works純正レカロシートに交換した。さすが純正、誂えたようにぴったり付き、座り心地は大幅に向上した。

明日は奈良県の山間部に墓参りに行って、明後日広島に向かう予定。アラフィフになっても軽四輪で850キロ、20時間くらい運転していても元気。広島からの帰路は1200キロほど一気に駆け抜けることになる。ハイドラの走行地図を見るのが楽しみ(笑)。
ブログ一覧 | Kei | クルマ
Posted at 2018/02/13 00:16:06

夏日(-_-)
アダモすてさん

けっこう何でもいけちゃうもんで・・・
素浪人☆さん

いつもの幸田に戻って良かった!
miniGT-Rさん

擦り減ってしもた。
ねこはちGTさん

有田から高野山へ国道480号雪見に

お得なショップキャンペーン情報!( ...
TEINさん

2018/02/13 01:57:12
ハイドラ、スマホのOSのせいか、よく固まります。
長距離ドライブ楽しいですよね!
2018/02/13 07:53:39
 今のスマホ、アプリになってからは突然のフリーズ、再起動ってのは少なくなりましたが、何もしていないのに走行軌跡が動かなくなることはありますね。あまり長時間起動しておくことを想定していない感じです。

Keiの後席は家族から好評です。ASIANAのシートよりもいいらしいです。

「「行ってきます」「東京を離れます」などの短いコメントとともに、空港の写真をインスタグラムなどに投稿する中年男性は「空港投稿おっさん」と呼ばれウザがられる存在らしい。だって、空港にいるときってヒマなんだもん。Wifiはつながるしね・・・。」
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

<< 2018/10 >>

夫婦でツーリングするにはいいバイク
2018/09/04 07:37:26
ベトナムをバイク旅行したい場合・・・
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40

お気軽にお声がけください。
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
SAISAI こるりこるり
mx5ミアータmx5ミアータ 伊達:左馬伊達:左馬

ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
スズキ Kei Kei二号 (スズキ Kei)
10年落ち、53850キロ走行でやってきた我が家(社)のメイン営業車。現状Kei以外に特 ...
カワサキ VERSYS-X 300 KAWASAKIか・・・ (カワサキ VERSYS-X 300)
ベトナムの道なき道を旅するつもりで購入したツアラー。軽くて取り回しよく、ベトナムで使うに ...
スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...